personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

冨永愛の息子の学校|写真がインスタに登場!現在は高校生?

冨永愛

出典:https://forbesjapan.com/articles/detail/29445

日本人代表のスーパーモデルとして活躍する冨永愛さんですが、子供(息子)がかなりイケメンだと話題になっています。

 

冨永さんは生後半年のときには息子とランウェイデビューをしています。

 

冨永愛さんの息子の学校情報や元夫との関係、併せてインスタでの息子の写真を集めました。

 

 

冨永愛と子供のプロフィールと略歴一覧

 

冨永愛(とみなが あい)

1982年8月1日生まれ

身長:179cm

血液型:B型

神奈川県相模原市 出身

神奈川県立橋本高校 卒業

元夫はパティシエ

家族構成は息子1人

 

 

2004年   一般男性と結婚

2005年3月 第一子の長男が誕生

2006年   生後6ヶ月の長男と親子ランウェイデビュー

2009年   離婚

2010年   ショーモデルを引退

2014年   育児のため3年間の芸能活動を休業

2017年   秋に仕事復帰

2021年4月 長男が高校に入学する

 

 

冨永愛の長男のプロフィール|名前や身長は?

 

息子の名前:非公開

2005年3月27日生まれ

年齢:16歳(2021年12月現在)

身長は中学1年生の時に179cm

 

2019年10月30日のインスタグラムの投稿で、息子が冨永さんの身長においついたことを報告していました。

 

詳細は後ほど説明しますが冨永さんは2009年4月20日にパリでパティシエをしていた男性と所謂できちゃった婚をしています。

 

長男を妊娠中には不整脈で緊急入院をしており、大量出血して医師に「50%以上の確率でダメかもしれない」と言われるほどでした。

 

冨永愛さんの一人息子のことについてエピソードを交えてご紹介します。

 

冨永愛の息子の学校(高校・中学校・小学校)|息子の現在

 

冨永愛さんの息子の通っている高校や出身の学校は情報がなく不明です。

 

現在は16歳で高校2年生なので、学校に通っていますが冨永愛さんのインスタに投稿された写真から推測すると校則が緩く自由な校風の高校であることが分かります。

 

冨永愛の息子

出典:ai_tominaga_official

 

冨永愛さんの息子と保育園で同じクラスだったという方の情報によると、富永さんはお迎えはほとんどスッピン状態に眼鏡姿で全く飾らない恰好だったとのこと。

 

 

 

保護者の方からのイメージはかなり良かったようです。

 

またモデルの土屋アンナさんとはママ友であり、仲の良い友達でインタビューでは以下のように語りました。

 

やあね、ホントに明日、母の日、今日は母の日イブということで。うちらねママともなんですよ。

 

 

息子との関係修復のために芸能界を休業|長渕剛との師弟関係とは?

 

冨永愛さんは2014年に育児に専念するという理由で芸能活動を休止しました。

 

その背景には息子との間に以下のような出来事があったことを自身の著書「愛なんて大っ嫌い」で公表しました。

 

 

土砂降りの中、傘を持たせたはずの息子が全身ずぶ濡れで小学校から帰ってきた。

「傘は?」

「捨てた。」

そして私を睨みつけて火がついたように泣き叫んだ。

(中略)鍵を首から下げるのも、バァバんち行くのも、千駄ヶ谷のお母さんの友だちンチ行くのも…もう…、もう、いやだぁ!!

