personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

今井美樹の娘の学校|ロンドンで不登校?モデル並みの写真も公開!

今井美樹

出典:https://www.hmv.co.jp/news/article/1803261004/

歌手として大ブレイクした今井美樹さんの一人娘の学校情報やロンドンでのエピソードなどをご紹介します。

 

 

今井美樹と娘のプロフィールと略歴一覧

 

今井美樹(いまい みき)

1963年4月14日生まれ

宮崎県児湯郡 出身

宮崎県立高鍋高校 卒業

血液型:AB型

身長168.2cm

家族構成は夫・娘1人

夫は歌手の布袋寅泰

 

1983年   ファッション誌「mc Sister」でモデルとしてデビュー

1984年   女優デビュー

1986年  「黄昏のモノローグ」で歌手デビュー

1999年   布袋寅泰と結婚

2002年7月 第一子の長女が誕生

2012年   家族でロンドンに移住する

2006年4月 娘が幼稚園に入園

2009年4月 娘が小学校に入学

2012年4月 インターナショナルスクールに編入

2012年   ロンドンに移住

 

娘の名前や年齢などのプロフィール

 

娘の名前:愛紗(あいしゃ)

2002年7月26日生まれ

年齢は19歳(2021年12月現在)

 

出産は布袋さんが立ち会っています。

 

 

今井美樹さんと布袋寅泰さんは1999年6月6日に結婚をしており、2ヶ月後の8月7日にレストランで披露宴をおこなっています。

 

理由は分かりませんが、今井さんは布袋さんのことを「お兄さん」と呼んでいます。

 

今井さんは長女を出産する2ヶ月前に父親が急死しており、精神的にも非常に不安定な時期でした。

 

しかし産後は2ヶ月ほどで仕事復帰していて、ツアーの仕事があるときには自身の母親や布袋さんの母親、またベビーシッターの助けも得ながら育児と仕事を両立していました。

 

しかし娘は寂しかったのか、「ママいかないで…」と寝言で言ったこともあったそうです。

 

今井美樹の娘の出身学校|小学校は公立校に通っていた?

 

今井美樹さんの娘である愛紗(あいしゃ)さんは小学3年生まで公立の小学校に通っていました。

 

インターネット上には青山学院幼稚舎をお受験して、落ちてしまったため公立の小学校に通っているとの噂もありますが真偽は不明です。

 

今井さんの娘は小学4年生の上がる時にロンドンに移住する準備として、インターナショナルスクールに編入しています。

 

こちらについては女性自身が以下のように報じました。

 

実は、もともと娘さんは、移住に消極的だったんです。彼女としては、仲が良かった友達と別れるのが本当に嫌だったんですね。渋る娘さんを、一生懸命説得したのは、母親の今井さんだったようです(日本の音楽関係者)

 

今井さんは娘を1人、日本に残すことはできないため必死で説得をしたのでしょう。

 

今井美樹の娘の幼稚園時代のエピソード

 

今井美樹さんの娘は保育園ではなく幼稚園に3年間通っていました。

 

幼稚園の最大のイベントであるバザーでは今井さんは3年間チョコバナナを売っており、しっかりと行事にも参加していました。

 

また今井さんがツアーの時にはお弁当作りは布袋さんが担当しており、「笑っていいとも」に出演した際には「たこさんウインナー」を作ったことを明かしています。

 

布袋さんは家事にも育児にも積極的に参加してくれるため、今井さんも早めの仕事復帰が実現したのでしょう。

 

そして今井さんは2011年に「第4回ベストマザー賞2011」の音楽部門を受賞しています。

 

こちらの賞を受賞した時には次のようなコメントを添えていました。

 

本当に光栄ですが、ほかのお母様方に申し訳ないくらい、まだまだダメダメなママです。これからも頑張ります

 

 

今井美樹の娘はロンドンの学校に入学|不登校になった?

