personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

藤井フミヤの息子と娘の大学(学歴)|高校を留年していた?

藤井フミヤ

出典:https://www.k-mil.gr.jp/program/symphony/2022/0316.html

元チェッカーズのメンバーだった藤井フミヤさんはソロ活動中にも「TRUE LOVE」や「Another Orion」等様々な名曲を世に残しています。

 

そんな藤井フミヤさんの息子と娘の学歴(大学)についてエピソードも交えながら解説していきます。

 

藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝さんは高校を留年して、フジテレビはコネ入社?

 

藤井フミヤのプロフィールと息子の略歴

 

藤井フミヤ(ふじい ふみや)

1962年7月11日生まれ

福岡県久留米市出身

身長:164センチ

血液型:A型

久留米市立南筑高等学校卒業

 

1983年   「チェッカーズ」でデビュー

1990年6月  一般人女性と結婚

1991年10月  第一子・長男が誕生

1992年   「チェッカーズ」解散

1993年    ソロで活動を始める

1993年10月  第二子・長女が誕生

2004年4月  長男が中学校に入学

2007年3月  長男が中学校を卒業

2007年9月  長男が高校に入学

2011年6月  長男が高校を卒業

2012年4月  長男が大学に入学

2012年4月  長女が大学に入学

2016年3月  長男が大学を卒業

2016年3月  長女が大学を卒業

 

長男:藤井弘輝(ふじい こうき)

藤井弘輝

出典:https://www.fujitv.co.jp/ana/answer/answer_194.html

1991年10月18日生まれ

血液型:B型

フジテレビのアナウンサー

 

長女:藤井杏奈(ふじい あんな)

1993年10月30日生まれ

 

藤井フミヤの息子|長男・藤井弘輝の出身大学

藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝さんの出身大学は東京都港区にある私立慶応義塾大学文学部です。

 

藤井弘輝さんの出身大学については、フジテレビ公式ホームページの藤井弘輝さんのプロフィールページに記載されていることから間違いありません。

 

藤井弘輝さんは高校時代に留年しており、1年遅れで大学進学しています。

 

NEWSセブンの記事によると、大学卒業も友人たちに助けてもらいながら単位ギリギリだったようです。

 

「大学には1年遅れでなんとか進学しましたが、大学時代も友人にノートを借り、単位ギリギリで卒業した。」

大学を卒業後はフジテレビに入社しアナウンサーに

 

2016年の大学卒業後はフジテレビに入社しアナウンサーとなりました。

 

藤井弘輝さんのアナウンサーとしての初めての仕事は「ダウンタウンなう2時間スペシャル」だったそうです。

 

元気よく挨拶した藤井弘輝さんは、浜田さんから「緊張しすぎやって」と頭を叩かれたり、鼻毛が出ているとツッコまれるなど終始いじられキャラでした。

 

2017年入社2年目に音楽番組「Tune」のMCに抜擢されました。

 

高校時代バンドを組んでおり、フジファブリックの大ファンだという藤井弘輝さんは感激をしたようで、取材に以下のように語っています。

 

「音楽番組を担当させていただくことが夢だったので感無量です。学生時代に楽しんできたことが直接仕事に役立つなんて」

 

2020年10月14日「突然ですが占ってもいいですか?」に藤井弘輝さんが出演しました。

 

占い師のレオンさんに過去の出来事を次々と当てられます。

 

父である藤井フミヤさんと親交のある木梨憲武さん、ヒロミさんにまつわる思い出を披露しました。

 

木梨憲武さんの子供の記事はこちら!

personality-child.com

ヒロミさんの記事はこちら!

personality-child.com

 

藤井弘輝のフジテレビはコネ入社だった?

