personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

高嶋ちさ子の子供(息子)の学校|アメリカ留学やチェロについて

高嶋ちさ子

出典:https://sirabee.com/2021/07/15/20162616984/

バイオリニストとして活動している高嶋ちさ子さんは、「性格はきついが音色は優しい」と言われて毒舌キャラで注目されています。

 

また軽部真一さんとのやりとりも注目されており、時には反感を買ってしまうこともありますがプライベートでも家族ぐるみの付き合いをしているようです。

 

高嶋ちさ子さんの子供2人の通っている学校やアメリカ留学などについてご紹介します。

 

高嶋ちさ子のプロフィールと子供2人の略歴一覧

 

高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)

1968年8月24日生まれ

東京都世田谷区出身

桐朋学園大学音楽科→イェール大学音楽学部大学院卒業

夫は森田健司

家族構成は夫・息子2人

 

1994年   ニューワールドシンフォニーに入団

1995年   CD「チョコレートファッション1」をリリース

1997年   日本を拠点に活動を開始

1999年   一般男性と結婚

2007年2月 第一子の長男が誕生

2009年5月 第二子の次男が誕生

2012年4月 長男が青山学院初等部に入学をする

2013年   次男がチェロの演奏をはじめる

2018年4月 長男がアメリカに留学する

2019年4月 次男が青山学院初等部に入学をする

 

 

 

高嶋ちさ子の子供の名前や年齢などのプロフィール

高嶋ちさ子一家

出典:芸トピ



 

長男の名前:非公開

2007年2月6日生まれ

年齢は現在14歳(中学3年生)

 

次男の名前:非公開

2009年5月18日生まれ

年齢は現在12歳(小学6年生)

 

※2021年12月現在

 

高嶋さんは長男を出産した時は無痛分娩の途中で麻酔がきかなくなるという難産で、最終的には帝王切開で出産をしています。

 

長男を出産した時には初産で年齢が39歳だったこともあり、高齢出産でした。

 

また次男も帝王切開で出産をしています。

 

高嶋ちさ子の子供・長男の学校|留学先はアメリカだった

 

高嶋ちさ子さんの子供(長男)は私立の青山学院初等部を卒業後は2019年からアメリカに留学をしています。

 

高嶋さん自身が6歳からバイオリンをはじめており、息子たちにはもっと早い段階で音楽をさせたいという思いで長男は4歳からチェロを始めています。

 

幼いときから音楽を始めたものの長男は4歳のときにはチェロを挫折して音楽の道からは外れています。

 

高嶋さんはインタビューで以下のように語りました。

 

私は6歳からヴァイオリンを習い始めましたが、私の子どもには絶対早くスタートさせたいと思い、ふたりとも幼少期からチェロを習わせました。

残念ながら、長男は音楽が好きじゃないことがわかり、4歳で断念。

 

 

高嶋さんは2018年12月21日のツイッターに以下のように書き綴りました。

 

来年から留学する息子にめちゃくちゃお金がかかる為、私はここで節約を宣言します!

靴、洋服、鞄、時計、車は買わない!毎日ジーンズで暮らす!だから、神様息子が心を入れ替えて勉強する様にお導きください。

 

 

音楽留学を思われがちですが長男のアメリカ留学理由は「普通の勉強のため」でした。

 

高嶋ちさ子さんの父親である音楽ディレクターの高嶋弘之さんは、アメリカ留学について取材で以下のように語りました。

 

ふつうに勉強のための留学ですよ。

実は孫はイェール大学を目指しているんです、私もその話を聞いたときは驚きました

 

イェール大学は世界的にも有名な名門校であり、高嶋ちさ子さんの母校でもあります。

 

 

高嶋弘之さんは以下のように語りました。

 

大学も入れると10年ぐらい向こうの生活になるのかな。

頑張ってイェール大学に合格できたら、僕も入学式には出席すると、孫には伝えています

 

(孫は)お父さんもアメリカに留学していたし、ちさ子から大学生活のことをいろいろ聞いていたから、イェール大学をめざすことにしたようです

 

どうやら高嶋さんの夫も結婚後にアメリカに留学経験があるようですね。

 

高嶋さんの長男はアメリカで寮生活を送っており、このまま大学まで進むのであれば10年間で7000万円かかることになるそうです。

 

海外留学をサポートしている「エディクム」の担当者は以下のように語っています。

 

寮の施設を持ち、生徒を24時間体制でサポートする学校の総称をボーディングスクールと言います。

イェール大学を目指しているのなら、同じアメリカ東部の学校に行っているのではないでしょうか。

学校によって異なりますが年間の費用は、6万~7万ドル(約630万~740万円)ぐらいになります

 

高嶋さんは過去のインタビューで教育方針について子供たちに「打ち込むものを一つきめて」と言っており、「それが決まったらママは全力で応援するよ」と伝えていると語っています。

 

高嶋さんは息子供たちの教育費にはお金は惜しまないようですね。

 

高嶋さんの長男は小学3年生の時点では将来は薬剤師になりたいと話していたようです。

 

海の生物、特にシャチが好きな長男は、水族館の館長さんになりたいと言ってたんですが、理科や生物が好きなこともあって、私の洗脳の成果か(笑)

最近は「病気で困っている人のために、薬を作る人になりたい」と言い出しました。

 

将来どのような道に進むのかが楽しみです。

 

 

高嶋ちさ子の子供・次男の学校|チェロをやっていた

 

高嶋ちさ子さんの子供(次男)は当初は青山学院初等部に通っていました。

 