お母さんは僕のことなんてどうでもいいんだ

僕、生まれてこなきゃよかった

引用:冨永愛 著「愛なんて大っ嫌い」

 

このような出来事もあり息子との関係を再構築するために芸能活動を休止していますが、その間にはPTAの役員を引き受けたり息子と旅行に行くなど親子の関係をとても大事にしていました。

 

このことについてexciteニュースも以下のように報じました。

 

ある日長男が祖母や母親の友人の家に預けられる不満を訴えた。

「お母さんは僕のことなんてどうでもいいんだ」「僕、生まれてこなきゃよかった」と怒りを爆発させた息子の言葉にショックを受けた冨永は、一大決心をする。

 

 

そんな中、富永さんはPTAの集まりに着ていく洋服に困ったといいます。

 

仕事柄、派手というか、ちょっとクセのある服しか持ち合わせておらず、私は学校のTPOに合う服を持っていなかったのだ。

少し前の私なら、そんなことは気にせず堂々と派手な服を着て行ったのだろうけれど、そうはいかない。

 

冨永さんが膝上15cmくらいのスカートを履いて行こうとすると、息子からは以下のような言葉が飛んできました。

 

もしかして、その格好で学校に来るつもり?

 

それは短すぎだろう!恥ずかしいじゃないか

 

 

 

冨永さんは以下のように語りました。

 

私には普通に感じるこの丈も、子供がお母さんを見る視線は全然違うものなのだと知った。

 

そんなことが初めて理解できた自分も恥ずかしいのだが、いわゆるお母さん的な服装で来て欲しいという息子の思いに応えようと、私はクローゼットをひっくり返し、私が唯一持っていた無難な黒のパンツに、白いハイネックセーターという格好で学校に行くことにしたのだった。

 

また冨永さんは3年間の休業期間については以下のように語ります。

 

仕事が忙しすぎて、それまであまりかまってあげられなかった息子のために、母親をすることができる最後のチャンスだと思って選んだ道。

残り少なくなった彼の子供時代の時間をこのままの忙しさで通り過ぎるわけにはいかないという思いだった。

 

冨永さんは長渕剛さんのことを「世界で1番厳しく優しい父親」と評して「師弟関係」とも話しており、息子との一件も相談したところ息子との時間を大切にするという答えが返ってきたといいます。

 

長渕さんの勧めで息子は空手も習い始めました。

 

冨永さんと長渕さんの関係について以下のように報じられています。

 

舞台に向けての体力トレーニングということで、2人は昨年夏に長渕の故郷・鹿児島でトレーニング合宿を行いました。

冨永の小学生になる息子も引き入れて、長渕が懇意にしている空手道場に入会させたりしています。

長渕のほうも、妻に冨永を紹介して公認の仲のようです

 

2017年秋に息子から「そろそろお母さん仕事しないとだめだね」と言われたことで、仕事に復帰をしています。

 

 

冨永愛の夫との離婚理由は?嫉妬が原因?

 

冨永愛さんは元夫との離婚理由について以下のように語ったことが報道されています。

 

パリで出会い、結婚をして、一児の子宝にも恵まれました。

 

ただ「どこの夫婦にもあるように、私達にも色々なことがありました」と結婚生活を振り返り、今回の決断について「夫婦として歩んで行く中で、お互いのそれ違いや、進むべき道を見据えて上で、別々の道を歩んで行った方が、お互いにとっていいだろうと判断致しました」

 

 

当初は性格の不一致だと話していましたが、後に嫉妬がすごかったことを明かしています。

 

冨永さんは職業柄どうしても多くの男性と一緒に仕事をするので、その都度嫉妬をされると満足に仕事をすることもできません。

 

パティシエの世界とモデルの世界ではどうしても分かり合えないことが多かったのかもしれません。

 

 

 

冨永愛がインスタで息子の写真を公開!

 

冨永愛さんは息子の写真をインスタに投稿していますが、その中でも一部をご紹介します。

 

 

冨永愛の息子

出典:https://todayroom.net/tominagaai/



冨永愛と息子

出典:https://aiiku3.com/3027-0/

冨永愛と息子

出典:https://aiiku3.com/3027-0/

冨永愛と息子

出典:https://sky-journal.com/tominaga-ai-kodomo/10445/





 

冨永愛さんの息子の学校情報や息子との関係については以上です。

 

また新たな情報が入りしだい、追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com