 

今井美樹さんの娘は前述したとおり小学4年生の時にインターナショナルスクールで渡英準備をした後に、ロンドンの学校に受験を経て入学しました。

 

しかしロンドンの学校には日本人がほとんどおらず、友人もなかなかできなかった娘は「日本に帰りたい」と漏らしたとのこと。

 

今井さんも娘のことで一時期は頭を悩ませていました。

 

当時のことについて女性自身で以下のように報じられました。

 

娘さんが通う現地の学校には、日本人はほとんどいません。英語でのコミュニケーションも上手くいかず、友達もなかなかできないそうです。彼女は、学校に通いだしてから間もなく『もう日本に帰りたい!』と言って、登校拒否のような状態に陥ってしまったそうです

 

そんな娘に寄り添うように今井さんだけでなく、布袋さんも家事や娘を学校まで送迎しているとのことです。

 

ちなみに今井さんはロンドンでは高級住宅街に古い一軒家を改装したところを借りて住んでいて、家賃は80万円はかかると言われています。

 

高校1年生のときには今井さんの娘も難しい年ごろだったみたいで、今井さんは林真理子さんとの対談で以下のように漏らしています。

 

15歳です。夏で16歳。いろいろ難しい年ごろです(笑)。

 

子どもってあるときから急に変わるじゃないですか。小さいときは天真爛漫な笑顔を見せてくれたのに、どんどん自分の意志が出てきて。

 

「親の前では意地でも笑わないわよ」って感じになりますよね(笑)

 

 

また現在でもロンドン生活を続けており、今井さんの娘は長期休暇には帰国して今井さんのライブに参加することもあるのだとか。

 

今井さんによれば家族3人が一緒に揃って過ごすことができるのは1年のうち3ヶ月程しかないため、一緒にいられる時間は大切にしているようです。

 

今井美樹がロンドンに移住した理由

 

今井さんは娘もおりながらロンドンに移住した理由についてインタビューで語っていました。

 

布袋さんはロックの本場であるロンドンで音楽をすることが夢でした。

 

2018年7月のインタビューでは以下のように語っています。

 

彼は私に出会うずっと前からいつかロンドンでやりたいと思っていたようで、その気持ちは常にベースにありました。

 

子供も生まれ年齢も重ねて、ポジション的にも日本で培った全てを投げ打ってまで自分の夢を追いかけるのは簡単ではなかったと思うのですが、「ステージでロックンロールする人間として50歳からの10年間をどう過ごすか、すごく考える。昔からの夢にどうしてもトライしたい」と、彼は思い切って50歳になる節目で決断しました。

 

夫がロンドンに移住すると決めた時には娘と自身の母親のことについて一番に思い浮かんだそうです。

 

まず娘のこと、そして私達の母のことを思いました。「どうするの?」って。そしてシンガーとしては、それまでの全てがカットアウトされるようなことなので、それはとても不安でした。

 

 

私の気持ち的なこと以外でも、日本にはスタッフも、待ってくれているファンの人たちもいるし、当然悩みました。しかもそれを言われたのが、私がちょうど25周年を迎えてツアーを大々的にやったり、いろんなライブをしていたときだったので、決断するのはとても難しかった。

 

しかし夫は今井さんや娘の状況を踏まえたうえで勇気をもってロンドン行きを打ち明けてきたとのこと。

 

 

また今井さんは結婚当初のことについてインタビューで以下のように語っています。

 

今井さんと結婚する前から「僕はいつか絶対ロンドンに行きたいと思ってる。君は頑張れますか?」と言われていたので、彼の想いはずっと知っていましたしね。正直自信はあまりなかったですけど、「とうとうその時が来た」と思いました。

 

 

そして2018年7月のインタビューではまだ当面はロンドンを拠点とすることを赤いsています。

 

ずっと先のことはわからないですが、しばらくはロンドンを拠点にするつもりでいるので去年グリーンカードを取りました。

 

 

今井美樹の娘がモデルのように綺麗!インスタの写真や画像も公開

 

今井美樹の娘

出典: hotei_official

 

 

今井さんの娘が14歳の時の写真ですが、後ろ姿だけでモデルのようにスタイルが良いことが分かりますね。

 

 

今井美樹さんの娘の出身の学校やロンドン移住生活でのエピソードは以上です。

 

新しい情報が入り次第、追記していきます。

 

 

 

 

personality-child.com

 

 

personality-child.com