personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

柳葉敏郎の子供の学校|子育てで夫婦対立?子供とダンスを披露!

柳葉敏郎さん

出典:https://grapee.jp/936156

 

ギバちゃんの愛称でお馴染みの柳葉敏郎さんの子供の現在通っている学校や学歴情報について解説していきます。

 

Youtubeで子供とダンスを披露していた?

 

おしどり夫婦として知られる柳葉夫妻が過去に子育てで対立?

 

 

柳葉敏郎のプロフィールと子供の略歴

 

柳葉敏郎(やなぎば としろう)

1961年1月3日生まれ

身長:171センチ

血液型:O型

秋田県立角館高校卒業

家族構成は妻と娘1人、息子1人

 

1983年    バラエティ番組レギュラー出演

1984年  「一世風靡セピア」で歌手デビュー

1997年  「踊る大捜査線」に出演

1997年   一般人女性と結婚

2000年2月 第一子・長女が誕生

2008年4月 第二子・長男が誕生

2015年4月 長女が高校に入学

2015年4月 長男が小学校に入学

2021年3月 長男が小学校を卒業

2021年4月 長男が中学校に入学

2018年3月 長女が高校を卒業

2018年4月 長女が大学に入学

 

家族構成は妻と娘1人、息子1人

 

子供の名前は「さくら」「一路(いちろ)」です。

 

柳葉敏郎さんとお相手の女性は「ゴルフコンペ」で知り合っています。

 

また、娘が産まれてから小学校にあがるまでに柳葉敏郎さんの出身である秋田県に移住しました。

 

理由については後ほど解説したいと思います。

 

柳葉敏郎の長女・さくらの高校と大学|テニス部だった?

 

柳葉敏郎さんの娘の出身高校は男女共学で公立の秋田県立大曲高校(おおまがりこうこう)が濃厚です。

 

2015年4月に入学し、2018年3月に卒業しています。

 

秋田県仙台市ではトップクラスの進学校ですが、近年では私立大学への進学が増えてきているようです。

 

偏差値は52~58です。

 

著名人では鈴木優花さん、佐藤純一さん、鈴木紀子さん等も同校を卒業しています。

 

現在通っている大学については公表されていませんでしたが、2018年より秋田県内の私立大学に進学したことが分かっています。

 

中学のときからテニス部で活動しており、大学に入ってからもテニスを続けているようです。

 

柳葉敏郎さんもテニスが好きなので、親子でよくテニスをプレイしているようでした。

 

また柳葉敏郎さんは2015年より毎年「柳葉敏郎チャリティーテニストーナメント」を開催しています。

 

第3回目となる2017年にはさくらさんと親子でペアを組み試合をしている風景が撮影されていました。

 

テニスをする柳葉敏郎さんと娘

テニスをする柳葉敏郎さんと娘

出典:https://www.softtennis-mag.com/



柳葉敏郎の長男・一路の小学校・中学校|Youtubeでダンスを披露!

 

柳葉敏郎さんの息子の出身小学校は公表されていませんでしたが、秋田県大仙市の小学校に通っていました。

 

中学校については公開されている情報はありませんが、秋田県大仙市内の中学校に通っていることが予想されます。



新たな情報が入り次第更新したいと思います。

 

一路君は小学校の頃から野球に打ち込んでいるようです。

 

柳葉敏郎が子供とダンスを披露?

 

柳葉敏郎さんが所属する「融合事務所」のYoutubeチャンネルに投稿された動画に柳葉敏郎さんの息子・一路君が登場しています。

 

一路君は冒頭でギターを披露しており、動画の最後には親子でダンスを踊っていました。

 

こちらがその動画です。


www.youtube.com

 

柳葉敏郎夫婦が子育て方針で対立?|嫁に土下座?

 

おしどり夫婦として知られる柳葉敏郎さん夫妻ですが、過去に対立していたことがありました。

 

理由は、柳葉敏郎さんが「子育ては自分が育った秋田県の田舎でしたい」と秋田県に移住すると言い出したからです。

 

インタビューで当時のことを以下のように語っていました。

 

父親として、子供たちには尊敬してもらいたいし、見ていてもらいたい。それができるのは、自分が育った田舎なのかなと思ったんです

 

自分にとっては、東京という環境には邪魔なものが多すぎるんです。自分の故郷のほうが、父親として自然体でいられる。

 




www.youtube.com

 

柳葉敏郎さんは地元愛が非常に強い方のようですね。



柳葉敏郎さん自身が小学3年生のときに父親を亡くした経験から、「自分が父親からしてほしかったことを全部子供にしてあげたい」という思いもあり、子育ては地元の秋田県でしたいと思ったのでしょう。

 

東京でお嬢様育ちの嫁は最初大反対しました。

 

柳葉敏郎さんは嫁に土下座をしてまで頼み込んだそうです。

 

最終的には嫁が折れる形で話はまとまり、長女が小学生にあがるまえに家族で秋田県に移住しました。

 

柳葉敏郎さんは移住を認めてくれた嫁には感謝しかないと語っています。

 

現在は嫁も秋田県を気にいっており、夫婦仲も2人でカラオケに出かけるなど良好です。

 

柳葉敏郎さんの子供の学校情報は以上です。

 

新たな情報が入れば随時更新していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com