personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

長谷川京子の子供の小学校は?|幼稚園は暁西?若草?

 

長谷川京子

出典:https://www.jprime.jp/articles/-/22385?display=b

 

女優の長谷川京子さんの子供の小学校と幼稚園について解説します。

 

長男は野球をしている?

 

長女はお絵かきが好き?

 

 

長谷川京子のプロフィールと子供の略歴

 

長谷川京子(はせがわ きょうこ)

1978年7月22日生まれ

千葉県出身

身長:166センチ

血液型:B型

職業:女優

川村短期大学卒業

 

1999年   「CanCan」の専属モデルオーディション合格

1999年   「CanCan」の表紙を飾る

2002年   「CanCan」を卒業

2006年   「おいしいプロポーズ」でドラマ初主演

2008年10月 新藤晴一と結婚

2009年5月  第一子・長男が誕生

2012年1月  第二子・長女が誕生

2013年4月  長男が幼稚園に入園

2015年4月  長女が幼稚園に入園

2016年3月  長男が幼稚園を卒園

2016年4月  長男が小学校に入学

2018年3月  長女が幼稚園を卒園

2018年4月  長女が小学校に入学

2019年   「グータンヌーボ2」で司会を務める

2020年   Youtubeチャンネルを開設

2021年10月 離婚

 

夫:新藤晴一(しんどう はろいち)

ポルノグラフティのギタリスト

1974年9月20日生まれ

広島県出身

身長:177センチ

血液型:A型

広島県立因島高校卒業

 

長男:名前不明

2009年5月生まれ

 

長女:名前不明

2012年1月25日生まれ

 

長谷川京子さんはプライバシーを考慮し、子供の名前を公表していません。

 

同様の理由から子供の写真についてもありませんでした。

 

長谷川京子の子供(長男)の学校|青学?立教?

 

長谷川京子さんの長男の小学校を特定することはできませんでしたが、有名私立学校に通っているようです。

 

なぜなら、女性セヴン2016年1月1日号の記事に以下のように掲載されていました。

 

都内最難関といわれる名門私立には落ちたが、他の有名私立には合格したようだ

 

 

上記の都内最難関の私立校というのが、暁星小学校、または慶応義塾横浜小学校ではないかと言われています。

 

芸能人に人気の有名私立学校というと、

 

  • 青山学院初等部
  • 立教小学校
  • 和光小学校
  • 成城学園

 

等が思い浮かびます。

 

この中でも特に可能性の高い学校は立教小学校です。

 

なぜなら、子供が幼稚園の頃からのママ友である瀬戸朝香さんの長男が立教小学校に通っているからです。

 

瀬戸朝香さんの子供も2009年生まれで長谷川京子さんの子供と同級生です。

 

立教小学校は東京都豊島区にあるキリスト教系の男子校です。

 

名倉潤さんと渡辺満里奈さん夫妻や内田恭子アナなど、多くの芸能人が子供を通わせている学校です。

 

 

personality-child.com

 

personality-child.com

 

長谷川京子さんの息子は今年度小学校を卒業し中学校に進学しますが、立教小学校や青山学院ならエスカレーター式に内部進学するでしょう。

 

また、新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

長谷川京子の子供(長男)とのエピソード|野球少年だった!

 

長谷川京子さんのインスタグラムの投稿に、息子の作ったテルテル坊主の写真があります。

 

テルテル坊主と一緒に「あした野球がありますように」とお願いが書かれています。

 

可愛らしいお願いですね。

 

長谷川京子さんの息子は野球部に入っているのでしょうか。

 

テルテル坊主

出典:kyoko.hasegawa.722

野球が(練習が)あしたありますように"

台風にはこれだけのてるてる坊主を以ってしても敵わないのか⁉︎
でもちょっと逆さになってるの、あるし

 

学校の宿題で、「望む」を使った文章を書きなさい。という問題。

 

長谷川京子さんの息子の答えです。

 

 

長谷川京子の息子の宿題

出典:kyoko.hasegawa.722



Absolutely yes!!

