personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

スザンヌの子供の小学校と幼稚園|熊本の白川小学校に通っている?

スザンヌ

出典:j-cast.com

クイズヘキサゴンⅡに出演したことで、おバカタレントとして一躍有名になったスザンヌさん。

 

2014年に第一子の長男が誕生しています。

 

今回はスザンヌさんの教育方針や子供の学校について、解説していきたいと思います。

 

 

スザンヌのプロフィールと子供の略歴

 

スザンヌ

本名:山本 紗衣(やまもと さえ)

1986年10月28日生まれ

熊本県熊本市出身

血液型:O型

身長:166センチ

最終学歴:第一薬科大学附属高校中退

 

2006年    事務所移籍のため上京

2007年3月    アイドルグループ「中野腐女子シスターズ」加入

2007年5月  「クイズ!ヘキサゴンⅡ」にレギュラー出演

2011年12月  斉藤和巳と結婚

2014年1月    第一子・長男が誕生

2015年3月    離婚

2017年4月    長男が幼稚園に入園

2020年4月    長男が小学校に入学

 

長男の名前は公表していませんが、ブログなどで「おーちゃん」と呼んでいることが分かっています。

スザンヌさんと息子

出典:インスタグラム


他のヘキサゴンファミリーの子供の情報も見る

↓↓

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

 

personality-child.com

 

スザンヌの子供の小学校

スザンヌさんの子供の通う小学校は熊本県熊本市にある熊本市立白川小学校の可能性が高いです。

 

スザンヌさんがインスタグラムに投稿したこちらの写真。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スザンヌ(@suzanneeee1028)がシェアした投稿

 

 

息子の運動会後に撮影された写真の様です。

 

撮影された場所は熊本市内の新屋敷公園の前だと思われます。

 

こちらはグーグルマップのストリートビューです。

 

グーグルマップではツツジが咲いており分かりにくいですが、後ろの建物等は同じですね。

 

そして、この公園のすぐ隣には白川小学校があります。

 

スザンヌさんはインタビューで以下のように語っています。

 

都会で私立に通わせる子育て方針も素晴らしいと思いますし、子どものために頑張っている親御さんのことは尊敬しています。

ただ、私は息子には自然の中で早寝早起きをし、健康的に育ってほしいと思いました。

熊本移住のスザンヌ「決めたからには楽しむ」生き方(2ページ目):日経xwoman

 

 

息子には、故郷の公立小学校で自分のようにのびのびと育ってほしいという教育方針のようですね。

 

スザンヌの子供の幼稚園

 

スザンヌさんの子供の幼稚園は熊本県熊本市中央区にある私立熊本学園大学付属敬愛幼稚園である可能性が高いです。

 

 

スザンヌさんと息子

出典:https://www.ameba.jp/

 

スザンヌさんが自身のブログに投稿した記事「入園式♡」に幼稚園の入口で撮影したと思われる写真がアップされています。



続いて、こちらの写真は熊本学園大学付属敬愛幼稚園の外観写真です。

幼稚園の外観写真

出典:スタディピア

 

レンガ調の外壁と、高い位置にある丸い特徴的な窓がよく似ています。

 

また、スザンヌさんは現在、自身の故郷である熊本県に住んでいることをインタビューで明かしています。

 

熊本に移住して、今年の5月で6年になるスザンヌさん。

オンライン取材の画面越しでもふんわり、人をほっとさせるような笑顔にあふれていた。

熊本移住のスザンヌ「決めたからには楽しむ」生き方:日経xwoman

 

以上のことから、同園である可能性が高いと言えるでしょう。

 

スザンヌさんが母校の高校に再入学

 

スザンヌさんが34歳で高校に再入学を果たしました。

 

スザンヌさんは高校2年生のときに第一経済大学付属高校を中退しています。

 

ですが母校紹介の番組への出演がきっかけで高校側から「良かったら卒業しませんか?」と打診があったそうです。

 

スザンヌさんは

 

「子供が小学校1年生ですし、一緒に学びたいなという気持ちが強くなった」

 

と語っています。

 

Youtubeチャンネルにて、当時の心境などを語っています。

 


www.youtube.com

 

2022年3月に無事卒業できたことをインスタグラムで報告しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スザンヌ(@suzanneeee1028)がシェアした投稿

 

 

スザンヌさんの子供の学歴についての情報は以上となります。

 

新たに情報がはいれば更新していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com