personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

松雪泰子の息子の学校|大学は慶應で広尾学園の出身

松雪泰子

出典:https://halmek.co.jp/culture/c/entertainment/2123

 

女優として活躍中の松雪泰子さんの子供(息子)の通っている大学情報や出身の学校情報などをエピソードを交えてご紹介します。

 

 

松雪泰子と息子のプロフィールと略歴一覧

 

松雪泰子(まつゆき やすこ)

1972年11月28日生まれ

佐賀県鳥栖市出身

身長:165cm

血液型:O型

弟は俳優の高村晃平(本名:松雪浩平)と歌手のYUNAH(本名:松雪陽平)

元夫はバンド「ザ・スリル」のギタリストの門脇学(GAKU)

現在の家族構成は息子と2人家族

 

 

1989年   モデルとして芸能界デビュー

1998年3月 ギタリストの門脇学さんと結婚

2001年1月 第一子の長男が誕生

2004年12月 離婚

2007年4月 長男が和光小学校に入学

2010年4月 長男が広尾学園中学校に入学

2013年4月 長男が広尾学園高校に入学

2016年4月 長男が慶應義塾大学に入学

 

 

松雪泰子の1人息子の名前や年齢などのプロフィール

 

名前:松雪大和(まつゆき だいち)

2001年1月生まれ

年齢:21歳

 

松雪泰子さんは1991年に音楽の仕事を通じて門脇学(GAKU)さんと出会い交際に発展しており、2年半の交際期間を経て結婚をしています。

 

しかし結婚生活は長くは続かずに6年半ほどで離婚をしています。

 

離婚の理由については公式ページで以下のように記載されていました。

 

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました」

 

「結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を二人で出したのです。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったから」

 

インターネット上では収入差など言われていますが、真偽のほどは不明です。

 

離婚後息子・大和さんの親権は母親である松雪泰子さんが持っており、息子が3歳の時からシングルマザーとしての生活がはじまりました。

 

松雪泰子の息子の学校|小学校は和光学園

 

松雪泰子さんの息子・大和さんの出身小学校は東京都にある私立の中高一貫校の和光小学校が濃厚です。

 

和光小学校はセキュリティーの高さや立地も良さ、また自由な校風からも芸能人に人気の学校の一つとなっています。

 

また体験を重視した独自の教育法もあり、実際に息子が和光学園に通っていることを明かしている浜野謙太さんによれば、和光幼稚園では3歳児や4歳児でも本物のはさみ敢えて使わせているそうです。

 

浜野さんだけでなく和光学園にはかなりの数の芸能人の子供が通っていました。

 

  • 浜田雅功さん夫妻
  • 桜井和寿さん夫妻
  • 薬丸博英さん夫妻
  • 広末涼子さん
  • 藤木直人さん
  • 矢田亜希子さん
  • 柳楽優弥さん夫妻
  • 石橋貴明さん
  • 仲里依紗さん夫妻

 

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

 

 

和光学園ではPTA活動を「新和光」と呼んでおり、松雪さんは「新和光」の活動に非常に熱心なことでも有名です。

 

また松雪さんは息子が小学生の頃には毎朝5時に起きて、お弁当を作っていたことを明かしています。

 

運動会も毎年欠かさずに見に行っていたそうです。

 

松雪泰子の息子の学校|中学・高校は広尾学園

 

松雪泰子の息子・大和さんの出身中学校・高校は東京都港区にある広尾学園が濃厚です。

 

通常であれば和光小学校から和光中学校に内部進学でエスカレーター式に進んでいくことができます。

 

和光学園も広尾学園も自由な校風で個性を伸ばすといった校風で似た部分がありますが、大きな違いは偏差値です。

 

和光中学校の入試の偏差値52に対して、広尾学園は偏差値65以上(コースによって差があり)です。

 

松雪さんの息子の大和さんが有名難関大学に進学したことは明らかになっているので、将来のことを考えて広尾学園中学校に受験をさせたことが考えられます。

 

広尾学園高校は卒業後は慶應や早稲田大学、国公立大学など名門と言われる大学に進学する人も多いです。

 

大学受験をするのであれば、広尾学園の方がかなり優位な環境であると言えます。

 

また息子の大和さんは高校生の時にはバスケットボール部に所属していました。

 

そのため松雪さんは高校生の時の息子のお弁当の中身を聞かれた際には以下のように回答をしていました。

 

基本的にはお肉、スタミナですね。食べ盛りなので、まぁよく食べるんです(笑)

 

 

松雪泰子の息子の学校|大学は慶應義塾?

 

松雪泰子さんの息子・大和さんの通っている大学は慶應義塾大学の文学部が濃厚です。

 

現在は消去されているようですが、2019年4月6日の早稲田塾のツイッターに以下の投稿がありました。

 

初めまして、自由が丘校新任担任助手の松雪大和です!

慶応義塾大学文学部の1年生です。高校の時の得意科目は英語と世界史なので、わからないことがあったらぜひ質問しにきてください

皆さんの成長の手助けになれるように頑張るので、よろしくお願いします

 

 

同じ年齢で同じ大学、そして氏名が漢字まで同じ人がいることは普通では考えられませんよね。

 

また前述したとおり松雪さんの息子は広尾学園中学校の受験を経て入学する能力を持っています。

 

高校の時にしっかり勉強をしていれば慶應義塾大学に進学することは難しくはないでしょう。

 

このことから見てもこちらの早稲田塾の投稿は松雪さんの息子とみるのが自然です。

 

また松雪さんは息子が大学入学前の様子について以下のように語りました。

 

間もなく大学生になる。高校時代と違う世界が広がっていく。彼自身もすごくワクワクしている

 

 

松雪さんは息子の子育てについてインタビューで以下のように語ったことがありました。

 

割と自主性というか、彼の考えに任せて委ねて育ててきたので。その代わり選択して、もしミスがあっても自己責任だから。その代わり可能性、選択肢はいっぱいあるけどという形だったので、もちろんアドバイスはするんですけど、反抗する理由が見当たらなかったみたいで、そういう意味では自由でした

 

 

 

松雪さんは大和さんに「くそばばぁ」と言われたこともあるそうですが、松雪さんにとってそれは反抗期に入らなかったようです。

 

また松雪さんが息子を怒るのは年に1回とのこと。

 

息子を1年に一回くらいしか、怒ることはないんですけど…。息子に、「ちょっとすみません、そこに座ってもらえますか?こっちに来て、正座してもらってもいいですか?」っていうところから、まず始まるので多分息子は怖いと思います。

 

松雪さんの子育て方法に世間の子育て世代の母親たちは「見習いたい」、「こういう考え方ができるようになりたい」との声も多く上がっています。

 

 

松雪泰子さんの息子・大和(だいち)さんの出身の学校や通っている大学情報については以上です。

 

また新しい情報が入り次第、追記したいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com