personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

唐沢寿明と山口智子に子供がいない理由|本当は欲しかった?

唐沢寿明

出典:https://eiga.com/person/24775/

俳優の唐沢寿明さんと山口智子さんは1988年に「純ちゃんの応援歌」で共演したことがきっかけで交際をスタートします。

 

そして1995年に結婚しました。

 

2人はおしどり夫婦として有名ですが意外にも子供が1人もいません。

 

また、その理由がとても考えさせられるものでした。

 

今回の記事では唐沢寿明さんと山口智子さんに子供がいない理由について解説していきたいと思います。

 

■唐沢寿明のプロフィール

 

唐沢寿明(からさわ としあき)

東京都台東区出身

1963年6月3日生まれ

血液型:A型

身長:175センチ

東京都立蔵前工業高校中退

 

1980年 俳優として活動を開始

1981年 高校を中退|親から勘当される

1988年 「純ちゃんの応援歌」出演

1991年 映画「ハロー張りネズミ」初主演

1995年 映画「君を忘れない」主演

1995年 映画「トイストーリー」の声優

1995年 山口智子と結婚

2004年 ドラマ「白い巨塔」主演

2008年 映画「20世紀少年」主演

 

妻:山口智子(やまぐち ともこ)

山口智子

出典:https://www.ken-on.co.jp/yamaguchi/index/

栃木県出身

1964年10月20日生まれ

血液型:A型

身長170センチ

青山学院女子短期大学卒業

 

2人は1988年放送のNHKテレビ小説「純ちゃんの応援歌」の共演がきっかけで交際が始まりました。

 

唐沢寿明さんの山口智子さんの第一印象は「デカい女」

 

山口智子さんの唐沢寿明さんの第一印象は「日本一、顔の小さい男」だったそうです。

 

唐沢寿明さんは結婚して20年以上経過していますが、子供が1人もいません

 

 

唐沢寿明と山口智子の間に子供がいない理由

 

結論から伝えると、2人に子供がいない理由は唐沢寿明さんが「子供を作らないという選択」をしたからでした。

 

本当は子供が欲しかったができなかったのでは?等の噂もありましたが、恐らくガセ情報でしょう。

 

唐沢寿明さんが「子供を作らない選択」をした理由は以下の2つだと考えています。

 

唐沢寿明の幼少期の家庭環境

 

唐沢寿明さんは5人家族で一見平和な家庭なのですが、父親がとても短気で厳しい人でした。

 

怒るとデーブルをひっくり返したり、殴られる等は日常茶飯事だったといいます。

 

夫婦喧嘩も絶えなかったそうで、唐沢寿明さんはよく仲裁役として2人の間に立っていました。



ある日夫婦喧嘩を止めるために唐沢さんが、父に「出ていけ!」と言ったところ、母親から「あんたが出ていけ!」と言われたと言います。

 

高校2年生のときには、俳優になるために高校を中退したことが原因で親から勘当されています。

 

そんな複雑な家庭環境で育ったため唐沢さんは、親になるということの責任や難しさを嫌というほど知っており、自分は作らないという選択をしたのではないでしょうか。



山口智子の意見を尊重した

 

妻の山口智子さんは、雑誌のインタビューで以下のように語っています。

 

私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと

 

 

特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない》とも語った。

 

山口智子さんも唐沢さん同様に複雑な家庭環境で育っていたのです。



山口智子の複雑な家庭環境

 

山口さんは栃木県にある老舗旅館の娘として産まれました。

山口智子の実家の旅館

出典:https://decopachi.com/entry/yamaguchi-tomoko-ryokan



夫婦で旅館を経営していた両親は忙しく、山口さんはほとんど祖母に育てられたといいます。

 

山口さんが6歳のころに両親が離婚し母親と妹と3人で母親の実家のある長野県で暮らし始めました。



しかし、山口さんは祖母が恋しくなり1人で栃木県の祖母の元へ向かいます。

 

その後、山口さんの親権は父に移り、母と妹と絶縁状態となったといいます。

 

血縁であった母と妹とあっさりと絶縁状態になってしまったことで、上記の「血の結びつきを全く信用していない」という発言に至ったのかもしれませんね。

 

幼少期には両親が離婚するなど複雑な環境で育った山口さんも唐沢さん同様、子供を育てるということに価値観を見いだせなかったのかもしれません。

 

唐沢寿明さんの自伝『ふたり』には以下のように書かれています。

 

幼くして両親が離婚したとの事実は彼女の心に大きな空洞を作り、その空洞を人を愛することで埋めようとしているようなところがあった

 



子供を作らない選択に後悔はない

 

以上の理由から子供を作らない選択をした2人ですが、後悔は全くないと語っています。

 

山口智子さんはインタビューで以下のように語っていました。

 

私はずっと、子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました。今でも、一片の後悔もないです。

 

夫としっかり向き合って、二人の関係を築いていく人生は、本当に幸せです

 



世間では子供を作らないと一人前ではない等の風潮も未だにあります。

 

山口智子さんが「子供のいない人生が幸せ」と発言することで、救われる方も多いのではないでしょうか。

唐沢寿明と山口智子は今も仲良し?それとも仮面夫婦?

唐沢寿明と山口智子 腕組デート

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1907953/image/1/



2人に子供がいないため、実は仮面夫婦ではないか?と報じられたことがありました。

 

実際は唐沢寿明さんと山口智子さんは結婚してから20年以上経過した現在でも一緒に手を繋いで寝るなど、とても仲良しだと語っていました。

 

誕生日は2人だけで祝うというルールもあるといいます。

 

仮面夫婦が報じられた番組を2人でテレビで観ながら「仮面夫婦だってよ」と笑いあったというエピソードも語っています。

唐沢寿明さんは過去にインタビューで「宝物は妻」とも語っています。

 

唐沢寿明さんのこどもがいない理由については以上となります。

 

新たな情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com