personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

上地雄輔の子供は何人?性別や名前は明かされた?|嫁は同級生の一般人だった

上地雄輔

出典:NHK



クイズヘキサゴンⅡでおバカタレントとして一躍有名となった上地雄輔さんの子供や嫁の情報をまとめました。

 

子供は何人?

 

性別や名前は?

 

嫁は誰?

 

上地雄輔の現在は?

 

上記のような疑問について解説しています。

 

上地雄輔のプロフィールと経歴

 

上地雄輔(かみじゆうすけ)

1979年4月18日生まれ

神奈川県横須賀市出身

血液型:O型

身長:178センチ

最終学歴:横浜高校卒業

 

1999年    俳優デビュー

2007年     『クイズ!ヘキサゴンⅡ』でブレイク

2007年8月  『羞恥心』を結成

2009年3月   歌手デビュー

2015年8月   一般女性と結婚

 

 

他のヘキサゴンファミリーの子供の情報も見る

↓↓

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

 

personality-child.com

 

上地雄輔の子供は何人いる?

 

2022年3月現在、上地雄輔さんには子供が2人います。

 

2017年1月7日に第一子が誕生しました。

 

今日、、、てゆーかつい今さっき(笑) クルーが1人増えました。

いーなの年の、いーなの日に。

『おおばかヤロー』の俺ですが、『』の左から2つ目の『お』が『や』に変わらならないよーに

日々をいつも通り気楽に真剣に、メチャクチャ楽しい1日を作れるように頑張ります。

上地雄輔オフィシャルブログ より引用

 

そして2019年5月1日に第二子が誕生しています。

 

令和で初めて出会い、初めて握り、初めて抱っこしたのが、まさかの天使でした笑

街もテレビも『令和』てゆー探り探りの盛り上がりの中でカチって0になったその日に

オギャー!って、ウソみたいに出てきました笑

 

3000gからの

50.0センチ。

からの胎盤までも500グラム。

こんなにもいろんな0が揃うものか⁉️

上地雄輔オフィシャルブログ より引用

 

子供が好きだという上地さんの嬉しそうな様子が文章から伝わってきますね。

 

上地雄輔さんは過去のインタビューで子供は3人欲しいと語っていました。

 

僕って、本当に子供好きなんですよ。

しかも、将来は3人の子供が欲しいと思っていたんです。

ドラマーフジテレビ より引用

 

将来的には3人目の誕生報告も聞けるかもしれませんね。

 

上地雄輔の子供の性別と名前は?

 

上地雄輔さんは子供の性別や名前を一切公表しておらず、特定することはできませんでした。

 

こちらは2021年1月7日の第一子の4歳の誕生日にインスタグラムに投稿された写真です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上地雄輔(遊助)(@usk_kmj)がシェアした投稿

 

第一子は鬼滅の刃が好きなんですね。

 

ということは、男の子でしょうか。

 

以前のインタビューでは以下のように語っていますが、果たして夢はかなったのでしょうか。

 

子ども大好きなんです。

できれば男の子が欲しくて、一緒にキャッチボールしたいんです

Drama&Movie より引用

 

上地雄輔さんは子供の情報をほとんど公開しておらず、通っている幼稚園はおろか名前や性別さえ特定することができませんでした。

 

また、新たな情報が入り次第更新したいと思います。

 

上地雄輔の嫁は誰?

 

上地雄輔さんの嫁は一般人の女性です。

 

上地さんの地元の同級生で、15歳頃に出会いお付き合いが始まったそうです。

 

それから36歳で結婚するまで、別れたりまた付き合ったりを何度も繰り返したそうですが、自由奔放な上地さんをずっと陰から支えてきたのではないでしょうか。

 

あの‥俺‥入籍しました

 

相手は地元の同級生です

 

この前まで田舎に住んでOLをやっていた、ごくごくすんっげー普っ通ぅ~の子です。

 

15、6才で出会い、何回もくっついたり、離れたりしましたが、自由奔放に走り回るムチャクチャな自分を、時には横で、時には離れた場所から応援してくれました。

 

上地雄輔オフィシャルブログ ーより引用

 

上地雄輔さんと嫁

出典:KYUN♡KYUN



こちらは結婚式の写真です。

 

左の顔を隠しているのが上地さんの嫁さんです。

上地さんは嫁さんのことを「ごくごく普通の子」と表現していますが、噂によるとスタイルも良くとても美人な方だそうです。

 

ちなみに元アナウンサーの矢野聖子さんが嫁さんだという情報がありますが、全くのガセ情報です。

 

上地雄輔と嫁の結婚パーティーが豪華すぎる

 

パーティー会場は六本木ヒルズのライヴハウス「ビルボードライブ東京」です。

 

パーティーには、明石家さんまさん、マツコ・デラックスさん、観月ありささん、成宮寛貴さん、松坂大輔さん等、各界の著名人や有名人が出席しました。

 

パーティーの催しの中で、サンドウィッチマンが漫才を披露したり湘南乃風がライブをする等内容もかなり豪華だったそうです。

 

これだけ多くの有名人が出席するパーティーは珍しいのではないでしょうか。

 

上地さんの人脈の広さがうかがえますね。

 

上地雄輔さんの現在|ひるおびでコメンテーター!?

 

「クイズ!ヘキサゴンⅡ」でおバカタレントとして一躍有名になった上地さんですが、現在はなんとニュース番組「ひるおび」のコメンテーターを務めています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上地雄輔(遊助)(@usk_kmj)がシェアした投稿

 

 

まさか俺が…

ひるおび!

しかもお堅めのニュースを扱う午後の部。

先輩方や専門家の方に囲まれ、しょっぱなから世界情勢を語る日が来るとは…

なぜ?

はい。俺自身が1番不思議です笑

上地雄輔オフィシャルブログ ーより引用

 

今後の活躍に期待したいです。

 

上地雄輔さんの子供については、新たに情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com