personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

田中圭の子供(娘)2人の学校|ドクターエックスで子役デビューしていた?

田中圭さん

田中圭さん

俳優として活動しており2003年の「ウォーターボーイズ」で注目され、向井理似とも言われている田中圭さんですが、現在子供が2人います。

 

その後の「おっさんずラブ」では主演を務めて、大ブレイクをした田中圭さんの子供の学校やエピソードなどをご紹介します。

 

 

田中圭のプロフィールと子供の略歴一覧

 

田中圭(たなか けい)

1984年7月10日生まれ 

東京都出身

身長178cm

血液型O型

渋谷教育学園幕張高校卒業(偏差値75)

妻は元女優のさくら

家族構成は妻と娘2人

 

 

2010年   交際を開始

2011年8月 女優のさくらと結婚

2012年2月 第一子・長女が生まれる

2014年4月 長女が幼稚園に入園(濃厚)

2016年8月 第二子・次女が生まれる

2018年4月 長女が東深沢小学校に入学

2019年4月 次女が幼稚園に入園

 

 

長女は2012年2月6日生まれで現在9歳、次女は2016年8月3日生まれで現在5歳です(2021年11月時点)。

 

長女と次女、共に名前は非公開となっています。

 

 

妻・さくら(本名は田中広美)

1983年8月31日生まれ

身長:160cm

血液型:A型

愛知県立熱田高校出身(偏差値60)

2016年に芸能界を引退

 

田中さんは2010年1月のドラマ「まっすぐな男」での共演がきっかけでさくらさんと出会っており、飲み友達となって交際に発展しました。

 

付き合って1年半くらいでさくらさんの妊娠が発覚し、できちゃった結婚をしています。

 

入籍日はさくらさんの28歳の誕生日である2011年8月31日でした。

 

田中さんは長女が生まれたときには戸惑いもありましたが、「チビ」と呼んで「パピ」と呼ばれるなどかわいいエピソードもたくさんあります。

 

田中さんの子供の通っている小学校や幼稚園、また子役としてデビューしたことの真相などを解説していきます。

 

 

田中圭の子供の学校|長女の通う小学校は公立?

 

田中圭さんの子供(長女)が通っている小学校は世田谷区の公立の東深沢小学校です。

 

田中さんの子供は現在小学4年生です。

 

同校には田中圭さん以外にも谷原章介さんや瑛太&木村カエラ夫妻、フジテレビの軽部真一アナウンサーの子供も通っていることが分かっています。

 


田中さんの長女が小学2年生の時の運動会では、まだ2歳の次女のベビーカーを押して歩く姿が週刊誌「FLASH」で掲載されました。

 

運動会ではゴールした長女とハイタッチする姿も目撃されていて、以下のように報道されています。

 

2年生が出場した50メートル走では、子供の出番になると、ゴール付近で待ち構えて、声援を送っていた。走り終えた子供とハイタッチを交わすなど、すっかりパパの顔だった

 

芸能人の子供であれば金銭的に余裕もあり、セキュリティー面や悪目立ちしていじめや誘拐の被害を防ぐためにも私立の学校に通わせることが多いです。

 

しかし最近では公立校に子供を通わせている芸能人も増えています。

 

特に田中さんの子供が通う東深沢小学校は高級住宅街付近ということもあり、治安もよく複数の芸能人の子供が通っているため受け入れ態勢もしっかりしていると言われています。

 

同校はアパレル関係者の保護者も多いため、服装がかなり自由で学校行事に革ジャンで出席する保護者もいるそうです。

 

田中さんは子ども2人の教育についての考えた方について、2021年10月のインタビューで以下のように語りました。

 

東京で育つ子どもは、当たり前のように塾に行っているし、宿題の量も多いですよね。僕の子どもたちも、塾に費やす時間が長いので大変だなと思うことはあります。でも、それは自分に合った学校環境を手に入れるためだから。偏差値は関係ありません。

 

 

田中さんはこのインタビューで「偏差値は関係ない」とはっきりとおっしゃっています。

 

またフライデーでも芸能人が子供を公立校に通わせるメリットについて以下のように報道しています。

 

スキャンダルに厳しい昨今、いつ仕事がゼロになるかわかりませんから、治安面で問題がないなら、小学校は学費を抑えられる公立へ……というのが、トレンドになりつつあります

 

personality-child.com

 

田中さんの子供の習い事は「ダンス」と「英会話」

田中圭さん

tanaka_kei_fan



田中さんの長女は小学校に上がる前からすでにダンスを習っていたようで、ダンス教室で取得したダンスを、

 

「パピこれできる?」

 

と何度も言われるそうで、子供がマウントを取ってくることを田中さんが明かしていました。

 

また田中さんは2020年1月に「あさイチ」にゲスト出演したときに娘にやらせたい習い事を聞かれると、以下のように語っていました。

 

外せないのはダンスと英語

 

 

どうやら田中さん自身が運動神経が良くないことから、娘にはダンスをやってほしいと思ったようです。

 

 

田中圭の子供の学校|次女が通う幼稚園はどこ?

