personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

辻希美の娘(長女)の学校|インスタ開始!顔の写真は?

辻希美

出典:https://www.lmaga.jp/news/2021/11/363059/

モーニング娘。で活躍していた辻希美さんですが、卒業後には杉浦太陽さんと授かり婚をして世間は大騒ぎになりました。

 

現在では子供服ブランドのプロデュースやYOUTUBEなどでママタレとして活躍しており、長女ののんさんがインスタを始めたことも話題となっています。

 

辻希美さんの長女の学校情報やインスタ、芸能界入りについてご紹介します。

 

 

辻希美と子供(長女)のプロフィールと略歴一覧

 

辻希美(つじ のぞみ)

1987年6月17日生まれ

東京都板橋区出身

血液型:O型


板橋区立赤塚第一中学校 卒業

家族構成は夫・娘1人・息子3人

夫はタレントの杉浦太陽

 

2000年3月 モーニング娘。に加入

2000年7月 ミニモニ。を結成

2004年8月 モーニング娘。を卒業

2006年   ソロタレントとして活動を開始

2007年6月 結婚

2007年11月 第一子の長女が誕生

2010年10月 第二子の長男が誕生

2013年3月  第三子の次男が誕生

2018年12月 第四子の三男が誕生

2019年    YOUTUBEチャンネルを開始

2020年    子供服ブランド「AngeCharme」をプロデュース

2021年    長女がインスタグラムを開始

 

 

長女の年齢や身長などのプロフィール|顔は辻希美似

 

長女:希空(のあ)

2007年11月26日生まれ

24時間の超難産で途中から記憶がありませんでした。

 

長女は顔が辻希美さんに瓜二つで外出先では間違えられることもあるほどです。

 

長男:青空(せいあ)

2010年12月26日生まれ

 

次男:昊空(そら)

2013年3月21日生まれ

 

三男:幸空(こあ)

2018年12月8日生まれ

 

4人とも出産には杉浦太陽さんが立ち会っています。

 

また三男以外の子供は全員ダンススクールに通わせていることを明かしています。

 

交際のきっかけは辻希美さんが杉浦太陽さんに一目惚れをして、自らアプローチをしています。

 

辻さんから3回告白をして3回とも振られていますが、その後杉浦さんから告白があり交際に発展しました。

 

また当初から結婚を意識しており杉浦さんとの初デートですでに父親に紹介をしています。

 

辻s何と杉浦さんは交際1年半ほどで、子供を授かりできちゃった婚していますが当初は「おままごと夫婦」や「すぐに離婚する」などネット上には批判が殺到していました。

 

その後も杉浦さんの父親のことで離婚騒動などもありましたが、「たーくん」「のんたん」と呼び合う仲で現在では4人の子供がいます。

 

辻希美の長女の学校(中学校・小学校)公立校を選んだ理由

 

辻希美さんの長女・希空(のあ)さんの出身小学校は板橋区西台の志村第五小学校です。

 

2020年3月25日に投稿されたブログでは長女の希空さんが小学校を卒業したことを明かしました。

 

そしてこの時のブログの投稿された写真が板橋区西台の志村第五小学校の校門と一致していることから、この小学校とみて間違いないでしょう。

 

また辻希美さんは板橋区西台に住んでいることはすでに知られており、ネット上には自宅まで公開されています。

 

辻さん自身の撮影で「メレンゲの気持ち」で自宅を公開したこともありました。

 

辻希美さんは小学6年生の時に芸能界入りをしていることもあり、高校には進学をしませんでした。

 

辻さんが中学1年生の時には成績がオール1だったとの情報もあります。

 

そのため子供の宿題に苦戦することもあり、以下のように語っています。

 

母親になったいまは、子供の算数の宿題を丸つけするときに、頭で計算できないから、いちいちスマホの電卓をたたかなくちゃいけなくて面倒だと思うことはあります(笑い)

 

 

ただそんな辻さんですが勉強ができないことに劣等感を抱いたことは一度もないとのこと。

 

芸能人の子供は私立の学校に通うことが圧倒的に多いのですが、辻さんにはそういったこだわりは全くないようです。

 

決して私立の学校を否定するわけではないのですが、公立の小学校から中学、高校と進む過程で、それぞれ自分らしい道を選択して、いろんなことを経験して成長してほしいと思うんです。

 

子供の勉強についても宿題さえやっていれば「勉強をしなさい」ということもありません。

 

一時は子供(長男)の泣き声で児童相談所に通報されるなど問題もありましたが、勉強に関しては寛容のようですね。

 

辻さんは子供にはどんどん困難に立ち向かってほしいとのことで、子育て法について以下のように語っていました。

 

『子供にはラクな人生を歩ませたい』というお母さんもいると思いますが、私は子供にはどんどん失敗して、苦労も困難も経験して、そのうえで幸せになってほしい

 

子供が高校に行かないというのであればそれでも良いとのことですが、現在では54%が大学進学までしているというデータがあるので少数派のようですね。

 

辻希美の娘(長女)の部活は運動部!

 

辻希美さんは長女の部活弁当を公開しており、部活動選びにも悩んでいることを明かしていました。

 

また辻希美さんが「1年生から大会に出られる時代」と「今日は希空の部活用品を買いにスポーツ用品店に行きました」と発言していたことからも運動部に所属していることが分かります。

 

ブログでの写真を見る限りそれほど日焼けはしていないので、室内の運動部でしょうか。

 

辻さんも小学校と中学校の6年間バレーボール部に所属しており、かなり上手だったようなので長女もバレーボール部の可能性も考えられますね。

 

辻希美の長女がインスタを開始!顔出しや芸能界入りは?

 

2021年9月にインスタを始めたところ、2日ほどでフォロワー13万人突破しています。

 

長女の希空(のあ)さんのインスタには趣味のパン作りやお菓子作りで作ったものが載せられています。

 

辻希美さんは長女の希空(のあ)さんがインスタを始めるときには夫婦で話し合いをして決めたことも明かしました。

 

週刊誌には以下のように報じられています。

 

中学2年となった長女がSNSに興味を持ち始めたことから「夫婦と希空とで何度も話し合い、この度Instagramを始める事になりました」と報告した。

 

また同時に長女の芸能活動に関して「未定」としていますが、希空(のあ)さんはすでに2回ほどスカウトをされています。

 

1回目のスカウトは8歳の時でした。

 

これに対して辻希美さんは、「興味はなくはないと思うんですけどネット社会だから恐怖心があったり。そんなに人前に出たいというタイプではない」とのこと。

 

顔出しについても予定していないと明言しています。

 

また2021年2月に長女の希空(のあ)さんは将来の夢について「助産師」と言ったことを辻さんが明かしています。

 

夢を持つことも、それを叶えることも、簡単ではないですよね。最近、長女の将来の夢が助産師さんだと知ったんです。

長女は下の子3人の出産に立ち合っていて、それがきっかけだったみたい。すごくうれしかったです。

ただし、助産師さんの夢に向かうには、彼女がいま興味のない勉強もやらなくちゃいけない。

それはわかっているようです

 

長女の希空(のあ)さんは芸能界には興味があるものの、現時点では助産師という夢があるようですね。

 

 

 

辻希美さんと杉浦太陽さんの長女の希空(のあ)さんの学校情報や芸能界入りについては以上です。

 

今後新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com