 

小学生にしてこの回答はセンスがいいですね。

 

長谷川京子さんが風邪で寝込んだときに、息子からお手紙をくれたようです。

 

母親思いの優しい子供ですね。

 

長谷川京子の息子の手紙

出典:kyoko.hasegawa.722

ここ数日体調を崩したわたしのベッドの上に。
息子から。
ありがとね、早く治すわ

 

また、長谷川京子さんは普段から子供のお弁当等かなり凝ったものを作っているようです。

 

こちらは長谷川京子さんのお弁当動画です。

 


www.youtube.com

長谷川京子の子供(長女)の学校|青学?暁西?

 

 

長谷川京子さんの長女の小学校は東京都渋谷区にある私立青山学院初等部です。

 

 

なぜなら、週刊女性PRIMEの記事によると2018年4月に長女の入学式に出席しているのですが、撮影されたのが青山学院の近くでした。

 

また運動会に参加する長谷川京子さんと新藤晴一さんが撮影されています。

 

こちらの記事によるとこの運動会には木村多江さんや内田恭子さんが出席していたようですが、この2人は子供が青山学院であることが分かっています。

 

他にも

 

  • 市川海老蔵さん

 

  • 内田恭子アナ

 

personality-child.com

 

等が出席していました。

 

気持ちのよい秋晴れになったこの日、夫婦揃ってわが子の運動会に参加したおしゃれカップル。

ハセキョーはモノトーンの装いでスニーカー姿なのに、さすがの華やかさを漂わせひときわ目立っていた。

 

 

長谷川京子の子供(長女)とのエピソード|お絵かきが好き?

長谷川京子さんのインスタには長女の描いた絵が頻繁に登場します。

 

長谷川京子の長女が描いた「怒ったときのお母さん」

出典:kyoko.hasegawa.722

 

ママの怒ってる時の顔を描いて、と娘にリクエスト。
絶対こんなに可愛く怒ってないよね、子供なりの遠慮が出まくった一枚。

 

長谷川京子さんの怒っているときの似顔絵を描いています。

 

とても可愛らしい絵ですね。

 

 

絵をかく長谷川京子の長女

出典:kyoko.hasegawa.722

 

今日のシュノーケリングで見た魚がよほど

印象的だったのか、眠い目をこすりながらスケッチする娘。
クラゲに刺されてからはテンション下がりまくりだったけど

 

シュノーケリングで見た魚をすぐにスケッチしています。

 

よほどお絵かきが好きなんですね。

 

長谷川京子の長女の絵

出典:kyoko.hasegawa.722

娘の絵のタッチがまた変わってきた。
何に触発されどのように変化していくのか。
子どもって本当に面白いですな。

 

長谷川京子の子供の幼稚園|暁星ではなく若草幼稚園だった

 

長谷川京子さんの子供の幼稚園は東京都目黒区にある私立若草幼稚園です。

 

 

週刊女性PRIMEの記事によると、長谷川京子さんが都内の幼稚園の運動会に参加しています。

 

10月の肌寒いある日、芸能人の子どもたちが数多く通う都内の幼稚園で運動会が行われていた。

 

さらに周囲を見回すと、長谷川京子とポルノグラフィティの新藤晴一夫妻の姿も。

 

長谷川京子さん、新藤晴一さん以外にも

 

personality-child.com

 

等も参加していたようです。

 

上記の有名人たちは子供を若草幼稚園に通わせていたことが分かっています。

 

 

若草幼稚園は毎年36名しか園児を取っていません。

 

少人数制で私立小学校へのお受験対策を徹底してくれる幼稚園として有名で、多くの芸能人やお金持ちが子供を通わせています。

 

長谷川京子さんの子供の学校情報は以上です。

 

新たに情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

personality-child.com

 

 

personality-child.com