personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

井川遥の2人の子供の学校|小学校はどこ?青山学院なの?

井川遥さん

井川遥さん

井川遥さんは女優として活動をしていて、さらに年齢を感じさせない美貌を持っていることで若い女性からも支持されています。

 

井川さんの子供2人の通っている学校や出身幼稚園、夫のことについても解説していきます。

 

 

 

井川遥のプロフィールと子供の略歴一覧

 

井川遥(いかわ はるか)

1976年6月29日生まれ 

東京都墨田区出身

身長167cm

血液型B型

東横学園女子短期大学 卒業

家族構成は夫と娘1人、息子1人

 

 

2006年11月 ファッションデザイナーの松本与と結婚

2009年6月 第一子の長女が生まれる

2012年7月 第二子の長男が生まれる

2013年4月 長女が幼稚園に入園

2016年4月 長男が幼稚園に入園

2016年4月 長女が小学校に入学

2019年4月 長男が小学校に入学

 

 

子供たちの名前は非公表です。

 

井川遥さんは祖父が韓国人であるため、自身も在日韓国人だということをインタビューで明かしました。

 

読者モデルをしていた時には本名でもある「趙秀恵(ちょうよしえ)」で活動もしていました。

 

では井川さんの子供2人の通っている小学校や夫である松本与さんについて、また馴れ初めなどもご紹介します。

 

井川遥の子供の学校|通っている小学校と幼稚園

 

井川遥さんの子供の通っている小学校は東京都にある名門私立の青山学院初等部です。

 

井川さんの子供の年齢は娘が12歳で小学6年生、息子が9歳で小学3年生です(2021年11月現在)。

 

井川さんの子供は2人とも青山学院幼稚園をお受験して入学し、内部進学で青山学院初等部に進みました。

 

篠原涼子さんと市村正親さんの子供も同校に通っているため、篠原涼子さんとはママ友で女性セブンでも以下のように書き綴られていました。

 

篠原さんと井川さんは家が近いうえ、子供が幼稚園から一緒なので、昔からの仲よしなんです。でも最近、ふたりとも夫婦関係が“独特”と噂になっていて…。そりゃ、注目しちゃいますよ(運動会に参加した保護者)

 

 

また井川さんは普段から男っぽく頼りがいのあるタイプのようで、運動会の時には以下のような姿も目撃されていました。

 

 

歩く時は常に井川さんが旦那さんの前を行っていて、リードしている感じでした。大きなトートバッグを肩にかけて、両手で2人の子供の手を引いて帰っていった。剛腕ママの様子が伝わってきました(保護者)

 

青山学院は他の学校と比べても防犯カメラの数が多く設置されているので、セキュリティが厳重です。

 

また一度お受験をして入学すると名門私立大学の青山学院大学へ内部進学で進んでいくことができることもあり、芸能人に人気の私立校となっています。

 

 

 

井川遥の子供の学校|お受験エピソード

 

通常であれば名門幼稚園として知られている青山学院幼稚園に入るために、お受験対策をしてお受験に挑みます。

 

4倍という決して低くはない倍率なので、お受験対策に特化した塾に子供を通わせることが当たり前となっています。

 

歌舞伎役者の市川海老蔵さんにおいては、お受験に特化したセレブ託児所に子供を預けていたことが、週刊女性によって明らかになりました。

 

しかし井川さんは塾には通わせずにお受験に対しての対策は取っていませんでした。

 

井川さんは自身の教育方針はお受験に向けての勉強をするのではなく、むしろ毎日の生活の中でのびのびと過ごし、親子の時間を大切にして過ごすという考え方でした。

 

そしてその中で基本的な挨拶やマナーなどは親が見本となり、子供が真似をするという自然な形で取り入れてきました。

 

井川さんは自身の父親から食事のマナーや普段の話し方には、かなり厳しく育てられたため影響を受け徹底しているようです。

 

ただ体力をつけるために運動系の習い事はしていました。

 

 

井川遥の夫・松本与はどんな人?

松本与さん

UOMOより引用



最後に井川遥さんの夫である松本与さんについてご紹介します。

 

松本さんは電機メーカー「パイオニア」創業者の孫にあたる人物で、ファッションブランド「ato」を立ち上げたデザイナーです。

 

業界の中では松本さんの名前を知らない人はいないほど、ファッションデザイナーとして名が知られています。

 

1994年からは東京コレクションに参加し、2000年からは本格的に海外展開を始めるなど幅広く活躍しています。

 

松本さんの生年月日は、1962年(昭和37年)8月30日で年齢は59歳 (2010年10月現在)です。

 

ニューヨーク州立ファッション工科大学 (F.I.T)を卒業しています。

 

松本さんと井川さんの初めて出会いは知人を含めた2005年の秋の食事会でした。

 

出会った当初はゆっくり話をする時間もなく食事会は終わりました。

 

しかしその3ヶ月後の2006年春に同食事会と同じメンバーで集まった際に会話が弾み、意気投合したことで交際に発展しています。

 

井川さんも当時は30歳だったこともあり、出会ってから7ヶ月というスピード婚を果たしました。

 

 

 

井川遥さんの子供(娘・息子)の出身幼稚園、通っている小学校の情報については以上となります。

 

このままエスカレーター式に内部進学で進んでいけば、名門私立の青山学院大学に進学する可能性が高いでしょう。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com