personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

仁香の子供の中学校は?シンママから再婚への道のり

仁香

出典:https://fytte.jp/lifestyle/103174/



モデルや実業家として活動している仁香さんの子供の学校や情報について解説していきます。

 

仁香さんはカメラマンと再婚をしていますが、当初の息子との関わり方や子育てエピソード、習い事などの情報もご紹介します。

 

 

仁香と子供のプロフィールと略歴一覧

 

仁香(にか)

1975年7月7日生まれ

身長:170cm

血液型:AB型

川村女子短期大学 英文科卒業

家族構成は夫・息子

夫はカメラマン柴田翔平

 

1993年    「CanCam」の専属モデルとしてデビュー

2006年  会社員の男性と結婚

2008年     第一子の長男が誕生

2009年    自身初の書籍「仁香の幸せ美人道」を発売する

2014年    離婚

2018年10月 再婚

 

 

子供の名前:非公表

2008年生まれ(仁香33歳の子)

年齢は13歳(2021年12月現在)

 

仁香さんは2018年10月に16歳年下のカメラマン柴田翔平と再婚しています。

 

子供が通っている学校情報と併せて再婚までの道のりについて解説していきます。

 

仁香の子供(息子)の中学校|中学生時代のエピソード

仁香の息子

出典:nica77official



仁香の子供の通っている中学校は私立の中学校の可能性が高いです。

 

しかしはっきりとした校名は分かりませんでした。

 

仁香さんの子供は2021年4月の時点で中学2年生になっています。

 

中学2年生のクラス替えで「目指していたクラスにも入れてますます充実した中学校生活になりますように」と仁香さんがブログに投稿しています。

 

 

後ほど説明しますが仁香さんの息子はバスケットボール部に所属している可能性が高いです。

 

また仁香さんの息子が通っている中学校は給食ではなくお弁当を持参するようになっていて、土曜日は部活動があるため週6でお弁当作りに励んでおり、ブログで頻繁にお弁当を投稿しています。

 

私立の学校はお弁当を持参することが多いです。

 

仁香さんは息子が中学1年生の時点で身長が165cmになったことを明かしています。

 

また仁香さんのインスタグラムには息子のことについて、

 

まだまだあどけない中に、たまに思春期っぽいというか、反抗期っぽいレスポンスされますが

 

と近況を明かしていました。

 

仁香の子供(息子)の小学校|小学生時代のエピソード

仁香の息子

出典:nica77official

 

仁香さんの子供の出身小学校は私立のトキワ松学園小学校聖学院小学校の可能性が疑われていましたが、卒業した小学校はどちらでもないみたいです。

 

仁香さんの息子は2020年3月12日に小学校を卒業していることを柴田さんがブログで明らかにしています。

 

トキワ松学園小学校の2019年度の卒業式は3月14日におこなわれています。

 

また聖学院小学校は2020年3月16日におこなわれました。

 

しかし転校前に通っていた小学校はどちらかだった可能性もあるでしょう。

 

仁香さんは子供の小学校を公表していませんが、現在の夫である柴田さんと再婚をして共に暮らし始めたときに子供が転校したことを明かしています。

 

彼と一緒に暮らすようになった時期に、ちょうど息子の小学校の転校が重なりました。これを機会に学校側にも私たちの関係をきちんと説明したほうがいいと思い、転校当初に3人で学校に出かけたんです。

 

3人で学校に出かけた際には柴田さんはスーツを用意してくれており、普段は見ない地味なスーツ姿を見た仁香さんは「父親になる覚悟を決めてくれたんだな」と思いました。

 

仁香さんが柴田さんと再婚したときの子供の年は10歳(小学4年生)だったので、小学校の高学年で転校をしています。

 

転校した際にはいろいろと心配したそうですが、転校先の小学校ではすぐに馴染めたみたいです。

 

仁香さんが一度離婚したときの息子の年は6歳で離婚の際には寂しい思いをしており、当時の父親を「パパ」と呼んでいたことから、柴田さんのことは「翔パパ」と呼んでいました。

 

実の父親とは小学3年生の時にはすでに会わなくなっており、仁香さんはこの時から事実上のシングルマザーがスタートしたと話しています。

 

小学校3年生になる時にあることがきっかけで父親と会わなくなりました。その時から本当の意味で私のシングルマザーとして人生がスタートしたように思います。

 

それまではパパの部分を頼っていたし、荷物が重たすぎて誰かに担って欲しいと思う日もありました。

 

仁香さんはシングルマザーを自覚してからはパパとママの両方の役割を一人で担えるように“パマ”になることを意識してきました。

 

仁香さんは柴田さんと交際を始めて早い段階で息子を紹介していますが、柴田さんのことを“サーフィンの先生”だと言ったそうです。

 

サーフィンをした日に2人は6時間海に入りっぱなし。信じられないほどそこからの距離が縮まっていきました。

気づいたら息子が『家に来てよ!ゲームしよー!』、『ねー、泊まっていいよ。うちに。』とか、私と彼が息子のスピードに戸惑うほどでした。

息子はずっと口にしなかったけど空席を埋めたかったんだなと。

涙が止まらなかったです。

 

柴田さんは仁香さんと結婚をした際に息子の思いについて、このように語ります。

 

いつも遊んでくれるカッコイイお兄さんから父親へ――、10歳の彼には消化できない複雑な思いがあったと思います。

例えば、食事中に息子の箸の持ち方が間違っていたとき、僕が注意をしたら息子がムクレてしまうことがあったんです。

息子にしてみたら『急に父親づらして』って思うんでしょうね。

だから、息子を叱るのは仁香で僕は叱られて落ち込んだ息子をカバーするという役目。

 

ただ柴田さんは息子が20歳のなるまでには父親として認めてほしいため、徐々に叱っていけるようになりたいという思いを明かしています。

 

小学6年生の時には中学生にあがると野球を辞めてバスケットボール部に入部したいと話しており、ダンスも始めたいそうです。

 

仁香さんの息子は転校前と転校後の小学校ではともに野球部に所属していました。

 

 

 

仁香の子供の習い事

 

仁香さんの息子は近所の小学校で開かれているバレーボール教室に参加していることが明らかになっています。

 

柴田さんが高校時代にバレーボール部に所属しており、春高バレーにも出場経験があることから息子と2人で参加しています。

 

(柴田さんの出身高校は神奈川県奏野総合高校です)

 

柴田さんは運動神経が良いこともあり息子にサーフィンやバレーボールを教えてあげることで、距離が縮まっているようです。

 

また仁香さんの息子は他にも習い事をしており、幼馴染の姉に家庭教師をしてもらっています。

 

中学時代にはギターも習いに行っています。

 

 

 

仁香さんは16歳年下の男性と子持ち再婚をしたことから迷いや葛藤など苦労もあったと思いますが、“息子ファースト”の考え方を示し子育てをおこなっています。

 

またブログには「もう1人育ててみたいなー」と綴っていて、子育てを楽しんでいることが伺えます。

 

仁香さんの息子も芸能界入りする可能性は高そうなので、今後が楽しみです。

 

また新しい学校情報などが入り次第、追記していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com