personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

河村隆一の息子は慶応出身なの?名前や年齢|学校を特定!

河村隆一

出典:有名人データベースPASONICA JPN

河村隆一さんはロックバンド「LUNA SEA」のボーカリストとして活動しており、ソロになってからは隆一ワールド全開でした。

 

妻である佐野公美さんとの一人息子のこと、また別居や河村さんの亭主関白についても公美さんの発言も交えてご紹介します。

 

 

河村隆一息子のプロフィールと略歴一覧

 

河村隆一(かわむら りゅういち)

1970年5月20日生まれ

神奈川県出身

本名:佐野隆一

身長:171cm

日本工業大学付属東京工学高校 中退

妻は元タレントの佐野公美

家族構成は妻・息子1人

 

1989年   ロックバンド「LUNA SEA」に加入

1992年   メジャーデビュー

1997年  「LUNA SEA」が活動を休止

2000年   解散

2006年1月 結婚

2009年6月 第一子の長男が誕生

2014年4月 長男が成城幼稚園に入学(濃厚)

2016年4月 長男が青山学院初等科に入学(濃厚)

 

 

息子の名前や年齢

 

息子の名前:非公開

2009年6月18日生まれ

現在の年齢は12歳です(2022年2月現在)

河村さんは出産に立ち合いをしており、生まれた瞬間に自身の曲を流したそうです。

 

 

河村隆一さんの息子(子供)は2人だと思っている方も多いようですが、2022年2月現在では1人です。

 

ただ1人目が生まれたときには子供について「できたら嬉しい。僕が一人っ子なので2人くらいいたらいいかな」と2人希望していました。

 

また妻の公美さんは「結婚生活は修行であり、自分は神である夫に仕える巫女のようなもの」という発言をしたことで、波紋をよびました。

 

河村隆一の息子の学校は慶応?

 

河村隆一さんの息子はお受験を経て、私立の青山学院初等科に入学をしています。

 

幼稚園は成城幼稚園に通っていて、在園中に青山学院に合格したようです。

 

成城幼稚園の出身という情報は裏が取れておらず、確信はありません。

 

ただ青山学院に通っていることは根拠があり、河村さんが青山学院大学でチャリティーコンサートをした際に「青学ファミリーの河村隆一さん」と紹介されていました。

 

青山学院では通っている生徒やその保護者を青学ファミリーと呼んでいます。

 

青学幼稚園では園児、保護者を含めて、みんな『ファミリー』だという考えがあるんです。だから学校説明会や見学会を『ファミリーフェア』、保護者参観日を『ファミリーデー』と呼びます。

引用元:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55143?page=3

 

そのため河村隆一さんの息子は青山学院に通っているとされています。

 

また河村隆一さんの息子が英語も学べる運動クラブに通っていたことが分かっています。

 

こちらの運動クラブには河村さん以外にも芸能人の子供が通っており、

 

  • 黒木メイサ&赤西仁夫妻
  • 梨花
  • 堺雅人&菅野美穂夫妻
  • 石田純一&東尾理子夫妻

このクラブは利用者の満足度も非常に高く、ネイティブの外国人の先生に教えてもらえることから人気のようです。

 

米国発の運動クラブです。

体を動かすことで呼吸が多くなり、脳の働きが活性化するので英語の覚えも早いといわれているんです。

運動しながら学ぶので、お勉強をしているというよりも遊び感覚。

一般的な塾と違って子供たちも飽きたりせず、集中して意欲的に取り組んでいます

 

さらにこのクラブには生後半年の赤ちゃんから通うことができます。

 

河村さんはすでに子供が7歳の時にはこのクラブに通っていたため、息子のお受験にも有利と考えて通わせていたのかもしれません。

 

河村隆一さんの息子が慶應義塾幼稚舎に通っているとの情報も一部ありますので、また新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

 

河村隆一は息子と妻と別居?離婚危機か

 

2015年12月に妻の公美さんが「解決!ナイナイアンサー」に出演した際に6年ほど前に1年半の間、別居生活を送っていたことを明かしています。

 

京都に家族旅行に行った時に河村さんが「前から京都にセカンドハウスが欲しかったんだよね」と新築マンションを衝動買いしたそうです。

 

そして「マンションが完成するまでここにいてくれる?」と賃貸マンションを用意されて、そこに息子と2人で住んでいました。

 

ただ公美さんは「(彼は)曲を作らなきゃいけないし、私と子供に振り舞わされてしまう、仕事に専念したい、という欲求がたまっていたんだと思います」と心境をつづっています。

 

ちょうど息子が誕生して生後6ヶ月程の時期です。

 

夜泣きなどもあるため河村さんもストレスが溜まっていたのかもしれません。

 

 

河村隆一さんと公美さんは離婚をするために別居したわけでは無く、一時的に新築マンションが完成するまでの期間だけ別居していたということですね。

 

現在はマンションも完成したため、別居も解消し一緒に暮らしているようです。

 

 

 

河村隆一と妻の馴れ初め・度を越えた亭主関白だった

 

河村隆一さんの妻・公美さんがテレビに出演した際に河村さんの亭主関白ぶりが話題となっています。

 

河村さんとは知人の紹介で知り合っていますが、交際中には「軽い軟禁状態だった」そうで公美さんを部屋に閉じ込めて、鍵も財布も渡していない状態だったとのこと。

 

公美さんは友人や家族にすら連絡を取ることができない状態で、河村さんの目の前で「ごめんなさい、これから連絡取れなくなります」と電話をしています。

 

公美さんは当時のことを以下のように語りました。

 

トイレに行くふりして電話とかもNG。トイレに行く時は携帯を置いていかなきゃいけなくて、電話するなら隆一さんの顔を見ながらしなきゃいけない

 

非常に独占欲が強く、束縛が激しいことが分かりますね。

 

そしてその後、河村さんが公美さんを自宅に送ったときに突然「結婚することにしたんでよろしくお願いします」と両親に宣言しました。

 

公美さんはプロポーズをされたこともなかったそうで、このことには違和感を覚えましたがそう伝えると河村さんを傷つけることになると思い素直に受けいれたとのこと。

 

私なんか青天の霹靂。大びっくり。しかも日付けも決めてあって

 

 

また公美さんは河村さんとこれまで片手で数えられるほどしかキスをしたことがないということを明かしています。

 

その理由は「唇と喉の保護のため」のようです。

 

公美さんは河村さんのことを「隆一さん」と呼び、結婚後10年経っても敬語を使っていると明らかにしました。

 

また公美さんは

 

  • 夫の収入を知らず毎月まとまった額を手渡しされる
  • 子供と夫が一緒に寝て自分一人は別室(その間、自分はゆっくりさせていただく)
  • 夫に腹立つことがあってもライブ動画を観ることで解消
  • 夫のことを「神」と崇める

 

食事にも河村さんの亭主関白感が表れており、公美さんにオファーをする食事は3食すべて旅館で出てくるような料理ばかりのようです。

 

河村さんはお米に非常にこだわりがあり、5kgで7,000円ほどする希少価値の高いお米を使用しており毎食お米を炊いてすぐにおひつに入れておくとのこと。

 

などのエピソードを明かしたところ「洗脳されているのでは?」などと心配の声も上がっていました。

 

その上、河村さんは公美さんに対して禁止していることもあり「爪を伸ばしてマニキュアを塗ること」や「スカートを履く」、「香水をつける」ことなどです。

 

 

河村隆一さんの息子(子供)の情報については以上です。

 

青山学院初等科に通っているのであれば、そのままエスカレーター式で青山学院大学まで進むことができます。

 

また新たに分かり次第追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com