personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

木村佳乃の子供2人の学校|小学校は?東大合格のためにやっていること

 

木村佳乃さん

木村佳乃さん

お嬢様育ちでありながら数多くの映画やドラマに出演し、インパクトのある役柄までこなしてしまう大女優の木村佳乃さん。

 

東山紀之さんとの2人の子供(娘)の通っている学校や子育て法などについてご紹介します。

 

 

 

木村佳乃のプロフィールと子供2人の略歴一覧

 

木村佳乃(きむら よしの)

1976年4月10日生まれ 

イギリス・ロンドン出身

身長167cm

血液型A型

成城学園高等学校→成城大学 文芸学部英文学科を中退

夫はジャニーズ事務所に所属する「少年隊」の東山紀之

家族構成は夫と娘2人

 

 

2008年   東山紀之と交際開始

2010年10月 東山紀之と結婚

2011年11月 第一子の長女が生まれる

2013年5月 第二子の次女が生まれる

2016年4月 長女が幼稚園に入園

2018年4月 次女が幼稚園に入園

2018年4月 長女が小学校に入学

2020年4月 次女が小学校に入学

 

 

夫:東山紀之(ひがしやま のりゆき)

 

1966年9月30日生まれ

A型/178cm

明治大学付属中野高校の定時制卒業

 

 

木村佳乃の子供2人の名前と年齢・顔画像

 

木村佳乃さんの子供の名前は非公開となっています。

 

木村さんは子どものプライバシーをしっかり守っていて、インタビューやテレビ番組などでは子供の話をよくされているのですが、名前は写真などは一切公開していません。

 

子供2人の生年月日については分かっています。

 

長女:2011年11月4日生まれ

次女:2013年5月29日生まれ

 

木村さんは「イッテQ!」に出演した理由は「子供と一緒に観れる番組に出たい」という思いがありました。

 

「イッテQ!」では面白いことをしすぎたために、娘は友達から「あなたのお母さんは芸人なの?」と聞かれた面白エピソードもありました。

 

木村佳乃さんの子供2人の出身幼稚園や通っている小学校、将来は東大に入るためにやっている子育て法や習い事について解説します。

 

 

木村佳乃の子供(娘)の学校|小学校は成城学園?

 

木村佳乃さんの子供(娘)2人は東京都世田谷区にある私立の成城学園初等学校に通っています。

 

現在は長女が小学4年生で次女が小学2年生です。(2021年11月現在)。

 

成城学園は1917年に設立されて100年以上の歴史を誇り、幼稚園から大学までを備えた学校です。

 

お金持ちが多いため「成城あるある」では、学校に外車で通学をする生徒や旅行は別荘が当たり前などお金持ちエピソードが多々あります。

 

自由と個性を尊重する伸び伸びした校風のため、「休みたくない学校」と言われるほど。

 

また都内でも数少ない全世代一体型の学園のため、園児から大学生まで合わせて約8000人が同じキャンパスで学んでいます。

 

2018年10月にFRIDAYによると、

 

この日は、学園の創立100周年を記念した大運動会が開かれていました。記念大会ということで、幼稚園から大学まで合同。例年以上に多くの有名人が来ていましたね(保護者)

 

熱心な保護者のなかでも、一際目を引いていたのはジャニーズの重鎮・東山紀之と女優・木村佳乃の夫婦だ。朝から最前列に陣取り、我が子の一挙手一投足をビデオで撮影。競技中に子供が手を振れば、二人一緒に手を振り返す仲睦まじい場面もあった。

 

また成城学園初等学校のウィキペディアの「子息を通わせた著名人」の中にも「木村佳乃・東山紀之」との記載があることから間違いないでしょう。

 

さらに木村さんと東山さんの住居ですが、結婚当初は東山さんが所有するタワーマンションに住んでいました。

 

しかし2013年ごろに木村さんの祖父の代から所有している土地に、5億円とも言われている二世帯住宅を建てています。

 

木村さんと東山さんが建てた5億円の新居は木村さんの実家の近くの世田谷区にあります。

 

そのため子供2人も成城学園初等学校には通いやすい環境です。

 

ちなみに2世帯住宅には木村さんの姉夫婦と共に住んでいて、東山さんは「マスオさん状態」と言われることもあったようです。

 

 

木村佳乃の子供(娘)の学校|出身幼稚園やエピソード

 

木村佳乃さんの子供2人は小学校同様で世田谷区にある私立の成城幼稚園にお受験をして入学しました。

 

そしてエスカレーター式に成城学園初等学校に進んでいることが分かります。

 

2020年11月の文春オンラインには以下のように報じられています。

 

現在9歳と7歳になる娘を授かり、2人とも名門私立幼稚園からエスカレーター式で上がった小学校に通っている。

 

