personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

つるの剛士の子供(長男)の学校|冒険好きでカナダへ留学!

つるの剛士

出典:https://sirabee.com/2021/12/02/20162713255

クイズヘキサゴンでおバカタレントとして有名になったつるの剛士さん。

 

なんと子供が5人もおり、かなりのイクメンでした。

 

今回はつるの剛士さんの子供(長男)の学校(学歴)について解説していきたいと思います。

 

留学先はカナダのアウトドアの中心地?

 

つるの剛士さんが子供に替わって塾通い?

 

 

つるの剛士のプロフィールと子供の略歴

 

本名:靏野剛士(つるのたけし)

1975年5月26日生まれ

福岡県出身

身長:178センチ

血液型:O型

大泉桜高等学校卒業

2020年より通信制の大学へ入学し,2022年3月に卒業予定です。

 

1997年   「ウルトラマンダイナ」で主人公を演じる

2003年9月  遠藤美紀と結婚

2004年3月  第一子・長男が誕生

2006年1月  第二子・長女が誕生

2007年    「クイズ!ヘキサゴンⅡ」にレギュラー出演

2007年7月  第三子・次女が誕生

2010年4月  長男が小学校に入学

2009年11月   第四子・三女が誕生

2016年4月  長男が中学校に入学

2016年6月  第五子・次男が誕生

2019年    長男が高校に入学

 

嫁:遠藤美紀(えんどうみき)(旧姓)

福島県いわき市出身

 

長男:詠斗(えいと)

2004年3月27日生まれ

 

長女:うた

2006年1月6日生まれ

 

次女:おと

2007年7月15日生まれ

 

三女:いろ

2009年11月6日生まれ

 

次男:絢斗(あやと)

2016年6月6日生まれ

つるの剛士さんの子供たち

出典:https://www.instagram.com/takeshi__tsuruno/



つるの剛士さんはスカパーで放送された「釣りビジョン」で、スタイリストだった遠藤美紀さんと出会いました。

 

つるの剛士さんの子供(長女・次女・三女)の情報はこちら

↓↓

personality-child.com

 

他のヘキサゴンファミリーの子供の情報も読む

↓↓

 

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

 

personality-child.com

 

つるの剛士の子供(長男)の学校(高校)|カナダへ留学していた

 

つるの剛士さんの長男が通っている高校はカナダ・ブリテッシュコロンビア州のシー・トゥ・スカイ教育区内にある学校の可能性が高いです。

 

シー・トゥ・スカイ教育区とは

Sea to Sky学区はスコーミシュ、ウィスラー、ペンバートンと3つの市から成り立っています。それぞれの町に学校があり、いずれも少人数制の学校となっています。

同区は大自然に囲まれた地域で、カナダのアウトドア・レクリエーションの中心地として知られています。

ロッククライミング、マウンテンバイク、トレイルランニング、スキー、スノボーなど様々なアウトドアアクティビティを楽しむことが可能となっています。



以下は、つるの剛士さんのインスタグラムに投稿された内容です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士🇯🇵(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

 

現在🇨🇦で勉学中の息子の諸々手続き、ホームステイ先のご家族にご挨拶、学校見学…等で僕も今回初めて🇨🇦に来ました。

 

#カナダ #🇨🇦

#vancouver #pemberton

#whistler

 

 

長男の留学先がカナダであることは間違いなさそうです。

 

また、ハッシュタグの内容をみると「バンクーバー」「ペンバートン」「ウィスラー」とあります。

 

上記はいずれもカナダの都市や町の名前です。

 

「バンクーバー」はカナダ最大の都市の名ですが、「ペンバートン」「ウィスラー」はどちらも、シー・トゥ・スカイ教育区内にある町です。

 

アウトドア好きなつるの剛士さん親子が留学先に選んでもおかしくありません。

 

長男の詠斗君は幼いころより大のアウトドア好きで、小学生低学年の頃に「冒険団」に加入しており、中学生になるとかなり本格的な登山も経験していたようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士🇯🇵(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

そしてさらにアウトドアを極めるために、カナダへの留学を決意しました。

 

