personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

くわばたりえの子供の学校|小学校や中学受験について

くわばたりえさん

くわばたりえさん

女性芸人として活動をしていて、最近ではダイエット法にも注目を集めています。

 

お笑いコンビ「クワバタオハラ」を結成して活動しているくわばたりえさんの子供3人の学校について解説していきます。

 

 

くわばたりえのプロフィールと子供の略歴一覧

 

くわばたりえ

1976年3月24日生まれ 

大阪府大阪市淀川区出身

身長162cm

血液型O型

大阪市立淀商業高校卒業

夫は会社員の刈込英介

 

2009年6月 一般男性と結婚(当日挙式)

2010年10月 第一子の長男が誕生(年齢:34歳の時)

2013年10月 第二子の次男が誕生(年齢:37歳の時)

2015年6月  第三子の長女が誕生(年齢:39歳の時)

2017年4月  長男が小学校入学

2020年4月  次男が小学校入学

 

 

長男:龍之介(りゅうのすけ)

 

2010年10月30日生まれ

くわばたさんのブログでのあだ名は隊長

夫が出産に立ち会った

 

次男:駿介(しゅんすけ)

 

2013年10月12日生まれ

くわばたさんのブログでのあだ名は副隊長

二人目はくわばたさんの年齢が37歳の時に出産

 

長女:彩香理(あかり)

 

2015年6月5日生まれ

分娩台に上がって5分で生まれた

くわばたさんのブログでのあだ名は笑隊長

 

 

くわばたりえさんは刈込英介さんとアルバイト先の居酒屋で出会っていますが、知り合った瞬間に「ビビビ」と感じたそうです。

 

その後、交際に発展しますが一度破局をしていて、くわばたさんは7年間諦めることなく片思いをして復縁に至ります。

 

そしてテレビ「魔女たちの22時」でプロポーズをされて、2009年6月21日に入籍と挙式をしました。

 

長男を妊娠中には18.5㎏ほど体重が増えていて、ヤーナリズム(コアリズムの第2段)でダイエットしたことでも注目を集めました。

 

くわばたりえの子供の学校|小学校は公立だった

くわばたりえさんの子供たち

くわばたりえオフィシャルブログ



くわばたりえさんの子供は自宅近くの公立の小学校に通っています。

 

くわばたさんの長男は現在11歳で、次男は8歳なので2人とも小学校に通っています。

 

くわばたさん自身もブログでお受験はしていないことを明かしていて、FRIDAYにも以下のように報道をされていました。

 

辻希美やくわばたりえは、ママになったことで仕事が増加した好例。2人とも自宅近くの公立校に通わせているそうで、視聴者に近い感覚を持ち合わせている。『コメントに説得力がある』と視聴者に支持されるので、キャスティング会議でよく名前が挙がります

 

 

また2016年4月7日のブログには以下のように書き綴られています。

 

私は まだ子供の受験を経験してないから大変さは分かりません

 

 

芸能人や有名人の子供であれば金銭的に余裕もあるため、教育に力を入れてお受験をしている子供が多いです。

 

しかしくわばたりえさんは幼稚園や小学校をお受験するどころか、習い事にも通わせていませんでした。

 

そのため長男が小学校に入学前には焦っていたようで、ブログには以下のように書き綴っています。

 

隊長が小学生になる前

 

ひらがなをスラスラ読める友達にあせり…

 

たし算じゃなく九九を言える友達にあせり…

 

ひらがなを 逆に書く隊長に、何で何回言っても書かれへんの⁈とあせり…

 

今 福隊長が ひらがなを少しずつ書けるようになって

 

逆に書いてばかりやけど

 

あせるどころか 可愛い♪しかない。

 

 

 

かなりのびのびと子育てをされているようで、ブログでも子育てについて「ためになる」とママタレとしても人気があるようです。

 

くわばたさんは子どもが小学校に入学後にも悩みは尽きなかったようです。

 

小学生になると また違う悩みも…

 

通学の心配。

勉強。

宿題。

夏休み。

学童。

友達。

習い事。

嘘をつくようになった…。

 

育児番組も すくすく子育てとかあって、先生の話を聞けたけど

 

また長男が2018年3月の時点でサッカー教室に通っていることを明かしています。

 

この様子であれば長女も自分から「お受験をしたい」と言い出さない限りは、公立の小学校に通うことになるでしょう。

 

くわばたりえの子供のランドセルのブランドは?

