personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

益若つばさの息子中学|暁星国際のサッカー部だった?

益若つばさ

出典:fumumu

益若つばささんはギャルモデルとして人気を博し、雑誌で着用したアクセサリーなどが瞬く間に売れていくことから「100億円ギャル」という異名ももつほどでした。

 

「Popteen」で一躍有名になりましたが、当時「Men's egg」の読者モデルとして知られる梅田直樹さんとの結婚・妊娠によって同雑誌を引退をしています。

 

益若さんと梅田さんの長男の学校情報や将来についてご紹介します。

 

 

益若つばさと息子のプロフィールと略歴一覧

 

益若つばさ(ますわか つばさ)

1985年10月13日生まれ

現在36歳(2022年時点)

埼玉県越谷市出身

身長150cm

血液型B型

埼玉県立草加東高校出身

元夫は当時モデルだった梅田直樹

家族構成は息子と2人

 

 

2002年    「Popteen」に初登場

2007年12月  結婚

2008年2月  「Popteen」を卒業

2008年4月  第一子の長男が誕生

2010年    モデル復帰

2011年10月  別居

2013年1月  離婚

 

 

息子の名前や年齢などプロフィール

益若つばさと息子

出典:芸トピ



息子の名前:りおん

2008年4月生まれ

年齢は14歳(2022年現在)

 

離婚後の親権は母親である益若さんが持っており、シングルマザーとして子育てを行ってきました。

 

益若つばささんの息子の出身小学校・中学校、将来の夢など順に解説をしていきます。

 

益若つばさの息子の出身小学校|アメリカンスクールに通っていた

 

益若つばささんの息子であるりおんさんの出身小学校は東京都内のアメリカンスクールです。

 

 

益若さんは以前に息子がアメリカンスクールに通っていたことを公言しています。

 

 

息子はこれまでアメリカンスクールに通っていて、そのまま進学する選択肢や、家族で海外移住することも考えましたが、コロナのご時世でもあるし日本を拠点にすることにしました。

 

アメリカンスクールに通っていたこともあり、小学6年生の時には英検準2級を取得したことを報告していました。

 

小学校を卒業後の進路はアメリカンスクールは通常そのまま中学校に進学をすることができますが、益若さんの息子は中学受験をしています。

 

そして益若さんは息子が小学6年生の12月25日に中学受験に合格したことを報告しました。

 

週刊誌には以下のように報じられています。

 

昨年12月25日の投稿で、長男が中学受験に合格したことを報告し、「今年は英検の三級と準二級を取ったり、毎日勉強したり、ママと将来について何度も何度も話し合って涙してきた姿を見てきてたから、本当によかった、、」と喜びをつづっていた。

 

進学先の中学校については息子自身に「どうしたいか、自分で選んでいいよ」と話をして、

息子からは「サッカーを頑張りたい」との返事がありました。

 

益若さんは「いろんな学校を調べて、おかげさまで合格することができました。」と報告をしています。

 

益若つばさの息子中学は暁星国際?入寮で息子ロスに

 

益若つばささんの息子の通っている中学校は私立の暁星国際中学校が濃厚です。

 

2021年4月に中学校に入学していて、入学と同時に寮生活をしていることが分かっています。

 

益若さんは息子がアメリカンスクールに通っていたことを明らかにしていましたが、進学した中学校については学校名などの情報は明かしませんでした。

 

しかし隠している様子もなく、制服を着た息子との写真をインスタグラムなどに投稿しています。

 

そのため息子が着ている学ランの襟の校章と暁星国際中学校の校章が非常に似ていることがネット上でも話題になっています。

 

また学ランのボタンは通常5つが多いですが、益若さんの息子は7つでありこの点でも暁星国際中学校と同じです。

 

暁星国際中学校には寮も用意されていて、千葉県に位置するため益若さんの息子が東京から通わずに寮に入るのも自然なことです。

 

加えて「サッカーを頑張りたい」と息子が話しており、暁星国際中学校は中学校のサッカー部の中でも全国屈指と言われているほどのサッカーの名門でもあります。

 

サッカーも勉強も頑張りたい益若さんの息子にはぴったりの中学校と言っても過言ではないでしょう。

 

 

また益若さんは2022年元旦の投稿で久々に会えた息子の近況について以下のように伝えていました。

 

しれっと英検二級合格して帰ってきたよ。頑張ってる。。! 背も伸びて成長してる、、声はすこーし低くなったかな?

 

インタビューでは息子が寮に入ったことでロスになってしまったとのことです。

 

息子が寮に入ったが、自分のご飯どうでもよくなってしまうくらい、心にぽっかり穴が開いてしまった。

今まで無意識に息子のこと考えている時間がすごく長かったんだなと気づかされた

 

暁星国際中学校は卒業後はエスカレーター式に高校に入学することができるので、若槻さんの息子も恐らく暁星国際高校に入学することになるでしょう。

 

 

 

益若つばさの息子の将来の夢はユーチューバー

 

益若つばささんの息子は将来はユーチューバーになりたいという夢をひそかに抱いていると明かされていました。

 

元々目立つことが大好きなので、益若さんの撮影にも一緒に行きたがることが多いとのこと。

 

撮影はいつも一緒に来たがるんですよ。

数日前に今回の撮影をりおんに伝えると、『いつ撮影なの?』『どういうことするの?』『インタビューって何?』とずっと質問攻めでした(笑)

 

近い将来youtuberになって活躍する日も近いかもしれませんね。

 

益若つばさの息子は父親とも定期的に会っていた

 

益若つばささんの元旦那である梅田直樹さん(通称:梅しゃん)は現在は芸能界を引退して家業の手伝いをしているとインタビューで語っていました。

 

益若さんと離婚後も厳密に息子に会う頻度などを決めているわけではありませんが、定期的には会っているそうです。

 

最近では数か月前に会いました。

月に何回とかの契約はありませんが、連絡を取り合って都合のいい日に会います。妻と3人でということはないですけど。姉の子どもと歳が近いので仲がよく、家で遊んだりもします

 

益若つばささんとの離婚理由などについては梅田さんは誰にも話してはいないそうですが、結果的には自分が悪かったのだと認めています。

 

彼女が“価値観が180度違いすぎて離婚した”と、前にテレビで言っていましたが、今になってみればあれだったのかなって振り返ることはあります。

まぁ思い当たるフシはありますね。

どちらが悪かったのかというと、やはり僕のほうだったのかなと思います

 

ちなみに離婚当時にネット上で騒がれていた梅田さんのギャンブルや女性関係などについては一切ないとのことです。

 

 

益若つばささんの子供(息子)の学校(中学校・小学校)情報については以上となります。

 

また新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com