personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

知念里奈|息子の学校とジャニーズ入りの真相は?バレエも中学まで継続

知念里奈

出典:情報の裏側をのぞきたい

舞台などで活躍中の知念里奈さんが16歳の長男との恋人風の親子ショットを投稿したことで、「カップルにしか見えない!」「本当にイケメン!」などと話題になりました。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINA CHINEN(@rinachan29)がシェアした投稿

 

それでは知念里奈さんの息子の学校情報やジャニーズ入りの真相、またバレエや障害についても解説していきます。

 

 

知念里奈のプロフィールと息子の略歴一覧

 

知念里奈(ちねん りな)

1981年2月9日生まれ

沖縄県那覇市首里 出身

身長:162cm

血液型:O型

吹田市立豊津西中学校 卒業

家族構成は夫と息子2人

夫は井上芳雄

元夫はモデルの仲村健太郎

 

 

1996年   15歳で「DO-DO FOR ME」にてCDデビュー

1997年   日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞

2005年   仲村健太郎と結婚

2006年3月 第一子の長男が誕生

2007年3月 仲村健太郎と離婚

2016年7月 井上芳雄と再婚

2018年6月 第二子の次男が誕生

2012年4月 長男が小学校に入学

2015年4月 長男が中学校に入学

2018年4月 長男が高校に入学

 

 

 

子供2人のプロフィール

長男の名前:非公開

2006年3月11日生まれ

那覇市内の病院で誕生

父親は仲村健太郎

 

次男の名前:非公開

2018年6月12日生まれ

父親は井上芳雄

 

 

知念里奈さんは元夫の仲村健太郎さんとはできちゃった婚(授かり婚)をしているため、長男の妊娠で舞台「ジキル&ハイド」を降板しています。

 

しかし結婚からわずか2年ほどで「価値観の違い」で離婚をした後に元夫は薬物使用で逮捕されました。

 

その後2016年7月27日に舞台俳優の井上芳雄さんと再婚しており、2010年にミュージカルで2回目の共演をしたことがきっかけとなったようです。

 

知念さんと井上さんは以前にも一度共演をしていますが、そのときは知念さんは元夫と交際をしていた時期でした。

 

2人にはクリスチャンという共通点もあり、2018年には次男を授かっています。

 

知念里奈の息子(長男)の学校|中学・小学校は?

 

知念里奈さんの息子(長男)の学校は出身小学校も中学校も濃厚な情報はありませんでした。

 

しかし知念里奈さんは東京の成城あたりで目撃情報が非常に多いため、成城近隣に住んでいると考えられます。

 

成城付近にはほかにも多くの芸能人が住んでいることでも知られています。

 

このことから考えてみると以下の3つが候補に挙がりました。

 

  1. 成城学園中学校
  2. 東京都市大学付属中学校
  3. 成城付近の公立高校

 

長男は父親が逮捕をされてしまったこともあり、知念さんもプライバシーを守るために特に気を付けているはずです。

 

そのため最近は公立校に進学をする芸能人も増えてはいますが、知念さんの場合は公立校ではないと言っても良いでしょう。

 

成城学園中学校または東京都市大学付属中学校のどちらかと思いますが、また新しい情報が入れば加筆します。

 

知念里奈さんは長男が小学校に通っていた時にはPTA活動で広報委員会を務めるなど、学校行事にも積極的に参加をしていたようです。

 

知念さんの息子は2018年3月に小学校を卒業していますが、卒業式でひとりひとりが発言した際の息子の発言に椅子からずり落ちそうになったとのこと。

 

「将来はマイケルジャクソンか三浦大知さんになりたいです。」と現実離れした宣言をしたため、涙が驚くほど引いて行き、泣かないですみました。良かった。

 

知念さんはブログで以下のように綴っています。

 

臆せず大きな事を言ってしまえるのは彼の素直さ、長所だと思っています。(できれば言葉よりその為の行動がみたいですが)式の途中、ふと、「育てたように子は育つ」という昔頂いて読んだ本のタイトルが思い出されました。

 

 

さらに息子の成長を実感する場面についてはインタビューにて以下のように語っていました。

 

車の中で歌うと息子に叱られます。

小さな空間でその声出さないでと(笑)。

本気で歌の練習しながら運転すると「勘弁して」と言われるようになりました。(笑)

でもその言葉からも成長は実感しますね。

 

 

知南里奈さんは息子たちには何でも決めつけないで伸び伸びと生きて行ってほしいとのこと。

 

プリキュアは女の子のものだとか思わないで、見たかったら見たらいいし。

これからの生き方も、もちろん人に迷惑もかけてはいけないし、こうあってほしいや、学校はちゃんと行ってねとかいろいろな思いはありますけど、基本的には、頂いた命を感謝して喜んで、自分をできる限り磨いて、輝いてほしいと思います。

 

 

 

長男はジャニーズ入りをしていた?

