personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

はなわの息子は国士舘大学に進学していた!|次男と三男の学校は

はなわ

出典:https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/fufu/45672/

お笑い芸人のはなわさんの息子の大学や学校について解説していきます。

 

長男は大学でも柔道をしている?

 

次男は音楽の道に進んだ?

 

 

はなわのプロフィールと息子の略歴

 

はなわ

本名:塙 尚輝(はなわ なおき)

1976年7月20日生まれ

佐賀県出身

身長175センチ

血液型:O型

専門学校東京アナウンス学院卒業

 

1997年       お笑い芸人の活動スタート

2000年7月20日  結婚

2000年12月26日  第一子・長男が誕生

2003年5月       シングルCD「佐賀県」が発売

2003年12月     紅白歌合戦に出場

2004年4月3日   第二子・次男が誕生

2010年9月10日  第三子・三男が誕生

2011年        佐賀県へ移住

2013年4月    長男が中学校に入学

2016年3月       佐賀市プロモーション大使に就任

2016年3月    長男が中学校を卒業

2016年4月    長男が高校に入学

2017年4月    次男が中学校に入学

2017年6月      ベストファーザー賞を受賞

2019年3月    長男が高校を卒業

2019年4月    長男が大学に入学

2019年12月     Youtubeチャンネルを開設

2020年3月    次男が中学校を卒業

2020年4月    次男が高校に入学

 

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之は実の弟です。

 

妻:塙智子(はなわ ともこ)

1975年生まれ

佐賀県出身

 

長男:塙元輝(はなわ げんき)

2000年12月26日生まれ

 

次男:塙龍ノ介(はなわ りゅうのすけ)

2004年4月3日生まれ

 

三男:塙昇利(はなわ しょうり)

2010年9月10日生まれ




はなわの息子(長男)・元輝の通う大学|大学柔道デビュー戦の結果は?

 

はなわさんの息子・元輝さんは東京都世田谷区にある私立国士舘大学に通っています。

 

2019年4月に入学し2023年3月に卒業予定です。

 

こちらは2019年4月2日のはなわさんのブログ記事「長男の大学の入学式に感動。」に書かれていました。

 

はなわの長男の入学式

出典:https://ameblo.jp/hanawa-blog/image-12451425696-14383533601.html



 

昨日は長男・元輝の大学の入学式でした。

 

縁あって、柔道の強豪でもある国士舘大学にお世話になる事になりました。

 

 

国士舘大学はスポーツに力を入れている大学です。

 

中でも柔道はオリンピックの金メダリストを多数輩出している大学となっています。

 

著名な卒業生に

 

  • 石井慧さん

 

  • 内柴正人さん

 

  • 斎藤仁さん

 

等がいます。

 

学部によりますが、偏差値は35~53です。



また、はなわさんが自身のYoutubeチャンネルで、20歳となった元輝さんとお酒を飲むという動画を投稿しており大学に進学した今でも、親子仲も良いことが分かります。

 


www.youtube.com

 

大学での柔道の成績は?

 

元輝さんは大学のデビュー戦となる「第32回全国体育系学生柔道体重別選手権」では100kg超級で5位の結果を残しました。

 

「有吉ゼミ2時間SP」でもその模様が放送されています。

 

2021年3月に開催された「第33回全国体育系学生柔道体重別選手権大会」では100kg超級で2回戦敗退となっていました。

 

国士舘大学の柔道部は100名を超える部員がいます。

 

1年生でレギュラーに選ばれるだけでもすごいことなので、柔道の実力はあるのではないでしょうか。

 

はなわの息子(長男)の出身高校|柔道の実力は?

はなわさんの息子・元輝さんの出身高校は佐賀県立佐賀工業高校です。

 

 

2016年4月に入学し2019年3月に卒業しています。

 

こちらも2016年4月8日のはなわさんのブログ記事「長男の入学式。」に書かれています。

 

はなわの長男の入学式

出典:https://ameblo.jp/hanawa-blog/image-12148134966-13614966606.html

今日は長男・元輝の入学式でした。

 

入学したのは佐賀工業高校。

 

今をときめく五郎丸選手の母校です^_^

 

 

上記にもありますが佐賀工業高校は五郎丸選手の母校でラグビー強豪校としても知られています。

 

元輝さんは高校時代、柔道の全国総体代表に2年続けて選出されています。

 

2017年は初戦敗退、2018年はベスト16という結果でした。

 

2019年4月のはなわさんのブログ記事「長男・元輝の卒業式で涙(>_<)」にて長男の高校卒業を報告しています。

 

はなわの長男の卒業式

出典:https://ameblo.jp/hanawa-blog/image-12443682125-14364538163.html

 

今日は長男・元輝の卒業式でした。

 

あっという間の3年間。

 

 

はなわの息子(長男)の出身中学校|柔道を始めたきっかけは?

