personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

軽部真一の子供の学校|子供2人の小学校は公立校だった

軽部真一さん

軽部真一さん

「めざましテレビ」の顔とも言われている軽部真一アナウンサーは「好きな男性アナウンサー」ランキングの常連で2010年には2位という結果を残しました。

 

決してイケメンとは言えませんが愛着があり今ではフジテレビには欠かせない存在となっています。

 

軽部真一さんの子供2人の学校情報についてエピソードも交えて解説していきます。

 

 

軽部真一アナのプロフィールと子供2人の略歴一覧

 

軽部真一(かるべ しんいち)

1962年10月8日生まれ 

東京都出身

血液型O型

身長174cm

早稲田大学法学部→早稲田大学高等学院

妻は循環器医師の福田有希子(旧姓)

 

家族構成は妻と娘1人、息子1人

 

 

1985年4月 フジテレビへ入社

2004年5月 フジテレビ医務室勤務の女性医師と結婚

2007年1月 第一子の長女が生まれる

2012年   第二子の長男が生まれる(早生まれ)

2013年   長女が公立の小学校に入学

2018年   長男が小学校に入学

2019年   長女が中学校に入学

 

子供の年齢は長女が14歳で、長男が9歳です(2021年11月時点)。

 

長女の生年月日は2007年1月25日です。

 

長男は早生まれだということは分かっていますが現在調査中です。

 

妻はフジテレビ局内の医務室に勤めていた循環器医師の福田有希子で、軽部さんの一目惚れによって交際に発展しています。

 

当時軽部さんは41歳で福田さんは32歳だったことから、9歳差となります。

 

軽部真一さんは好きになった女性には必ずオルゴールをプレゼントしていたのですが、福田さんには「オルゴールをプレゼントするのは、これで最後になります」という言葉を添えたそうです。

 

軽部真一の子供の学校|長女は公立の小学校に通っていた

 

軽部真一さんの子供(長女)の出身小学校は世田谷区にある公立の東深沢小学校です。

 

ネット上には私立の青山学院や慶應義塾の噂がありますが、意外にも公立の小学校の出身でした。

 

この東深沢小学校には他にも芸能人の子供が通っていることでも知られています。

 

田中圭さんや谷原章介さん、木村カエラ&瑛太夫妻の子供も通っています。

 

このことについては2018年11月の週刊誌「FRIDAY」に以下のように報じられています。

 

世田谷区のB小学校で田中圭、谷原章介、瑛太&木村カエラ夫妻、フジテレビの軽部真一アナらの子どもが学び、松山ケンイチ&小雪夫妻、『爆笑問題』の田中裕二&山口もえ夫妻、『野性爆弾』のくっきーは、渋谷区のC小学校に子どもを通わせているという

 

 

軽部さんの子供と別の公立校には松山ケンイチ&小雪夫妻や田中裕二&山口もえ夫妻、「野性爆弾」のくっきーさんの子供が通っていることが分かりますね。

 

また長女が東深沢小学校に通っていたことを考えても長男も同じ小学校に入学することが自然なので、同校に通っていることが濃厚です。

 

ただ長男については週刊誌などで報道されたことはありません。

 

通常アナウンサーのような有名人や芸能人の子供であれば、金銭的にも余裕があることからセキュリティーがしっかりしている私立の小学校を選択するケースが多いです。

 

しかし軽部さんの子供が通う東深沢小学校は高級住宅街の付近に位置しており、かなり治安もよく芸能人の子供がすでに通っているので受け入れ態勢がしっかりしています。

 

ちなみにネット上では他のフジテレビアナウンサーのお給料も考慮したうえで、軽部さんの年収は3000万円ほどになると言われています。

 

 

軽部さんは長女が小学6年生で長男が小学1年生のときに受けたインタビューで休日の過ごし方について以下のように語りました。

 

本当はゆっくりしたい…のですが、子供が小さいですからね…一緒に近くの公園に行って遊んだり、映画に行ったり、ですかね

 

しっかり子供との時間も大切にしているようです。

 

軽部さんの子供(長女)は公立校に通っていたことが分かりましたが、中学校では私立の学校を受験している可能性も高そうです。

 

personality-child.com

軽部真一の子供の学校|長女が通っている中学校は?私立?

軽部真一さん

rurika_yokoyama_official



軽部真一さんの子供(長女)が通っている中学校は不明です。(私立の可能性あり)

 

公立の小学校に子供を通わせている芸能人も中学受験を考えている人は多いです。

 

しかし幼稚園や小学校でお受験をするよりもどうしても難易度は上がってしまいます。

 

 

軽部さんは以前インタビューを受けたときに以下のように語っていました。

 

小6の娘と小1の息子です。娘は勉強があるから、今は息子と向き合う、触れ合うことが多いです。今年の夏は、新潟に“男2人旅”で行きました。楽しかったです。

 

 

東京都の学校に通う子供であれば、多くの子供が塾に通い勉強に力を入れています。

 

しかし「家族旅行に行けないほど勉強をしなければいけないこと」、また時期が「小学6年生であること」をみたところ中学受験に向けて受験勉強をしているのではないかと考えました。

 

軽部さん自身は小学校・中学校は公立校に通っていて、高校受験で早稲田大学高等学院に入学しエスカレーター式に早稲田大学まで進みました。

 

最近は昔とは違い子供の教育の低年齢化が進んできていて、2000年からは小学校の授業でプログラミングや英語が導入されています。

 

そのため自身が経験をしていなくとも中学受験を考えても不思議ではないはずです。

 

また妻の福田さんも医師ということで高学歴なはずなので、教育面では力を入れているのではないかと思います。

 

また軽部さんの長女の通っている中学校につきましては情報が入り次第、更新していきます。

 

 

軽部真一さんの子供の通っている学校(中学校・小学校)の情報については以上となります。