 

知念里奈さんの息子(長男)がジャニーズ入りをしたとの情報があるようですが、結論から申しますと息子はジャニーズ入りはしていません。

 

なぜこのような情報が流れているのかと思い、調べてみた結果「Hey! Say! JUMP」の知念侑李(ちねん ゆうり)さんを息子だと勘違いがあったようです。

 

知念里奈さんと知念侑李さんは親子でもなければ、親戚でもない赤の他人です。

 

確かに「知念」という苗字は珍しく感じますが、知念里奈さんの出身である沖縄県ではよくある苗字です。

 

「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さんは生まれは静岡県ですが、沖縄県をルーツとする血筋だったため誤解されることが非常に多いそうです。

 

ちなみに年齢的には知念里奈さんの息子もジャニーズに入れる年ではあり、将来についても芸能界の仕事をあげていますがジャニーズにはあまり興味はないみたいですね。

 

 

息子(長男)には障害がある?

 

「知念里奈 息子」と検索すると「知念里奈 息子 障害」と出てきます。

 

知念里奈さんの息子に障害があるようには見えませんが、調べてみたところ障害はありませんでした。

 

なぜこのような噂が立ってしまったのかというと、

 

父親の薬物使用によって逮捕されたことから、「薬物の影響が息子にもないのか」という心配の声からそういった誤解が広がっていったようです。

 

また知念さんの以前のインタビューで「子育ては障害にぶつかっては乗り越えることの連続だ」との発言をしています。

 

この「障害」という言葉だけがピックアップされてしまったのかもしれません。

 

 

息子(長男)はバレエを習っていた

 

知念里奈さんの長男はバレエを習っていますが、中学3年生の時も続けていることが分かっています。

 

Instagramにて2020年11月8日、息子長男のバレエの発表会に行った時の投稿に、長男が舞台芸術を目指していることが書かれていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINA CHINEN(@rinachan29)がシェアした投稿

 

 

 

またこの時の投稿内容には「息子が舞台芸術を愛し、目指していることにもまたなんだか感慨深いものがありました。」との記載がありました。

 

小学校の卒業式では「マイケルジャクソンか三浦大知さんになりたい」と発言がありましたが、中学3年生では将来の目標もかなりはっきりしていますね。

 

ちなみに舞台芸術とは演劇や歌舞伎、ミュージカルなどの舞台や空間上で行われる芸術の総称のことだとウィキペディアに記載がありました。

 

このような舞台に出場するのなら、クラシックバレエは強い武器となるでしょう。

 

また知念里奈さんも7歳の時からバレエを習っていたようです。

 

知念里奈さんの息子が小学校高学年の時には、「息子と共通の趣味が欲しい」との思いから一緒に空手を習い始めています。

 

 

 

息子(長男・次男)の画像は?

 

知念里奈さんの息子2人の画像を調べたところ、インスタグラムにいくつか投稿をされていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINA CHINEN(@rinachan29)がシェアした投稿

 

次男がまだ7ヶ月の頃の画像です。

 

 

そして次は長男が小学校を卒業した時の画像です。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINA CHINEN(@rinachan29)がシェアした投稿

 

 

次は長男が中学3年生の時の画像です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RINA CHINEN(@rinachan29)がシェアした投稿

 

 

知念さんはすでに身長を追い越されてしまったようです。

 

長男の父親はハーフで身長が188cmあることから、長男もすでに高身長のようですね。

 

知念さんはよく息子2人の画像を投稿していますが、しっかり顔を隠して背景も余計なものが映らないように配慮しています。

 

特に長男は父親のこともあったため、プライバシーは徹底的に守りたいのかもしれません。

 

 

知念里奈さんと井上芳雄さんの息子(長男)の学校情報などは以上です。

 

また新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。