personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

柳楽優弥の子供の学校(学歴)|豊田エリーとの出会いは?

柳楽優弥さん

柳楽優弥さん



様々な役柄を器用にこなし、カメレオン俳優と評される柳楽優弥さんは2010年に豊田エリーさんとの間に子供が産まれています。

 

柳楽優弥さんの子供の学校(学歴)や2人のなれそめについて解説していきたいと思います。

 

柳楽優弥のプロフィールと子供の略歴

 

柳楽優弥

1990年3月26日生まれ

東京都東大和市出身

身長174cm

堀越高校卒業

 

2004年  8月  映画「誰も知らない」で俳優デビュー

2004年    カンヌ国際映画祭男優賞受賞

2004年    文化関係者文部科学大臣表彰を授与される

2010年  1月    豊田エリーと結婚

2010年10月 第一子・長女が誕生

2014年  4月 映画「クローズEXPLODE」に出演

2016年  5月 映画「ディストラクション・ベイビーズ」主演

2021年  8月 映画「太陽の子」主演

 

柳楽優弥さんは豊田エリーさんと2010年に結婚し、現在は子供(娘)が1人います。

 

子供の名前については残念ながら非公開です。

 

柳楽優弥さんは子供の出産にも立ち会い、感動で涙を流したといいます。

 

柳楽優弥の子供の小学校とエピソード

 

柳楽優弥さんに子供が通っている学校は、東京都にある中高一貫校の私立和光小学校です。

 

 

週刊女性に子供の運動会に参加する柳楽優弥さんが報道されています。

 

その記事によると、藤木直人さんや青木さやかさんの子供と同じ学校に通わせているようです。

 

「午前中に行われた低学年のかけっこのときには、柳楽優弥さんと豊田エリーさんご夫妻がいらっしゃいました。

ゴールした娘さんに大きく手を振っていました。

豊田さんが写真撮影担当でしたよ」(居合わせた保護者)

引用元:https://www.jprime.jp/articles/-/12517

 

藤木直人さん、青木さやかさんは、子供を和光小学校に通わせていることが分かっていることから、柳楽優弥さんの子供も和光小学校だと判明しました。

 

他にも様々な芸能人の子供が同校を卒業しています。

 

和光学園出身の有名人の子供

↓↓↓

 

personality-child.com

 

personality-child.com

 



柳楽優弥さんの子供は、同校を2017年4月に入学し2023年3月に卒業予定です。

 

また、中学校もエスカレーター式に和光中学校に入学することが予想されます。

 

和光学園といえばセキュリティーの高さや立地、また自由な校風もあり芸能人に人気の学校となっています。

 

また一旦受験をして入学をすればエスカレーター式に大学まで進学できるところも人気です。

 

毎年夏休みになると、豊田エリーさんの父の住むロンドンで英語のサマースクールを受講しているようです。

 

豊田エリーさんのブログ投稿を抜粋します。

 

夏休みのおわる直前、

父や親戚の住むイギリスへ行ってきました。

ロンドンで、娘は英語のサマースクールに行き、

私は芝居のワークショップを受け、

それぞれの勉強を兼ねた旅になりました。

 

 

旅の一番の目的は、英語の勉強。

娘にはなるべく毎年、英語のクラスを受けさせていて、その間私は映画製作や演劇のワークショップに参加する

 



柳楽優弥さんが、2019年6月3日に「しゃべくり007」に出演し、子供とのエピソードを語っていました。

 

MCの上田さんの「普段は子供と何して遊ぶの?」という質問に「子供とボードゲームやトランプ、サッカーしたりとか」と答えています。

 

柳楽優弥さんはけっこう本気で子供の相手をしているそうです。

 

上田さん質問「子供が、勝てないからヤダ!ってならないの?」には、「意外と僕が負けたりも。。」と答えていました。

 

妻の豊田エリーさんのインスタグラムに、柳楽優弥さんが娘と手を繋いで撮った写真が投稿されていました。

 

