personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

稲葉浩志の息子・稲葉志門の大学(学歴)|青学でテニス部に入っていた?

稲葉浩志さん

稲葉浩志さん



稲葉浩志さんは、ロックユニットB‘zのボーカルで、作詞作曲も担当しています。

 

日本を代表するロックアーティストである稲葉浩志さんの息子の情報について解説していきます。

 

 

稲葉浩志のプロフィールと息子の略歴一覧

 

稲葉浩志(いなば こうし)

1964年9月23日生まれ

岡山県津山市出身

身長:173cm

横浜国立大学教育学部卒業

 

1988年   B‘zでメジャーデビュー

1994年   一般人女性と結婚

1995年   離婚

1997年   1stアルバムがミリオンセラー達成

1997年   蓬田 美奈子と再婚

2002年7月 第一子(長男)が誕生

2009年4月 長男が青山学院初等部に入学

2015年3月 長男が青山学院初等部を卒業

2015年4月 長男が青山学院中等部に入学

2018年3月 長男が青山学院中等部を卒業

2018年4月 長男が青山学院高等部に入学

2019年   男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング1位

2021年3月 長男が青山学院高等部を卒業

2021年4月 長男が青山学院大学に入学

 

 

稲葉浩志さんは1996年ごろに元モデルの蓬田美奈子さんとスポーツクラブで出会い、意気投合して交際に発展しています。

 

そしてその後に息子が誕生していますが、稲葉さんはインタビューで「奥さんと子供が宝物」と言ってしまうほど家族を大事にしているようです。

 

稲葉浩志さんの子供の出身学校や大学についてご紹介します。

 

稲葉浩志の息子・稲葉志門の出身大学

稲葉浩志さんの息子・志門は名門私立の青山学院大学(青学)に通っています。

 

 

稲葉さんは息子が青山学院大学に進学したことを公言していませんが、小学校から青山学院に通っているため同大に内部進学することが自然な流れです。

 

稲葉浩志さんの息子は2021年に同校に内部進学したので、現在は大学1年生で2025年に卒業予定です。

 

稲葉さんの息子の在籍している学部は不明のため偏差値については詳しくは分かりませんが、青山学院大学の偏差値は52~65とされています。

 

稲葉さんの息子の学部などは分かり次第、加筆していきます。

 

同大の出身は政治家の蓮舫さんや女優の寺島しのぶさん、俳優の高橋克典さん、NEWSの加藤シゲアキさんなどです。(4人とも内部進学で同大に進んでいます)

 

稲葉さんの息子が青山学院大学に進んだときは新型コロナウイルスの影響で、1部がオンラインで、その他はオンデマンド(録画型授業)になっています。

 

昨年よりは学校に行く回数も増えているとのことですが、稲葉さんの息子が大学1年生のときには全員にフェイスシールドを配り対策をしながら通学しているようです。

 

また昨年は文化祭までオンラインでした。

 

 

稲葉浩志の息子・稲葉志門の出身高校・中学校

 

稲葉浩志さんの息子・志門さんはの出身高校は青山学院高等部(青学)です。

 

2018年に入学し2021年に卒業しています。

 

中学校のときに入部したテニス部を高校時代も続けていたようです。

 

稲葉浩志さんの息子の出身中学校は青山学院中等部(青学)です。

 

2015年に入学し2018年に卒業したことになります。

 

稲葉志門さんは中学校に入学すると同時にテニス部に入部しているようです。

 

部活動以外でもでもテニスサークルに所属して、熱中していました。

 

2014年の「ジュニア大会」と2016年の「東京都私立中学高等学校テニス選手権大会」のトーナメント表に「稲葉志門」と名前が記載されています。

トーナメント表

トーナメント表

トーナメント表

トーナメント表




稲葉浩志の息子・稲葉志門の出身小学校

稲葉浩志さんの息子は青山学院初等部(青学)を卒業しています。

 

 

2009年に同校に入学し2015年に卒業しています。

 

青山学院は他の学校に比べ、防犯カメラが多くセキュリティが充実しています。

 

さらに1度受験をして入学すると、名門の青山学院大学までエスカレーター式で進学することが可能なので、芸能人に人気の学校です。

 

稲葉浩志さんは息子を慶応大学の幼稚舎に入学させたかったが、受験に落ちて青学に進んだという情報もありましたが真偽は不明です。

 

 

稲葉浩志さんは長男の出産に立ち合いをしており、インタビューで以下のように語っています。

 

出産というのはやっぱり感動的なもの。

ライヴの時の感動とはまた別で、涙が出そうでした。

本当に、母は強し、ですよ。

 

 

2014年、「第2回 日経星新一賞」のジュニア部門で青学初等部の「稲葉 志門」さんが優秀賞を受賞しています。

 

年齢も一致しているため、稲葉浩志さんの息子の可能性が濃厚です。

 

作品名は「白くなっちゃった」です。

 

志門さんは牛乳が嫌いでよく残し母に怒られていたそうですが、捨てられた牛乳と海のゴミ問題を結びつけた内容のようです。

 

星新一賞の公式HPに掲載されている志門さんが優秀賞を受賞したときのコメントを一部抜粋します。

 

ぼくが時々牛乳を残して母にしかられる事を思い出し、これをもとに何か面白い話を作ろうと思いました。ずっとわくわくしながら書いたので、受賞できてとてもうれしいです。ありがとうございます。

 

2015年志門さんの卒業式には、父である稲葉浩志さんに対する感謝の気持ちを作文にして発表しています。

 

 

稲葉浩志さんも式には出席しており、息子の思いを聞いて涙を拭う場面もあったと週刊誌にスクープされています。

卒業式に出席する稲葉浩志さん

卒業式に出席する稲葉浩志さん



メガネをかけ、髪をなびかせて颯爽と校門を入って行ったB’zの稲葉浩志(50)。この日は長男(12)が通う名門私立小学校の卒業式だ。その傍らには、妻(51)がピッタリ寄り添っていた。

引用:女性自身 2015/3/26

 

 

稲葉浩志さんは学校の行事にも積極的に参加していたようです。

 

2013年父兄参加のバザーを開催したときには、魚の口をかたどった穴にめがけてボールを投げるゲームの魚の口を開け閉めする係をしています。

 

稲葉浩志さんが「ミスチル」の桜井和寿さんと共演!

稲葉浩志さんは2021年5月、ロックバンド「ミスチル」の桜井和寿さんと対談をしています。

 

どちらも、日本を代表するほど有名なビッグアーティストでありながらこれまで一度も共演がなかったため話題となりました。

 

youtu.be

 

普段あいまみえる機会のない2人の対談は和やかなムードで進む。大勢のオーディエンスを常に沸かせる表舞台の姿とは一味違う穏やかな雰囲気だけでも一見の価値があるがその内容も当然充実している。

 

 

稲葉浩志さんの息子の大学(学歴)情報については以上となります。

 

新たな情報が入れば随時追加したいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com