personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

松浦亜弥娘の幼稚園は昭和女子大学|芸能界復帰の可能性は?

松浦亜弥

出典:https://chanru-blog.com/ayaya-photo/

ハロープロジェクトの一員として伝説のトップアイドルと言われた松浦亜弥さんの3人の子供の中でも長女の学校情報についてご紹介します。

 

また松浦亜弥さんの芸能界復帰についても解説しています。

 

 

松浦亜弥と子供(娘)のプロフィールと略歴一覧

 

松浦亜弥(まつうら あや)

1986年6月25日生まれ

兵庫県姫路市出身

血液型:B型

家族構成は夫と子供3人

夫はw-inds.の橘慶太

 

 

 

2000年   女優としてデビュー

2001年4月 歌手としてデビュー

2001年   橘慶太と交際を開始

2009年3月 ハロプロを卒業

2011年秋  橘慶太と同棲を開始

2013年8月 橘慶太と結婚

2013年12月 無期限活動を休止

2014年12月 第一子の長女が誕生

2018年4月 長女が幼稚園に入園

2018年7月 第二子が誕生

2020年   第三子が誕生

2021年4月 長女が小学校に入学

 

 

娘(子供)の名前や年齢などのプロフィール

 

娘の名前:非公開

2014年12月生まれ

長女の誕生日は12月生まれということは分かっていますが日にちまでは不明。

年齢:8歳(2022年時点)

 

 

松浦亜弥さんと橘慶太さんは第二子・第三子は性別や生まれた日付なども公表していません。

 

デビュー当初から松浦さんは25歳になるまでに「母親になっていたい」と公言していました。

 

しかし交際後もお互いの立場を考えており、2人の共通の知人は以下のように語りました。

 

これまでお互いの立場も考えて、結婚だって我慢してきたし、デートだって自宅がほとんど。一緒にカフェに行っても、ちょっと離れた席に座って、口もきかないほど慎重に行動してきました。そんな彼女に、慶太くんは“自分が守らなきゃ”という思いを強くしていったそうです

 

松浦さんは母親になりたいと公言していたこともあり、子育てもかなり楽しんでいます。

 

松浦亜弥の子供(娘)の幼稚園はどこ?昭和女子大学?

 

松浦亜弥さんの娘は世田谷区に位置する昭和女子大学附属昭和こども園に通園をしていました。

 

こちらの幼稚園は昭和女子大学の附属学校で男女共学です。

 

松浦さんは育児を非常に楽しんでおり、子供を保育園に入園させずにこども園(幼稚園)から入園させています。

 

楽しくて、楽しくて。夫や私の両親が協力してくれて、辛いことがいっさいないんです。

私が子供と離れるのが寂しいので、保育園にも行かせていません。

この歳の子って成長が早いので、1日、2日で子供がやれることが変わるんです。

その瞬間が見たくて、保育園に預けられないんですよ(笑)

 

 

昭和女子大学の幼稚園と小学校は幼小一貫教育であり、小学校にそのまま進学することができるため小学校受験は必要ありません。

 

この幼稚園(こども園)は門の前に24時間警備の守衛室が設置されていて、学園が発行する身分証明書がないと入園できない仕組みとなっておりセキュリティー面は万全です。

 

その上、敷地内には巡回警備のほか防犯センサーやカメラ、保育室内のパニックボタンが設置されています。

 

教育面でも充実しており、厳しい環境ではなく自由に遊ばせる中での学びを基本としています。

 

専科の講師としては英語や体育、リトミック、リズム指導、造形、本物の音楽に触れる時間があります。

 

さらにはバイオリニストやピアニストが実際に来て、音の不思議や美しさの気づきを体感させてくれるような行事もあります。

 

また夫の橘慶太さんは子供が生まれて厳しい父親になると思っていましたが、実際は「こうなるとは思っていなかった」と語るほどデッレデレの甘々だそうです。

 

松浦亜弥の子供(娘)の小学校はどこ?

 

松浦亜弥さんの娘は昭和女子大学附属の昭和小学校に通っていることが濃厚です。

 

昭和女子大学の付属である昭和こども園に通っていたため、内部進学で昭和小学校に通っていると思われます。

 

松浦亜弥さんの娘は2021年4月に小学校に入学していて、2022年には小学2年生となります。

 

小学1年生の時には将来の夢について「ユーチューバー」だと話していたことを公表しています。

 

歌うことと踊ることが大好き。夢はユーチューバーって言ってました。めちゃくちゃ騒がしいですよ。

すごい元気。運動神経は…オリジナルで踊るんだけど、どうもセンスは私に寄っちゃって。

パパに寄ってほしかったんですけどねえ。

すごいオリジナル。

面白いなって思って見てます

 

娘の声は松浦さんにそっくりで運動神経も似ているとのこと。

 

また松浦さんは自身のCDなどは自宅には一切おいていませんでしたが、母や妹が松浦さんの映像を娘に見せたことを明かしました。

 

家に自分のCDも一枚も持ってないんです。

もともとそうだったんですよ。

家に自分の作品持ち帰らないタイプで。

あややの映像を私の母とか妹が見せたの、娘に。

そっからですかね。(映像を見た娘から)『お腹ばっかり出して、風邪ひくよ』って心配されちゃった

 

松浦さんの映像を見て芸能界に興味は示さなかったようですね。

 

松浦亜弥の芸能界復帰はいつ?

 

2017年2月には松浦亜弥さんが芸能界復帰をするとの噂がありました。

 

そして突撃取材を受けた際には以下のように語っています。

 

今までは夫と子育てを優先してきたので、歌いたい気持ちが全然なかったんです。でも家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ!

 

この際に「情報が早いですね」と回答していることから、本当に復帰の話はあったようです。

 

しかし同年9月には考えが変わったのか、以下のように語っています。

 

どうですかねー。この子(長女)が来年から幼稚園なので、バタバタしてるんです。家ではノリで旦那さんと歌ったりしてますけど(笑)、そんなことよりも娘のことを優先したいので。復帰をどうしようとか考えてないんです。取材、ありがとうございます!

 

歌いたい気持ちはありますが、あくまでも子供のことを第一に考えているようですね。

 

事務所に確認したところ「復帰は決まっていません」とのことでした。

 

松浦さんは2022年1月27日に配信されたAmazonオーディブルのポッドキャスト番組「Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー」に特別出演をしています。

 

もう少し子育てが落ち着くと本格的に復帰もありそうですね。

 

 

 

松浦亜弥さんとw-inds.の橘慶太の子供(娘)の学校情報は以上です。

 

また新たに情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com