personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

林真理子の娘は青山学院の出身|名前は東郷麻美?顔や就職先について

林真理子

出典:情報通のニュースで盛りだくさん!

人気作家として女性から支持をされており、子育てや介護をしながらギネス記録を達成した林真理子さんの娘の情報をまとめています。

 

林さんのインタビューなどエピソードも併せてご紹介します。

 

 

 

林真理子のプロフィールと子供の略歴一覧

 

林真理子(はやしまりこ)

本名:東郷真理子(とうごうまりこ)

1954年4月1日生まれ(68歳)

山梨県山梨市出身

日本大学藝術学部文芸学科 卒業

夫は建設会社勤務の会社員の東郷順

 

 

1982年   処女作の「ルンルンを買っておうちに帰ろう」がベストセラーになる

1986年   直木賞を受賞

1990年5月 結婚

1999年2月 第一子の長女が誕生

2005年4月 長女が青山学院初等部に入学

 

 

 

娘のプロフィール・名前や年齢は?

 

娘の名前は東郷麻美さんとの噂がありますが、真偽のほどは不明です。

1999年2月4日生まれ

年齢は23歳(2022年時点)

 

 

林真理子さんは36歳の時に知り合いのおばさまから紹介されて、4歳年上の東郷順さんとお見合い結婚をしています。

 

林さんは常に恋愛を意識しており結婚したいと思っていましたが、なかなか上手くいきませんでした。

 

そのため「誰ももらってくれなくて、唯一いまの夫が貰ってくれて感謝している」と語っています。

 

東郷順さんは理数系の人間のため見合いで林さんに出合った時には人気作家だった林真理子さんの存在すら知りませんでした。

 

林さんと東郷順さんはお見合いから4ヶ月でのスピード婚をしています。

 

 

林真理子の娘の学校(大学・高校・中学校・小学校)は青山学院だった

 

林真理子さんの娘は私立の青山学院初等部に入学をして、そのままエスカレーター式に青山学院大学まで進んでいることが濃厚です。

 

林さんの娘が青山学院に在籍していた根拠は2点あります。

 

林さんは中山秀征さんと週刊誌で対談したときに中山さんが以下のように発言をしていました。

 

林さんのお嬢さんとウチの長男が、同じ学校の同級生つながりというご縁があるんですよね。今、お嬢さんは中3でいらっしゃいますけど、子育てに関して悩みってあるんですか?

 

中山さんの長男の翔貴さんは青山学院中等部に在籍していることが分かっています。

 

ちなみにこちらの質問に林さんは、

 

悩みというか、娘は少し変わり者だから、お友達ができるかすごく心配しました。

 

また青山学院のウィキペディアに林真理子さんの子供が卒業生であるとの記載があります。

 

このことからも青山学院の出身と考えて間違いないでしょう。

 

さらに林真理子さんは黒木瞳さんとママ友とのことですが、黒木さんの子供も青山学院の出身ということが分かっています。

 

林さんは娘のお弁当作りに精を出していることもインタビューで明らかにしていました。

 

何時に寝ても、毎朝6時に起きて娘のお弁当をつくり家事を済ませ、7時半に娘を送り出してからが自分の時間です。

 

中学校・高校では6年間お弁当で高校最後のお弁当日には張り切って、娘が好きな韓流スターの名前をハングル語で書いてキャラ弁を作ると「6年間、ありがとう」とメールが来たそうです。

 

また自身が学生時代にいじめに遭っていた経験もあり、娘に「ママのことでいじめられたりしていない?」と聞いたことがあったそうです。

 

その際には娘から以下のような返事をされています。

 

薄ら笑いを浮かべられちゃってね、「なんで?なんで?ママのこと知っている人なんてだーれもいないよ!」って。

「ママは自分のこと有名人と思っているかもしれないけど、周りで知っている人なんてだーれもいないから」ってぴしゃりと言われて。

 

林さんは率直に自身の意見を言うとことが支持されていますが、反感をかうことも少なくはありません。

 

自身の立場を分かって娘のいじめを心配したようですが、心配は御無用だったようです。

 

また林さんは娘の将来を考えて様々な経験をさせてあげようとオペラや歌舞伎、ミュージカルなどに連れて行きましたが「ママのことを一生恨んでやる」と言われたそうです。

 

林真理子の娘の就職先は?顔の写真はある?

 

林真理子さんの娘は2021年には大学を卒業して就職をしています。

 

林さんはインタビューで娘のことを語ることはあまりありませんが、22歳になり社会人になったことを公表しました。

 

インターネット上でも林さんの娘の就職先についての情報は一切ありませんでした。

 

ただ林さんの娘の将来については、娘が大学3年生の時のインタビューで以下のように語っていました。

 

私は娘が今どんな夢を持ってるのか知りませんけど、彼女なりにいろいろ考えてるみたいなんです。

よくわからないけど、やってみなきゃしょうがないから好きにやらせていますよ。

失敗するかもだけど、それは自分の人生。

 

「もっと勉強すれば?」「もっと本読めば?」って言いたくなる時もあるけど、まあ聞きはしないです。

 

そもそもね、こんな大変な世の中でがんばって学校に通って、就職先が見つかってないにしても働く意思があるというだけで十分立派だと思うんですよ。

 

 

また初のボーナスではストールをプレゼントしてくれたことを黒柳徹子さんとの会談で明かしています。

 

 

 

林真理子の娘が発達障害と言われるのはなぜ?

 

林真理子さんは36歳の時に結婚をしていますが、子供になかなか恵まれずに40歳のときに体外受精をして、44歳の時に長女を授かりました。

 

体外受精をして授かった子供ということで、発達障害という噂が流れたようです。

 

当初体外受精をする際には夫からは反対をされていたことを雑誌のインタビューで語っています。

 

また夫を次のような言葉で説得をしたことも明らかにしました。

 

私は山梨の田舎から出てきて、この状況に至るまで、できるだけの努力をしてきた。

そして、今の私がある。

私は、こうしたい、これがしたいと思ったら、実現するように精一杯の努力をしたい。

 

子供がほしいと思ったら、子供を得る最大限の努力をしたい。

結果がどうあれ、努力しないであきらめるのは嫌だ

 

 

林さんはインタビューで子供を産んだことに対して以下のような発言もしました。

 

子供を産んで本当に良かったのは、自分にとって仕事がどんなに大切なのか分かったこと。

母親業に引っ張られることなく作家を続けていけることが再確認できたから」と語っています。

 

 

以上が林真理子さんと東郷順さんの娘についての情報です。

 

また新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com