 

藤井弘輝さんのフジテレビ入社はコネではないかとの噂もあるようです。

 

そのように言われる理由として

 

  • 藤井フミヤさんが日枝会長に気に入られている

 

  • 入社半年で番組レギュラーに抜擢

 

  • そもそもフジテレビはコネ入社が多い

 

等の理由が挙げられています。

 

また入社後すぐにフジテレビの看板番組である「めざましテレビ」にレギュラー出演していることなども、コネ入社ではないか?と言われる所以です。


断定できる要素もないので、あくまで噂レベルの話ですね。

 

 

藤井フミヤの息子|長男・藤井弘輝の出身高校

 

藤井フミヤさんの息子・藤井弘輝さんの出身高校はニューヨーク州ウェストチェスター群にある私立慶応義塾ニューヨーク学院です。

 

同校出身であることは、NEWSポストセブンの2016年4月の記事に記載されています。

 

藤井弘輝アナは、高校時代を慶応義塾ニューヨーク学院で過ごした後、慶大文学部に入学。

 

同校は慶応義塾の一貫校の1つで、卒業すれば慶応義塾大学へ内部進学することが可能となっています。

 

また、卒業すると日米両国の高卒認定を取得することができます。

 

学費は年間約500万円とかなり高額です。

 

しかし慶応義塾の他の系列校に比べて入学が比較的簡単であることや、海外留学で英語力を身につけれることから資産家が子供を通わせるケースが多いようです。

 

父の影響を受けて、藤井弘輝さんも高校時代からバンド活動を始めました。

 

藤井弘輝さんはドラムを担当していましたが、バンド活動にのめり込み過ぎて高校を1年留年しています。

 

藤井フミヤの息子|長男・藤井弘輝の出身中学校

 

藤井弘輝さんの出身中学校は、東京都世田谷区にある私立成城学園中学校です。

 

藤井フミヤさんが2019年7月放送の「火曜サプライズ」にて

 

「子供たちが成城学園に通っていた」

 

と語っていることから間違いないでしょう。

 

藤井弘輝さんは幼稚園を受験し中学までは成城中学校へ内部進学しています。

 

他の学校を受験せずとも、成城大学までエスカレーター式に進学できるのですが、藤井弘輝さんは上述の高校を受験しました。



中学の頃から、藤井弘輝さんは「英語塾キャタル」に通っていました。

 

同塾は慶応義塾ニューヨーク校への進学に定評のある塾です。

 

このころから慶応義塾ニューヨーク学院への留学を意識していたのでしょう。

 

こちらが、同塾のホームページに掲載されている藤井弘輝さんの写真です。

 

藤井弘輝

出典:https://netacube.com/fujii_koki-2

 

藤井フミヤの娘|長女・藤井杏奈の出身大学

藤井フミヤさんの長女・藤井杏奈さんの出身大学は成城大学です。

 

上述したように、2019年放送の「火曜サプライズ」にて藤井フミヤさんが「子供たちが成城学園に通っていた」と発言していることから間違いないでしょう。

 

卒業後は日本の一般企業で働いているようです。

 

一般人なので、写真や画像は見つけることはできませんでした。

 

結婚の有無や子供についての情報も残念ながら見つかりませんでした。

 

新たな情報が入り次第更新したいと思います。

藤井杏奈はスイスの学校に留学していた?

 

藤井杏奈さんは高校生のころにスイスに留学しています。

 

長男の藤井弘輝さんも留学していますが、藤井フミヤの教育方針として子供には海外留学を経験させたかったようです。

 

小学校時代から『お前たちは海外に留学しなさい』と、繰り返し言っていたのです」(藤井家の知人)

 

 

フミヤは子供たちにこう語っていたという。

「これから先は、グローバルな社会になって、外国の人と話す機会も増える。英語も話せなければいけないし、日本の歴史や文化についても話をできなければいけないんだ」

 

 

スイスを留学先に選んだのは「安全そう」という理由からでした。

 

学校名までは特定できませんでしたが、かなりの名門校で卒業式がまるでハリーポッターのようだったと藤井フミヤさんが語っています。

 

藤井フミヤの娘が子役だった。はガセ!?

 

藤井杏奈さんが過去に子役として活動していたという情報がありました。

 

調べてみたところ、同姓同名の子役が見つかりましたが生年月日を見ると2007年12月29日とあります。

藤井杏奈

出典:https://arty-matome.com/item/I-PA000000000000497680

名前:藤井杏奈

生年月日:2007年12月29日

 

藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんは1993年生まれなので、別人であることが分かります。

 

藤井フミヤさんの息子と娘の大学(学歴)についての情報は以上となります。

 

新たに情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com