 

しかしその後は兄の影響を受けて「俺もアメリカに行きたい」と言い出しています。

 

そのためインターナショナルスクールに転校をしています。

 

長男と次男は性格が真逆ですが、同じようにアメリカに行きたいと言い出したようですね。

 

高嶋さんは子供2人の性格について以下のように語りました。

 

おもしろいことに、兄弟でも全然性格が違います。長男はおっとりとしていて、パパにそっくり。

次男は私に似て負けず嫌いで、何をするのも早い。

こんなに両親の性格が一人ずつにはっきり出るとは思いませんでした。

 

次男は4歳の時からチェロを続けており、2015年に高嶋ちさ子さんのアルバム「Strings on Fire」に収録されている「いつか二人で」で親子共演をしました。

 


www.youtube.com

次男は歌心もあるし、見ている人、聴いている人を引きつける演奏をするんです。

母からは、「親バカを通り越して、バカ親」と言われてますけど(笑)。

 

でも、ニンジンをぶら下げないと練習をしないので、一緒に弾いたりコンサートを開いたり……。

CDで親子共演したのも、世の中のみなさんに聞いてください、というより、息子のためという部分も大きいですね(笑)。

 

高嶋さんは次男のチェロの演奏について

 

私をすぐに追い抜かす才能がある。

息子で‘左うちわ‘の生活がしたい

 

このように語っており。次男のチェロの練習にダメ出ししながらエアロバイクを漕いでいるそうです。

 

また2019年3月のブログでは平日は子供の学校の時間しかテレビ出演の仕事をしないと宣言しています。

 

まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れてます。

原因は私です。

一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています

 

 

高嶋さんなりの息子との時間を大切にするという選択だったようですが長男からは

 

おまえバカだな。うちお金なくなるぞ

 

と言われたことを公言しました。

 

 

また2021年1月に自身のインスタグラムで次男が6回目のチェロの発表会に参加したことを報告しています。

 

高嶋さんは次男は11歳になったこともあり自主性を重んじるために、「嫌ならやめてもいい」と話したそうですが、

 

これに対して次男は以下のように発言をしています。

 

やめたら今までの練習がゼロになっちゃうんだよな…

 

 

高嶋さん自身も音楽の世界で生きていくことの難しさを分かっているので、次男が自分のことを考える時間も必要だと考えていることを公表していました。

 

高嶋ちさ子の子供のゲームバキバキ事件とは?

 

高嶋ちさ子さんは以前、子ども(息子)が約束を守らなかったことからニンテンドーDSを破壊したというエピソードがありました。

 

このことについて「さすがにやりすぎ」「虐待と言われかねない」と大炎上してしまいました。

 

高嶋さんはこの時の自身の気持ちについて以下のように語っています。

 

ゲーム機を壊した写真を載せたのは、任天堂さんやゲーム好きな人に対して失礼な行為だった

 

しかし「カッとなってやったのではなく、子供たちとの『約束』だった」とコメントを残しました。

 

高嶋さんは子供たちにゲームを買い与える時期を失敗したとテレビ番組で話しています。

 

ゲームより楽しいものを与え続けるっていうのが一番大変だから。

ゲームって親が楽なの

 

それをやることによってそれ以上楽しいことを親は提供できなくなるし、ゲームより楽しい本なんて滅多にないから、本も読まなくなるし。

うちは本当に失敗だった

 

 

約束を破ってゲーム機を破壊したと聞くとかなり厳しいと思われがちですが、その後子供2人のDSはクリスマスプレゼントとして「サンタさんから」と言って戻ってきています。

 

 

高嶋ちさ子の旦那との馴れ初めは?顔や職業などを調査

 

高嶋ちさ子さんは現在の旦那さんである森田健司さんに一目惚れをしてアプローチをしていますが、当時旦那さんには交際している女性がいました。

 

高嶋さんは学生時代に異性からかなりモテていたため、自分からアプローチした男性は現在の旦那さんだけです。

 

顔がとてもタイプであった瞬間に「これだ!」と思ったことを明かしています。

 

そして偶然を装って会社の前で待ち伏せをしたり、夫の留守電に「もしもしワシじゃ、ワシと言っても鳥じゃないぞ」や「♩テッ テッテケテッテー どーしてますかー(ゴーストバスターズ)」など印象的なメッセージを入れて連日アピールをしたそうです。

 

交際に発展した後には3ヶ月程で結婚を意識していて、半年経ったときに高嶋さんから「そろそろどうよ?」とプロポーズしました。

 

スピード婚だったこともあり、婚約中には「夫がマリッジブルーになった」ことも明かしています。

 

また高嶋さんは旦那さんからは「一生守って欲しい」と言われています。

 

ちなみに旦那さんの顔はインターネット上で見つけることはできませんでしたが、チャン・ドンゴン似のイケメンだそうです。

 

また番組内では「背が高くてイケメン」だと話しています。

 

 

家事や子育てにも積極的で旦那さんは産後に育児休暇を1年間ほど取って、積極的に育児を行ってくれたようです。

 

旦那さんの職業については宝石関係のサラリーマンをしています。

 

男性が育児休暇を取得できる会社なのでそれなりに大きい会社にお勤めのようですね。

 

 

 

高嶋ちさ子さんの子供(息子)2人の通っている学校情報については以上です。

 

それぞれどのような道に進むのか楽しみですね。

 

また新たな情報があれば追記していきたいと思います。

 

 

 

personality-child.com

 

personality-child.com