personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

藤木直人の子供の学校は和光?|娘が今田美桜似?画像を公開!

藤木直人さん

藤木直人さん

テレビ番組「おしゃれイズム」の司会でお馴染みの藤木直人さん。

 

ファンへの配慮のためテレビであまり家庭の話をしませんが子供が3人おり、かなりのイクメンであることが判明しました。

 

今回の記事は藤木直人さんの子供の学校を藤木直人さんのイクメンエピソードを交えながらご紹介します。

 

最後には、今田美桜に激似の藤木直人さんの娘の画像も公開しています。

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

藤木直人のプロフィールと子供の略歴

 

藤木直人(ふじき なおと)

1972年7月19日生まれ

岡山県倉敷市出身

身長:180センチ

血液型:A型

早稲田大学理工学部卒業

家族構成は妻と子供が3人

 

1995年   映画「花より男子」で俳優デビュー

1998年   大河ドラマに出演

1999年7月  CDデビュー

2005年4月 「おしゃれイズム」の司会を務める

2005年12月 一般女性と結婚

2006年12月 第一子・長男が誕生

2010年5月   第二子・長女が誕生

2013年4月  長男が小学校に入学

2016年6月   第三子・次女が誕生

2017年4月  長女が小学校に入学

2019年3月  長男が小学校を卒業

2019年4月  長男が中学校に入学

 

藤木直人さんは大学のサークルで知り合った女性と9年間の交際を経て2005年に結婚しています。

 

子供は3人おり、上から長男、長女、次女となっています。



子供の名前については残念ながら公開されていませんでした。

 

また、藤木直人さんはテレビであまり家庭の話をしませんが、調べていくと実は子煩悩でかなりのイクメンだということが分かってきました。

 

仕事のない日は学校の送り迎えをしたり、子供とキャッチボールをしたりしているようです。

 

2020年には、ベストファーザー賞も受賞しています。

 

それでは、藤木直人さんの子供の学校(学歴)や藤木直人さんのイクメンエピソードについて解説していきたいと思います。

 

藤木直人の子供の学校は?|長男は和光?早大学院?

 

藤木直人さんの子供は2021年11月現在で、長男が中学3年生・長女が小学5年生・次女が5歳です。

 

子供への配慮から、藤木直人さんはあまり子供の情報を公開していませんが通わせている学校について公開されている情報を紹介してまいります。

 

それでは、長男・長女の通っている学校や出身小学校について解説していきたいと思います。

 

藤木直人の子供(長男・長女)の小学校|エピソード

 

藤木直人さんの長男・長女の出身小学校は東京都世田谷区にある私立の和光小学校です。

 

長男は2013年に入学し、2019年に卒業しています。

 

長女は2017年に入学し、2021年現在は小学5年生です。

 

和光幼稚園を受験し、エスカレーター式に和光小学校に入学しています。

 

和光小学校はセキュリティーの高さや立地、また自由な校風もあり芸能人に人気の学校のひとつとなっています。

 

 また一旦受験をして入学をすればエスカレーター式に大学まで進学できるところも人気の一つです。

 

藤木直人さん自身が小さいころ、親から何でも押し付けられることがとても嫌だったそうです。

 

また、以下のようにも語っていました。

 

親としては、子どもがどんなものに興味を持つか、その機会をできるだけ与えてあげたいなとは思います。

 

子供たちには「思いやりがあって、礼儀正しくて、人様には迷惑をかけない人間になってほしい」「色々な体験が心を豊かにする」とも語っていました。

 

そのため、和光学園の生徒主体の自主性を育む校風をとても気に入っているのではないでしょうか。

 

子供の運動会に参加する藤木直人さんの姿を捉えた写真がこちらです。

 

子供の運動会に参加する藤木直人sん

出典:週刊女性

 

同校には柳楽優弥さんの娘や青木さやかさんの子供も通っており、とても豪華な運動会だったようです。

運動会に参加する青木さやかさん

運動会に参加する柳楽優弥さん

出典:週刊女性



 

午前中に行われた低学年のかけっこのときには、柳楽優弥さんと豊田エリーさんご夫妻がいらっしゃいました。娘さんの名前が呼ばれると、ゴールした娘さんに大きく手を振っていました。

 

柳楽優弥さんの子供についての記事はこちらです。

personality-child.com

 

2006年長男が産まれた年にオリジナルワインを作っています。

 

ラベルの絵は長男が描いたものです。

 

オリジナルワイン

出典:モデルプレス




藤木直人さんが2020年のベストファーザー賞を受賞した際に、子供たちに「2020年で1番のお父さんです!」と冗談で言うと拍手をしてくれて嬉しかったと語っています。

 

その後に「じゃあ2番は誰なの?」と子供に聞かれ、ズッコケました。と受賞時のエピソードを語っていました。

 

藤木直人さんは子供たちに様々な体験をさせたいと、桑の実でジャムを作ってみたりと色々なことにチャレンジしているようです。

 

お正月は毎年家で餅つきをするようです。

餅つきする藤木直人さんと子供

出典:モデルプレス

 

ですが、子供たちは2~3回突くと飽きてどこかに行ってしまうそうです。

 

子供たちと魚拓を作る様子

 

魚拓をつくる藤木直人さんと子供

出典:モデルプレス



藤木直人さんが釣り好きなので、子供たちにも釣りを好きになってほしいと始めたそうです。




藤木直人の子供(長男)の中学校|エピソード

 

藤木直人さんの息子の中学校は私立和光中学校の可能性が高いです。

 

なぜなら、和光学園は大学までエスカレーター式に内部進学することができ、ほとんどの生徒が大学まで同学園に通うからです。

 

しかし、中学校から早大学院に転入したという情報もあります。

 

早大学院とは、私立の男子校で中高一貫の学校です。

 

卒業すると早稲田大学へ進学することができるため、人気が高く受験難易度も高い学校となります。

 

藤木直人さんの母校が早稲田大学なので、息子も同校を目指し転校したという可能性も少なからずありますね。

 

新たな情報が入れば更新したいと思います。

 

藤木直人さんが教育観について語っているインタビュー記事を見つけたので、一部抜粋します。

 

父親として子供たちに求めることは、社会で真っ当な人として、自力で生きていく力を身につけること。

そして、なるべく多くの“武器”をもたせることが、父親としての役目。

 

 

コロナで学校が長期のあいだ休校になったことがありましたが、藤木直人さんはステイホーム期間を無駄にはせず、子供たちとの時間を大切にしていたようです。

 

学校が一斉休校になった期間は、家族全員で自宅で過ごしていました。どう過ごすべきかと悩みましたね。

考えたすえに、子供たちと一緒に料理を作ることがよくありました。

 

 

藤木直人の娘(子供)が今田美桜似で可愛い!貴重な画像を公開!

 

藤木直人さんが、2020年放送の「日テレ系人気番組No,1決定戦」に出演したときに、娘の画像を公開しました。

 

女優の今田美桜さんを初めて見た時、娘に似ていると感じたそうです。

 

こちらが公開された藤木直人さんの娘の画像です。

 

藤木直人さんの娘

藤木直人さんの娘





幼少期の今田美桜さん

幼少期の今田美桜さん



 

今田美桜さんの幼少期の画像と見比べてみると、確かに目元が今田美桜さんにそっくりですね。



藤木直人さんの子供の学校(学歴)情報については以上となります。

 

新たな情報が入れば随時更新します。

 

 

personality-child.com

personality-child.com