personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

内村航平の子供の小学校はどこ?|嫁へのモラハラが告発される!

内村航平さん

出典:Wikipedia

オリンピックで数々のメダルを獲得し、2022年1月に引退を表明した体操界のレジェンド、内村航平さん。

 

子供の小学校や子育てエピソードについて解説していきたいと思います。

 

子供は体操をしている?

 

内村航平さんに嫁へのモラハラ疑惑?

 

気になる2点についても解説しています。

 

 

 

内村航平のプロフィールと子供の略歴

内村航平さんの家族

出典:https://angelnews.net/uchimura-kouhei-yome-17192



内村航平(うちむら こうへい)

1989年1月3日生まれ

福岡県北九州市出身

血液型:A型

身長:162センチ

日本体育大学卒業

 

2012年11月 一般女性と結婚

2013年4月  第一子・長女が誕生

2008年8月 北京オリンピックに出場

2012年7月 ロンドンオリンピック出場

2016年8月 リオデジャネイロオリンピック出場

2015年   第二子・次女が誕生

2020年4月 長女が小学校に入学

2021年1月 引退

 

妻:内村千穂(うちむら ちほ)

旧姓:上谷千穂(上谷千穂)

1990年生まれ

福井県出身

身長:151センチ

日本体育大学卒業

 

長女:斗碧(とあ)

2013年4月19日生まれ

 

次女:千碧(ちあ)

2015年春頃生まれ

 

内村航平さんと千穂さんは大学時代の先輩後輩です。

 

千穂さんから積極的にアピールをし、交際に発展しました。

 

内村航平の子供の小学校はどこ?体操はしてる?

 

内村航平さんの子供(長女)の小学校は東京都北区にある小学校の可能性が高いです。

 

内村航平さんは2017年に埼玉県草加市より東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターの近くに引っ越ししています。

 

プロに転向してから、ナショナルトレーニングセンターの近くへ引越しました。最寄りの駅は伏せますが、赤羽の近辺です。

 

 

となると、子供の小学校も北区の小学校である可能性が高いはずです。

 

その中でも特に味の素ナショナルトレーニングセンターに近い小学校は、以下の4校です。

 

  • 北区立王子第三小学校

 

  • 北区立梅木小学校

 

  • 北区立西が丘小学校

 

  • 北区立赤羽台西小学校

 

どれも、徒歩20分圏内の範囲にあります。

 

次女の千碧ちゃんも2022年4月に小学校に入学する歳になります。

 

恐らく長女の斗碧ちゃんと同じ小学校に入学するでしょう。

 

内村航平さんの小学校については、また新たな情報が入り次第更新したいと思います。

 

内村航平の子供は体操をしている?

 

金メダリストの内村航平さんの子供となると気になるのは、体操をしているのか?というところです。

 

結論から述べると、娘2人とも体操教室に通っているそうです。

 

ですが、将来的には子供が望む道に進んで欲しいという考え方のようでした。

 

以前、内村さんは記者からの「お子さんには体操選手になってほしいですか?」という質問に以下のように答えています。

 

二人とも体操はやらせていますが、体操選手になってほしいとは思っていません。

 

難しいスポーツですし、体操選手になったら大変な思いをたくさんするはずなので、できれば子供たちにはそんな思いをさせたくないです。

 

ただ、今は楽しみながらやっているようなので。

 

 

これまで多大な苦労をしてきた内村航平さんだからこそ、子供には同じ思いをさせたくないと思ったのでしょう。

 

また、長女について以下のようにも語っています。

 

僕の長女は逆上がりが全然できなくて(笑)、教えてできるようになっても、後日やってみるとできない。

 

残念ながら、どうも本人は好きではないらしいんです。

 



その反面、恐竜が大好きで、毎日恐竜の図鑑を見ては目をキラキラさせて話しだす。

 

恐竜の名前は100個とか200個とか言える。

 

僕にとっての体操は彼女にとっては恐竜なのかもしれません。

 

 

長女の斗碧ちゃんは恐竜がとても好きみたいですね。

 

2人の将来が楽しみですね。

 

内村航平は子供が好きでイクメンだった?

 

ストイックで寡黙な印象のある内村航平さんですが、実は家庭内では良きパパなんだそうです。

 

千穂さんは記者からの「どんなお父さんですか?」との問いに、以下のように語っていました。

 

「家ではイクメンですね。子供大好きです。

 

子供と家でも遊んでくれているので、良いパパだなと思います。」

 



また女性自身の記事にも内村航平さんのイクメンぶりがスクープされていました。

 

「彼の車の後部シートにはチャイルドシートがセットされています。

奥さんが忙しいとき、彼女の実家への子供の送り迎えは内村さんの役目。」

 

 

内村航平さんは体操の練習が始まるのが15時からで、午前中は子供に付きっ切りで育児をしているそうです。

 

引退後の内村航平選手に嫁へのモラハラ疑惑!?

 

内村航平さんは、2022年1月14日に会見を開き引退を表明しました。

 

週刊文春の取材により嫁へのモラハラや離婚トラブルが露呈したのは、華々しい引退会見の数日後のことです。

 

千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。

 

 

子育てに関しても無関心で自宅ではゲームやスマホを見てるだけで、子供が話しかけてきても無視をしているとのことです。

 

記事によると、嫁の千穂さんは精神的にかなり追い込まれており一時は体重が33キロになってしまったようです。

 

2022年現在は別居中で、離婚協議中のようです。

 

また新たな情報が入れば更新したいと思います。

 

内村航平さんの子供の学歴(小学校)やエピソードについては以上となります。

 

 

personality-child.com

personality-child.com