 

はなわさんの息子・元輝さんの出身中学校は佐賀市立昭栄中学校です。

 

 

2013年4月に入学し2016年3月に卒業しています。

 

2016年3月11日のはなわさんのブログ記事「長男の中学校卒業式。」にアップされた写真に中学校名が写っていました。

 

また2014年5月15日の記事「三人の息子たち。」に、元輝くんが柔道大会で優勝した時の新聞記事をアップしていますが、こちらにも中学校名が記載されています。

 

はなわの長男の記事

出典:https://ameblo.jp/hanawa-blog/image-11850935663-12941999772.html

 

 

はなわの息子(長男)が柔道を始めたきっかけ

 

2018年5月のはなわさんのブログ記事によると、オリンピック柔道金メダリストの吉田秀彦さんがきっかけだったそうです。



以下記事を一部抜粋します。

 

吉田さんから「俺もはなわ君のCDを車で聴いているよ。」と言ってくださったんです。

それから意気投合し、頻繁にお食事等に連れて行ってくれるようになりました。

 

 

ある日食事中に息子の話になり、「僕の長男坊が体がデカいんですよね~。」と当時まだ小学低学年だった元輝の話をすると、「柔道やれば絶対に痩せるから今度道場に連れておいでよ。」と言ってくれました。

それが元輝と柔道の出会いなんです。

 

 

その後どんどん力を付けていった元輝さんは数々の大会で素晴しい成績を残しています。

 

元輝さんは現在大学生で、これからどんどん力をつけていくことでしょう。

 

これからの活躍がとても楽しみですね。



はなわの息子(次男)の高校|柔道を辞めて痩せた?

 

はなわさんの息子・龍ノ介さんの通う高校は明らかにされていません。

 

中学の頃に、長男と同じ佐賀工業高校に進学したいと言っていたことから佐賀工業高校に進学した可能性が高いです。

 

しかし、はなわさん一家は2021年に佐賀県より神奈川県へ移住しています。

 

龍ノ介さんも神奈川の学校に転校しているでしょう。

 

次男・龍ノ介が痩せた?柔道を辞めて音楽の道に?



2021年9月に放送された「有吉ゼミ」に出演したことがきっかけで龍ノ介さんが痩せてイケメンになったと話題になっていました。

 

龍ノ介さんは1年間で30キロの減量に成功したそうです。

 

はなわの次男

出典:https://twitter.com/SHOGYM_717/status/1442447359456079873/photo/2



 

痩せて顔がスッキリして、爽やかさも増していますね。

 

現在は柔道を辞め、音楽の道に進んでいるそうです。

 

好きなバンドは「OKAMOTO’s」だと話していました。

 

 

personality-child.com

 

はなわの息子(次男)の中学校|柔道の成績は?

 

はなわさんの次男・龍ノ介さんの出身中学校は佐賀市立昭栄中学校です。

 

2017年に入学し2020年に卒業しています。



はなわさんの2020年3月のブログ記事「次男・龍ノ介の卒業式。」にて同校を卒業したことを報告していることから判明しました。

 

はなわの次男の卒業式

出典:https://ameblo.jp/hanawa-blog/image-12580801649-14725259015.html

 

はなわの息子・龍ノ介の柔道の成績

 

中学3年生の佐賀市の大会(90kg超級)で個人戦・団体戦ともに優勝しています。

 

2019年7月に行われた「佐賀県中体連 柔道大会」の90kg超級では個人戦で第3位という結果でした。

 

同年9月「マルちゃん杯」に九州予選を勝ち上がり出場しています。

 

惜しくも1回戦で敗退していますが、全国大会に出場できただけでも凄いことですね。

 

はなわの息子(三男)の小学校

 

はなわさんの三男・昇利さんの小学校は佐賀市立日新小学校です。

 

 

しかし、2021年より神奈川の小学校に転校していると思われます。

 

三男・昇利の柔道の成績は?

 

2019年山口県で開催された「ひのまるキッズ」に出場しています。

 

同大会は中国・四国・九州から強豪が参加する大きな大会ですが、昇利さんはベスト16という結果を残しました。

 

同年「佐賀県スポーツ少年団柔道大会」では、2年生の部で優勝しています。

 

はなわさんの息子の学校についての情報は以上です。

 

また情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

personality-child.com

 

personality-child.com