 

くわばたさんはランドセルのブランドにはこだわっておらず、ブログではランドセル選びについて

 

我が家では 基本的に何でも子供に選ばせている

 

とのことで、次男がランドセルを選んだときにはかなり迷っていたことを書き綴っています。

 

ちなみに長男のときは相方の小原正子さんがランドセルを買ってくれたそうです。

 

 

くわばたりえの子供の学校|保育園・幼稚園は?

さんまさんとくわばたりえさんの子供

くわばたりえオフィシャルブログより



くわばたりえさんは長男を出産後は仕事のため早い段階で保育園に入れなければいけませんでした。

 

保育園がどこもなく…

家から めっちゃ遠い小規模保育園に なんとか入れました。

私の場合絶対にどこかに入ってもらわないと仕事出来ない!

初めは 選んでいたけど

最後は とにかく入れたら どこでもいい!

そんな感じで保育園に預けたかな?

ビルの二階にある 小さな小さな保育園

でもすっごい良い先生に恵まれ

園庭のないぶん毎日 お散歩&近所の広い公園♪

公園も 色々な場所に行ってくれて…

 

 

どうやらその後は保育園を変わったようで、以下のような目撃情報が報道をされています。

 

長男が小学校に上がる前までは、子供3人とも同じ保育園に通っていたようで、毎朝くわばたりえと子供たち3人の合計4人で仲良く登園していたといいます。

 

くわばたりえさんは出産後も働くために幼稚園ではなく、子供3人そろって保育園を利用していました。

           

 

くわばたりえの子供は中学受験の予定なし

くわばたりえさんと子供たち

講演依頼.com新聞より



くわばたりえさんは2021年現在では子供を中学受験させる予定はないとのこと。

 

公立の小学校に子供を通わせていても、難易度は上がりますが中学受験をする芸能人もいますがそうではないようです。」

 

くわばたさんは2021年2月6日のブログに以下のように書き綴っています。

 

隊長は中学受験しないですが

これから算数は更に難しくなる

更に算数苦手になる

でも なんとかなる♪と思えました。

 

 

 

 

くわばたりえの子供の弱視とは?メガネをかけている理由

 

くわばたさんの子供は次男が3歳児検診で弱視が判明していて、その後は長女の弱視も判明しています。

 

弱視とは視覚の感受性期(8歳くらいまで)の期間内に、網膜もうまく上に鮮明な像が結ばないことにより、視覚中枢の発達が妨げられて、視力が出にくい状態をいいます。

引用元:https://kotobank.jp/word/%E5%BC%B1%E8%A6%96-75785

 

弱視の子供は低視力のためメガネをかけています。

 

 

次男の弱視が発覚したときには以下のように書き綴りました。

 

3人の中で 一番私に似ている福隊長。なんで視力の悪さまで似てしまったやんや。福隊長の赤ちゃんからの写真を見ながらずっとボヤけて見えてたんやな…全然わからんかった…

 

 

また道で高齢の方とすれ違った時には

 

こんな小さいのにメガネなんて可哀想

 

と言われてショックだったことも書き綴っています。

 

 

しかしくわばたさん自身もメガネをかけている子供を見て、かわいそうと思ったこともあったことを明かしました。

 

 

でも、私自身 福隊長の弱視がわかる前は

 

小さな子がメガネをかけているのを見て、可哀想やなぁと思ってたから…

 

だから

 

我が子の弱視がわかった時もショックやったし…。

 

福隊長はメガネ男子になって約4年になりますが

 

ガネが可哀想なんて これっぽっちも思わなくなりました。

 

逆に、何で昔悩んでたんやろう と思ってしまうくらい。

 

メガネをかけた小さな子を見ても、良かったね♪弱視が早くわかって♪って思う。

 

 

次男は3歳児検診で弱視が判明したため、早期治療ができ現在は視力も上がってきているとのこと。

 

先生「ちゃんとメガネかけてるんですね♪視力が上がってますよ。0.3 0.4 だったのが 0.7 0.8になってます。秋くらいにもう一度来て下さい。度数を変えた方がいいのか また検査したいので」

 

またネット上にはくわばたりえさんの子供が病気との噂がありますが、事実ではありません。

 

クワバタオハラの相方の小原正子さんの子供が一時期、病気になっていたことでこのような噂が流れたのでしょう。

 

 

 

くわばたりえさんの子供の通っている小学校や幼稚園・保育園の情報については以上となります。

 

くわばたさんは長女に妹を作ってあげたかったそうですが、「環境的に4人目は無理」とのことで諦めているそうです。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com