つるの剛士さんのブログ記事「心配より信頼」に長男が留学先に旅立つことについて、書かれています。

 

不安や心配もあるけど、 「心配」より「信頼」。 その山から父も見たことのない景色を沢山見てきなさい。

異国から沢山故郷を感じてきなさい。

そして沢山の夢を見つけてきなさい。

 

父は

息子の大成功と大活躍を宇宙イチ応援してます。

 

 

2021年12月にカナダから一時帰国予定だった詠斗君ですが、コロナの影響で帰国を断念しました。



つるの剛士さんがインスタグラムで辛い心境を投稿しています。

 

12月中旬に一年半ぶりに留学先のカナダから帰国予定だった長男、次女。

 

10月に航空券購入済みなので帰国はできても

3日間ホテル待機→計14日自宅隔離だと帰国意味ないな…。

 

 

結局長男が帰国したの一度だけ。

しかも次のタイミングは夏。。結局卒業後やん。

 

 

長男がカナダから無事に一時帰国!

 

つるの剛士さんが12月30日にインスタグラムを更新しました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つるの 剛士🇯🇵(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

12月中旬に🇨🇦から長男と次女が無事帰国。

隔離、自粛期間も明け一年半ぶりに家族全員集合。

ここまで大変だった。。

 

家族、最幸。

 

年末年始は久しぶりに家族でゆっくり過ごします。

 

 

コロナで帰国が困難だったようですが、長男と次女がカナダから無事に帰国できたようです。

 

つるの剛士さんの嬉しそうな様子が伝わってきますね。

 

つるの剛士の子供(長男)の中学校|つるの剛士が塾通い?

 

つるの剛士さんの子供(長男)の 中学校は神奈川県藤沢市にある私立湘南学園中学校の可能性が高いです。

 

以下は、つるの剛士さんのインスタグラムに投稿された内容です。

 

今日は長男の中学卒業式。

 

ネクタイの結び方を教えてあっという間に三年。

 

しみじみ…

 

皆んなとは違う進路に巣立つ息子。

 

つるの剛士の長男

出典:https://www.instagram.com/takeshi__tsuruno/

 

写真で詠斗君が着ている制服が同校のものに、よく似ているというのが理由です。

 

湘南学園の制服

出典:https://www.shogak.ac.jp/highschool/annnai/seifuku/



 

比較してみると確かによく似ています。

 

さらに、つるの剛士さんは神奈川県藤沢市に住んでいることを公言しています。

 

以上のことから同校を卒業している可能性が非常に高いと言えます。

 

反抗期の長男と一緒に塾通い?

 

つるの剛士さんは、当時中学生の詠斗君の成績について先生から「このままではちょっと・・・」と言われたそうです。

 

ですが自身が全く勉強をしてこなかったのに子供に「勉強しなさい!」ということに違和感があったという、つるの剛士さん。



そこで、つるの剛士さん自身が塾に通い始めることにしたそうです。

 

いざ行ってみると勉強が楽しく夢中になったことで、息子へ「勉強しなさい」と言わなくなったそうです。

 

インタビューで以下のように語っています。

 

「どうして?」

 

つるの「40歳を過ぎた自分が体験してみて面白いと感じたものなので、彼だって40歳を過ぎても必要だったら自然に勉強するだろうなって思ったんですよ。」

 

 

その後、詠斗君は高校でカナダへ留学し、今ではスペイン語、フランス語、英語が喋れるようになったそうです。

 

やはり塾に通う父の背中を見て感じたものがあったのではないでしょうか。

 

つるの剛士の子供(長男)の小学校

 

つるの剛士さんの子供(長男)の出身小学校は神奈川県藤沢市にある私立

湘南学園小学校の可能性が高いです。

 

湘南学園は幼稚園から高校までの系列校を有しています。



上述のように詠斗君が湘南学園中学校に通っているとすると系列である同校を卒業し、内部進学した可能性が高いのではないでしょうか。

 

また他の娘3人とも同校を卒業していることも分かっています。

 

つるの剛士さんの子供(長男)の学校・学歴情報については以上となります。

 

新たな情報が入れば追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com