柳楽優弥さんと娘

柳楽優弥さんと娘



後ろ姿ですが、とても仲が良さそうな雰囲気が伝わってきます。

 

 

柳楽優弥さんはデビューが早かったこともあり、子供の頃からスタッフから気を使われたり何かと特別扱いを受けていたようで、「このままでは自分はダメになる。」と漠然と感じた経験があるそうです。

 

そんな経験からか、自身の子供には厳しく接しているようです。

 

「『挨拶の声が小さい』とか『ちゃんと宿題をしなさい』とか、父親としてきちんと注意するそうです。ゲームなどで遊ぶときも、子供だからといって手加減せず真剣勝負なんだとか(笑)。」(柳楽の知人)

 

 

柳楽優弥と豊田エリーのなれそめエピソード



2010年1月に結婚した柳楽優弥さんと豊田エリーさんですが、2人は堀越高校の先輩後輩でした。

 

豊田エリーさんは2年のときに芸能活動のために堀越高校に転校しています。

 

柳楽優弥と豊田エリーの馴れ初め|出会い

 

柳楽優弥さんが高校2年生から転校してきた豊田エリーさんに一目ぼれし、友達に連絡先を聞いてきてもらったそうです。

 

そして柳楽優弥さんが15歳のときに交際がスタートしました。

 

高校時代の豊田エリーさん

高校時代の豊田エリーさん

向こうが1学年下なので、最初は「かわいい子だな」くらいの印象だったんですけど。

あるとき向こうから「友達になりましょう」みたいなことを言われて、連絡先を交換しました。

 

そして17歳のときに1度目のプロポーズをしました。

 

ですが、「18歳にならないと結婚できないんだよ」と豊田エリーさんに言われ保留となりました。

 

柳楽優弥と豊田エリーの馴れ初め|破局

 

その後も、プロポーズは失敗に終わったとはいえ交際は順調だったのですが交際4年目に突然2人は破局しています。

 

理由は「お互いの愛が強すぎたため」です。

 

お互いがお互いを束縛しすぎて、疲れてしまったと語っています。

 

柳楽優弥と豊田エリーの馴れ初め|2回目のプロポーズ

 

破局から半年後、柳楽優弥さんから豊田エリーさんへ突然電話がありました。

 

「久しぶり。結婚しよう。」

 

 

20歳で結婚したいという豊田エリーさんの願いを覚えていた柳楽優弥さんから豊田エリーさんへ突然の2回目のプロポーズをしました。

 

プロポーズは見事成功し2人は結婚に至ったのです。

 

豊田エリーさんの両親からは心配もあったそうですが、特に反対はなかったようです。

 

それまで長くつきあっていましたし、「任せる」と言ってもらいました。

 

 

挙式は2010年1月15日に明治神宮で執り行われました。

柳楽優弥さんと豊田エリーさん

柳楽優弥さんと豊田エリーさん



後の会見で柳楽さんは以下のように語っています。

 

「幸せにしなきゃいけないと思いますし、お互いが幸せになりたい」

 




柳楽優弥さんが主演!新ドラマ「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」

 

2021年10月16日にスタートした同ドラマは、柳楽優弥さんにとって7年ぶりのドラマ主演作となります。

 

中学受験が題材の人気漫画が原案ですが、再現性が高く原作ファンからも人気が高まってきています。

 


www.youtube.com

 

インタビューに対して以下のように語っています。

 

柳楽:実際僕も11歳の娘がいるので共感できるところはあります。

黒木先生のようにはっきりものを言ってくれる人の心強さも感じます。

「私たちのやるべきことはこれです」ってことを一貫して持っている人なんです。

 

 

柳楽優弥さん自身同年齢の子供がおり、受験を控えているということなので役に共感を覚える部分も多いようです。

 

柳楽優弥さんの子供の学校情報については以上です。

 

また新たな情報が入れば追記していきます。

 

 

personality-child.com

personality-child.com