 

田中圭さんの子供(次女)が通っている幼稚園は不明です。

 

しかしながら長女は麻生学園深沢幼稚園にお受験をして、通っていたと言われています。

 

また長女が公立の東深沢小学校に通っているため、次女が通う幼稚園も公立ではないかと囁かれており同じ世田谷区の「三島幼稚園」という可能性も否定できません。

 

  • 麻生学園深沢幼稚園
  • 三島幼稚園

 

どちらも東深沢小学校から徒歩10分以内の距離であり、かなり治安のよい地域に位置しています。

 

また和光学園系列の和光幼稚園に通っているという情報もありますが、次女だけエスカレーター式の和光学園を受験するとは考えにくいです。

 

 

田中圭の子供(長女)がドクターエックスに出演

 

田中圭さんの子供は2017年10月に放送された「ドクターXシーズン5の第3話」の幼稚園児が大勢出てくるシーンにエキストラとして出演しました。

ドクターエックス撮影シーン

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x_05/story/0003/



当時、田中さんの長女は5歳でした。

 

田中さんによればセリフはないちょっとしたワンカットだったけれど、演技力が必要なシーンだったとのことです。

 

田中さんは心の中で子供に対して「がんばれー!」と叫んでいたと話していました。

 

田中さんの子供が出演したことについてはネット上では「体重計に乗ってた女の子が田中圭さんの長女?」、「眼鏡をかけている子が長女?」などと憶測が広がっていました。

 

 

また田中さんの子供がドクターXに出演することになった経緯について出演した番組内で、

 

娘から「なんでパピだけテレビの中にいれるの?私も出たい」と言われたことを紹介しました。

 

このことについて田中さんは番組内では以下のように語りました。

 

出たいって言って出られるものでもないじゃないですか?だから1回、あるドラマの現場にたまたま幼稚園のシーンがあったんで、エキストラみたいな形でまぜてくんねぇかなと思って

 

 

そして子供を現場に連れて行ったことを明かしています。

 

 

ドクターエックスにエキストラとして出演した長女は、

 

「もうお仕事はこりごり。ドラマはもういいや。」

 

と言ったそうで、ドクターXをきっかけに子役デビューとはならなかったようです。

 

 

田中圭さんと子供のエピソードと家族の存在

 

田中さんは2021年10月のインタビューで家族の存在について聞かれたときには、「離れていても、一番近くにいるのが家族」と語っています。

 

うちは比較的何でもしゃべる家族なんですけど、今まだチビたちが小さいので『大きくなったら何にもしゃべってくれなくなるのかもな』とも思いますし。

家族って、本当に人によっても、歳によっても違うものだと思いますが、近くにいるということは間違いないと思います。

 

 

また田中さんはイクメンな部分もありますが、飲酒や女性問題などでスキャンダルを起こしたり、「ポンコツな一面」もあります。

 

子供はそのようなことは知らないと思うのですが、田中さんが仕事から帰ってきた時に子どもが走ってきて、

 

「パピ、ポンコチュ」

 

と言われてしまったことがありました。

 

さらに長女が4歳の時に子どもにお芝居を教えようとしたそうで、「お父さんおかえりーっ」と言われたときに「今どういう感情でお帰りって言ったの?」というと、

 

もうパパとは二度とおままごとしない

 

と言われたことを2020年に出演したしゃべくり007で話しています。

 

しかし田中さんは娘とおままごとをしたり、自宅で遊ぶのが苦手だと話しています。

 

そのため実際におままごとをしても「はい。おいしー」とかなりそっけない態度を取ってしまうのだとか。

 

とは言え出演したバラエティ番組では娘とのやりとりをたくさん話しており、視聴者の方からは「ほっこりする」と言われています。

 

 

田中圭さんの子供の通っている学校・幼稚園の情報については以上となります。

 

小学校は公立校に通っていますが、子供の将来を考えて中学受験をする可能性もあります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com