personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

つるの剛士の子供(長女・次女・三女)の学校|次女は海外留学中!

つるの剛士

つるの剛士さん

ウルトラマンダイナに出演し有名になった、つるの剛士さんの子供(長女・次女・三女)の学校(学歴)とエピソードを紹介します。

 

次女は海外留学中!

 

3人ともがスタイル抜群でモデル体型!?

 

つるの剛士の子供の略歴とプロフィール

 

本名:靏野剛士(つるのたけし)

1975年5月26日生まれ

福岡県出身

身長:178センチ

血液型:O型

大泉桜高等学校卒業

2020年より通信制の大学へ入学し,2022年3月に卒業予定です。

 

1997年   「ウルトラマンダイナ」で主人公を演じる

2003年9月  遠藤美紀と結婚

2004年3月  第一子・長男が誕生

2006年1月  第二子・長女が誕生

2007年    「クイズ!ヘキサゴンⅡ」にレギュラー出演

2007年7月  第三子・次女が誕生

2009年11月   第四子・三女が誕生

2012年4月  長女が小学校に入学

2014年4月  次女が小学校に入学

2016年4月  三女が小学校に入学

2016年6月  第五子・次男が誕生

2018年4月  長女が中学校に入学

2020年4月  次女が中学校に入学

2021年4月  長女が高校に入学

 

 

嫁:遠藤美紀(えんどうみき)(旧姓)

福島県いわき市出身

 

長男:詠斗(えいと)

2004年3月27日生まれ

 

長女:うた

2006年1月6日生まれ

 

次女:おと

2007年7月15日生まれ

 

三女:いろ

2009年11月6日生まれ

 

次男:絢斗(あやと)

2016年6月6日生まれ

子供たち全員の名前の頭文字をとると「あいうえお」になるそうです。

 

他のヘキサゴンファミリーの子供の情報も見る

↓↓

 

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

 

personality-child.com

 

つるの剛士の子供(長女)の学校(小学校~高校)

 

つるの剛士さんの子供(長女)の小学校は神奈川県藤沢市にある私立湘南学園小学校です。

 

 

こちらは、つるの剛士さんのインスタグラムの投稿です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

卒業式の前に小学校の校門前で撮った写真のようですが、後ろに「湘」の文字が見えます。

 

 

グーグルストリートビューで見た湘南学園小学校の校門と見比べても非常に似た場所です。

 

以上のことから、長女のうたさんの小学校は湘南学園小学校で間違いないでしょう。

 

また、湘南学園小学校は高校までの一貫教育を行っている学校です。

 

うたさんも湘南学園中学校・高校とエスカレーター式に進学している可能性が高いといえます。

 

2021年12月に、つるの剛士さんのインスタグラムに写った うたさんの制服も同校のものにかなり似ています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

湘南学園の制服

出典:制服紹介|湘南学院

 

つるの剛士の子供(長女)が小顔美女と話題に!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

2022年2月つるの剛士さんがインスタグラムに長女とのツーショットを投稿しました。

 

決してボクの顔がデカイんじゃないんです。

娘の顔がちっちゃすぎるんです。

 

 

ファンの方たちから「美人ですね~」「ママに似てきましたね」等のコメントが多数寄せられました。

 

つるの剛士の子供(次女)の学校

 

次女のおとさんは、2歳半からインターナショナルスクールに通っていたことが分かっています。

 

以下は、雑誌の取材でつるの剛士さんが語った内容です。

 

次女のおとは年長さんですが、ちょっとマイペースなところがありました。

 

そこで妻と話し合い、2歳半から自宅近くのインターナショナルスクールに入学させました。

 

すると半年で英語を話し始めたのにはおどろきました

京都市情報館より引用



出身小学校は神奈川県藤沢市にある私立湘南学園小学校です。

 

2016年6月11日の記事「パパ友さん達と井戸端会議」で以下のように発言しています。

 

今日は朝から小学校の参観日へ。

全校参観日だったため朝から1年、3年、5年と各娘の学年を行ったり来たり。

 

 

以上のことから、娘は3人とも同じ小学校に通っていたことが分かりました。

 

上述したように、長女は湘南学園小学校出身であることが分かっているので次女・三女ともに同校であることが分かります。

 

中学校は長女と同様に湘南学園中学校に内部進学しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

 

ですが、つるの剛士さんのインスタグラムの投稿によるとその後カナダへ留学をしているようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

2021年8月の投稿では、同じくカナダへ留学している長男と無事合流できたことを報告しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 


長男の学校については、こちらの記事をご覧ください。

personality-child.com

 

留学先の同級生から父親の仕事について聞かれた際、悩んだ挙句「ウルトラマン」と答えたそうです。

 

同級生からは「りありー?」「アイノー!」等の返事が返ってきたんだとか。

 

つるの剛士の子供(三女)の学校(小学校)

 

つるの剛士さんの子供(三女)の小学校は神奈川県藤沢市にある私立湘南学園小学校です。

 

上述したように、つるの剛士さんのブログ記事で判断することができます。

 

いろちゃんは2022年3月に小学校を卒業し中学に進学する予定です。

 

また新たな情報が入れば更新したいと思います。

 

2021年12月、つるの剛士さんがインスタグラムに長女と次女と踊っている動画を投稿しました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

ファンからは「可愛すぎる」や「スタイル良すぎる」「楽しそう」など様々な反響が寄せられています。

 

 

つるの剛士さんの子供(次男)の学校

 

つるの剛士さんの子供(次男)は2022年2月現在5歳で来年から小学校に通うことになります。

 

恐らく兄弟と同じ湘南学園小学校に通うと思われます。

 

幼稚園などの情報については、公開されていませんでした。

 

また新たな情報が入れば更新します。

 

 

personality-child.com

personality-child.com