personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

蛯原英里の娘|小学校やランドセルなどの娘情報

蛯原英里

出典:毎日キレイ

 

モデルの蛯原友里さんの双子の妹として知られるようになった蛯原英里さんですが、当初は看護師をしていました。

 

現在ではチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する傍ら「ena AMICE」というブランドも立ち上げました。

 

蛯原英里さんの娘の情報についてエピソードも併せてご紹介します。

 

 

蛯原英里と娘のプロフィールと略歴一覧

 

蛯原英里(えびはら えり)

1979年10月3日生まれ

姉はモデルの蛯原友里(一卵性双生児)

宮崎県宮崎市出身

旭中央病院附属看護専門学校 卒業

家族構成は夫と娘1人・息子1人

 

 

2001年   看護学校を卒業

2001年   国保旭中央病院のNICUに勤務

2004年7月 結婚

2012年   ena AMICE(エナ・アミーチェ)を立ち上げる

2014年3月 第一子の長女が誕生

2015年   日本チャイルドボディケア協会を設立

2017年4月 長女が保育園に入園

2018年3月 保育園を卒園

2018年4月 長女が幼稚園に入園

2018年4月 第二子の長男が誕生

2021年3月 幼稚園を卒園

2021年4月 長女が小学校に入学

 

 

蛯原英里の子供のプロフィール|名前や年齢など

 

長女(娘)の名前:えびいもこ(ブログでの愛称)

2014年8月6日生まれ

現在の年齢:8歳(2022年時点)

 

娘の名前は「あみ」「いろは」といった噂がありますが、真偽のほどは不明です。

 

 

長男(息子)の名前:かむちゃん(ブログでの愛称)

2018年9月19日生まれ

現在の年齢:4歳(2022年時点)

 

息子の名前はブログでの愛称と同じ「かむ」ではないかとも言われていますが、こちらも真偽のほどは不明です。

 

 

蛯原英里の娘は赤ちゃんの頃は顔出しをしていましたが、2歳半からは顔出しは一切やめてスタンプなどで加工をして投稿されるようになりました。

 

蛯原英里さんの娘の小学校情報や話題となったランドセルのブランドなどをご紹介します。

 

また最後には2歳半までの可愛い画像(写真)も載せているのでご覧ください。

 

蛯原英里の娘が通っている学校|小学校は公立?私立?

 

蛯原英里さんの娘が通っている小学校は、自宅が校区内となっている公立小学校です。

 

入学式のお写真はこちら

 

蛯原英里の娘

出典:蛯原英里ブログ

 

蛯原さんのブログには娘が小学校にはじめて登校した日のことについて以下のように綴られています。

 

初日ぐらいは一緒に学校まで行こうかと

思っていたのですが

近所に同級生やお姉ちゃん達が居て

“みんなで行くからママ達は来ないで〜おーっ!”

と言われてしまいました

 

 

小学校の初日は2時間ぐらいで終了

初日の帰りは先生方と一緒に集団下校

その時間に合わせて近所のママ達と近くまでお迎えに

 

 

上記の投稿から集団下校をしていることが明かされているため、地元の公立の小学校と考えて間違いないでしょう。

 

加えて蛯原さんは娘や息子に関して、何かと頻繁にブログに投稿をしていますが「お受験をした」ということは一切書かれていません。

 

その上、通っていた幼稚園の卒園式の際にも「離れてしまう友達も多い」と綴っていました。

 

逆に考えると一緒の小学校に通う友達も多かれ少なかれ存在するということです。

 

最近では共働きや待機児童問題から、入学する予定の小学校の区域外の幼稚園に子供を入れる親はたくさんいます。

 

蛯原さんの娘は幼稚園も小学校の校区内の園に通っていたのかもしれませんね。

 

また蛯原さんの娘は小学1年生のときの運動会の徒競走で1位を取ったことも報告していました。

 

大好きなダンスは終始笑顔で踊り 徒競走では、なんとなんと1位をとりました~!!」と娘の活躍を報告。「あまり勝ち負けにこだわらない性格の娘もやっぱり嬉しかったみたいで 一等のシールを嬉しそうに見せてくれました

 

 

蛯原英里の娘|ランドセルのブランドは「LIRICO」

 

蛯原英里さんの娘が選んだランドセルのブランドは「LIRICO」です。

 

お姫様のようなデザインが女の子たちにかなり人気とのこと。

 

ランドセルのブランド「LIRICO」の公式動画です。

 

 

蛯原英里さんの娘はこちらのブランドの「マネージュランドセル  半かぶせタイプ」のペパーミントを選んでいます。

 

ちなみにランドセルの価格は 78,100円(税込み)でした。

 

最近はランドセルの値段も高く10万円を超えるブランドもあるため、それほど高いランドセルではないでしょう。

 

蛯原さんは初めてランドセル売り場に足を運んだ時のことがネットニュースに上がっていました。

 

売り場で娘に好みの色を聞くと「ピンクのランドセルを背負いながら「このランドセル、凄く可愛いでしょ」」と答え、

 

さらに「お気に入りの理由をずっと説明してくれました」といい、娘の様子に蛯原は「レポーターか とツッコミを入れたくなるくらい」とコメント。

 

蛯原さんはピンクのランドセルには納得がいかなかったみたいで、以下のように綴っていました。

 

う~ん、今はピンクが大好きな年頃ですが 小学校6年間そのカラーで過ごせるのか

 

まだまだ先の事だと思っていましたがそろそろ考えないとかな~

 

蛯原英里の娘の可愛い写真(画像)

 

蛯原英里さんの娘は2015年7月号で子育て誌「ひよこクラブ」の表紙を飾るほど、赤ちゃんモデルとして可愛い顔をしています。

 

芸能人の子供の中で1番可愛いとの声もあるほどです。

 

可愛い画像をいくつかご紹介します。

 

蛯原英里の娘

蛯原英里の娘

出典:蛯原英里ブログ



 

蛯原英里さんの娘の小学校情報やランドセルのブランドについては以上となります。

 

また学校名などの新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com