personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

時任三郎の息子・時任勇気の大学(学歴)|ドラマデビューしていた

時任三郎さん

CDJournalより引用

ドラマ「監察医 朝顔」や映画「ハッピーフライト」等様々な作品に出演されている時任三郎さん。

 

特にドラマ「監察医 朝顔」の父親役がとても感動的でした。

 

そんな時任三郎さんの息子の学校情報について解説していきます。

 

 

時任三郎のプロフィールと子供の略歴

 

時任三郎(ときとう さぶろう)

1958年2月4日生まれ

東京都世田谷区出身

身長188cm

大阪市立工芸高等学校木材工芸科(現インテリアデザイン科)卒業

大阪芸術大学デザイン科中退

 

 

1980年    舞台「ヘアー」で俳優としてデビュー

1983年    ドラマ「ふぞろいの林檎たち」出演

1991年    橋本千佳と結婚

1991年10月  第一子・長男が誕生

1993年  8月  第二子・長女が誕生

1995年   カナダに移住

1999年10月 ニュージーランドへ移住

1999年   第三子・次男が誕生

2003年    帰国

2009年  4月 長男が明治大学に入学

2013年  3月 長男が明治大学を卒業

2020年10月 長男がドラマ「24JAPAN」に出演

 



長男:時任勇気(ときとう ゆうき)

時任勇気さん

時任勇気さん

1991年10月2日生まれ

ニュージーランド出身

身長186cm

趣味:カメラ、筋トレ、ゴルフ

 

長女:時任花夏(ときとう かな)

時任花夏さん

時任花夏さん

歌手として「cana」名義で活動

1993年8月11日生まれ

ニュージーランド出身

身長169cm

 

時任花夏さんの学校(学歴)情報はこちら

personality-child.com

 

次男(名前不明)

1999年生まれ

ニュージーランド出身

 

時任三郎の息子・時任勇気の出身大学

 

時任勇気さんの出身大学は私立の明治大学です。

 

東京都に本部を置く私立の大学で、有名人の卒業者に井上真央、安住紳一郎、向井理、高倉健などがいます。

 

偏差値は学部により変わってきますが、57~62です。

 

同校に2009年に入学し、2013年に卒業しています。



大学卒業間近に芸能界入りを決意し、25歳のときに俳優としてデビューしています。

 

芸能の道を志すきっかけを以下のように語っています。



まず父親が芸能の道にいるということで、他の方より芸能界というものが幼いころから身近にありました。そして芸能に慣れ親しんでいる分、少なからず魅力も感じていました。

 

 

時任勇気さんが俳優デビュー当時のエピソードを語っていました。

 

恥ずかしくて父には相談できなかったんです。それで事務所が決まってから、「(役者を)やろうと思うんだよね・・・」と報告したら、父は「いいんじゃない? やりたければやればいいじゃん!」って。父らしいその言葉がすごくうれしかった。



時任勇気さんは当時太っていたようで、俳優デビューするにあたり自分に自信をつけたいという思いから、筋トレをして13キロの減量に成功しています。

 

デビュー後もストイックな生活は変わらず、週2~3回は筋トレを欠かさないと語っていました。

 

今年春頃にジムを辞めたので、今は自宅でトレーニングをしています。変動式のダンベルがあって5kg~40kgの中で重さを変えられるので、やる運動によって変えています。

 

 

時任三郎の息子|時任勇気の現在

 

デビューの翌年26歳だった2018年5月に映画「恋は雨上がりのように」に出演しました。



2019年に9月にはドラマ「ノーサイド・ゲーム 第8話」に出演しています。

 

また移住生活で培った英語力を活かし、同年からNHK「おもてなしの基礎英語」にレギュラー出演しています。

 

おもてなしの基礎英語に出演する時任勇気さん

tokito_yukiより引用




2020年には、アメリカで大ヒットした「24」を日本版にリメイクした「24JAPAN」で地上波ドラマに初のレギュラー出演しました。

 


www.youtube.com

出演が決まった時は、電話で聞いたのですが、驚きました。僕はあまり感情が表に出にくいみたいで、「よっしゃぁ…」と自分の中で噛みしめていました。

 

 

2021年には初バラエティで「有吉ゼミ」に出演し、同年7月からスタートしたドラマ「漂着者」に出演しています。



家では父と撮影についてなどお仕事のお話もよくしていると語っていました。

 

お互い「撮影はどういう感じ?」という話はしますね。最近でいうと、“現場でどういうコロナ対策をしているか”などを話しました。

 

時任勇気さんの夢は「いつか海外の作品に出演すること」のようです。


ちなみに、桜井和寿さんの息子・櫻井海音さんも俳優としてデビューしています。

 

時任三郎の息子・時任勇気の出身高校|出身中学校

時任勇気さん

tokito_yukiより引用



時任勇気さんの出身中学校・出身高校については情報が見つかりませんでした。

 

しかし、ニュージーランドで生まれ11歳(小学校5年生)まで海外で生活をしていたということから、帰国後はインターナショナルスクールに通っていた可能性が高いです。

 

時任三郎さんは子どもをのびのび育てたいという理由からカナダやニュージーランドに移住しています。

 

こちらは時任勇気さんのインタビュー記事です。

 

思い出深いのは、ニュージーランド。父と母、妹、弟と家族5人で人口約100人の村に住んでいて、広い庭で犬、羊、インコ、鴨、ウサギを飼っていたので動物好きになりました。

 

ニュージーランドでは現地の学校に通っていたと思われます。

 

当時のことを時任三郎さんは以下のように語っています。

 

こういう仕事をしていると、子供を連れて買い物に行っても芸能人として見られる。それが取り除かれた状態で素の父親でいられた4年間は、自分にとって大きい

 

趣味のカメラは、小学生のときに撮影した写真を父から褒められたことがきっかけで現在でも続く趣味のようです。

 

時任勇気さんが撮影した空の写真

tokito_yukiより引用



 

時任三郎さんの息子の大学(学歴)については以上となります。

 

新たな情報が入り次第更新したいと思います。



 

personality-child.com

personality-child.com