木村さんは長女の時には産後5ヶ月、次女の時には産後2ヶ月ですでに仕事復帰をしています。

 

長女が5歳の時にNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」の撮影中で忙しい日々を過ごしていました。

 

子供たちには自分が働いている姿を見せたいという思いがあり、以下のように語っています。

 

寝顔を見たり、朝に子どもと『ママは今、こういうことをしているんだよ』と会話する中で活力をもらいます。娘たちに寂しい思いをさせている分、仕事を頑張るぞ!という気持ちにもなります

 

通常であれば産後すぐに芸能界に復帰することは難しいですが、夫の東山さんは家事が得意でさらに育児にも積極的だとのこと。

 

子供と遊ぶだけではなく着替えやお風呂まで身の回りのこともしっかりできるそうで、木村さんは「娘は、ママよりパパのほうが好きそう」とテレビで語ったこともありました。

 

木村佳乃は子供を東京大学に行かせたい

木村佳乃さん

木村佳乃さん



木村佳乃さんは過去のインタビューで、子供の将来について以下のように語っています。

 

できれば、一生続けることのできる、生きがいのある仕事を見つけてほしい

 

 

そのため木村さんの子供はまだ小学生ですが、将来は「娘たちを一流大学に行かせたい」と考えています。

 

文春オンラインでは以下のように報じられています。

 

今は公文式や熊川哲也のバレエ団の教室に通わせ、去年の夏は長女を英語漬けサマーキャンプに参加させていたようです。

 

さらに東大出身の知人に『娘たちを超一流大学に行かせたい。どうすればあなたみたいに東大に入れるの?』と相談していました

 

 

また文春オンラインでは木村さんの子育てについて、以下のように報道されました。

 

長女が1歳の頃からベビープールに通わせており、同世代のママさんたちとの情報交換の場にしていました。『子育てで大変なのは怒りをコントロールすること』と言い、アンガーマネージメントの講習も受けるほどの勉強家です

 

 

上述したように木村さんの長女は小・中学生向けの英会話スクール夏キャンプに参加していて、週刊女性で以下のように報じられています。

 

この数日間の夏キャンプはレクリエーションも日常会話もすべてが英語で行われて、日本にいながら子どもは“英語漬け”の日々を体験できるもの。

 

木村さんは小学2年生のお嬢さんを通わせていたようです。キャンプと言っても日帰りなので、木村さんが送り迎えをしていましたよ

 

 

英語漬けのサマーキャンプについては、相田翔子さんの長女と一緒に参加していました。

 

サマーキャンプについて週刊女性に以下のように報じられていました。

 

相田さんの長女は、木村さんの長女と同じ小学校の同級生。娘同士も仲よしで、相田さんの長女もこの夏キャンプに参加されていましたよ。合宿中も2人はいつも一緒だったとか

 

 

 

木村佳乃の子供の頃は?成城学園の卒業生だった

 

木村佳乃さんは父親は日本航空の執行役員で、母親は元キャビンアテンダント、そして祖父は大手旅行代理店の役員という家庭で育ちました。

 

かなり裕福な家庭だったため、芸能界入り後は「お嬢様女優」といわれることもありました。

 

ちなみに姉も日本航空のキャビンアテンダント(客室乗務員)をしています。

 

木村佳乃さんは自身も成城学園の出身で小学校から通っています。

 

木村さんはロンドンで生まれて3歳まで過ごした帰国子女です。

 

3歳から小学生までは日本で過ごしていますが、中学3年間は父親の仕事の影響でアメリカのニューヨークで過ごしました。

 

木村さんの知人は以下のように語っていました。

 

彼女はロンドン生まれですが、3歳までしかいなかったため英語はまったく身につかなかったんです。そんな中、父親の転勤で中学生からいきなりロンドンでの生活が再び始まって言葉が通じずに苦しんだそうです

 

 

アメリカ人からは日本人ということでいじめにも遭ったようで、木村さんもインタビューでは以下のように当時を語っています。(一部抜粋)

 

アメリカ人のいじめはもっとスゴイですよ!子どもって素直だから、容赦なくいじめてしまうんですよね。わたしの場合は、日本人ということでイヤな思いをしたことがありますけど、そんなときは無視していました。相手にしないのが一番ですよ(笑)。

 

木村さんはアメリカ時代に乗馬を経験して、成城学園高校では乗馬部に所属していました。

 

 

木村佳乃さんと東山紀之さんの子供2人の通っている学校・幼稚園の情報については以上となります。

 

このままエスカレーター式に進めば成城大学に進むことになりますが、東大に入ることはできるのでしょうか。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

personality-child.com

personality-child.com