personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

浜田雅功の子供2人の学校(学歴)|長男はハマオカモトだった

浜田雅功さん

出典:Asageiplus

ダウンタウンの浜田雅功さんの子供はアーティストとして活動をしている「ハマオカモト」さんでした。

 

また次男も映画監督を目指しアメリカの高校を卒業していることなどが分かりました。

 

エピソードも交えながら浜田雅功さんと小川菜摘さんの子供2人の出身の学校(学歴)について解説していきます。

 

 

浜田雅功のプロフィールと子供2人の略歴一覧

 

浜田雅功(はまだ まさとし)

1963年5月11日生まれ

大阪府出身

身長165cm

血液型A型

私立日生学園高校 卒業

家族構成は妻と息子2人

 

 

1989年10月 小川菜摘と結婚

1991年3月 第一子の長男が生まれる

1994年8月 第二子の次男が生まれる

1995年4月 長男が和光幼稚園に入園

1999年4月 次男が和光幼稚園に入園

2006年3月 長男が和光高校を卒業(最終学歴)

2015年3月 次男が和光中学校を卒業

2015年4月 次男がアメリカの高校に入学

      帰国後に慶応義塾大学に進学

 

 

妻は女優の小川菜摘

1962年12月30日生まれ

東京都調布市 出身

東京都立桜水商業高校 卒業

 

子供2人の名前や年齢

長男:郁未(いくみ)

ハマ・オカモト

1991年3月12日生まれ

年齢:30歳

 

次男:未乗(みのり)

1994年8月19日生まれ

年齢:27歳

(※2021年11月時点)

 

浜田雅功さんの子供2人には反抗期がなかったそうです。

 

浜田雅功さんの長男はハマ・オカモトという芸名でミュージシャンとして活動をしています。

 

現在、浜田さんの長男は30歳で次男は27歳ですでに学校は卒業しているため、学歴と当時のエピソードについてご紹介します。

 

浜田雅功の長男・ハマオカモトの学歴

ハマ・オカモトさん

ハマ・オカモトさん



浜田雅功さんの長男・ハマ・オカモトさんは和光幼稚園にお受験をして入園して、エスカレーター式で和光高校まで進みました。

 

他の学校とは違い「一線を画すユニークな校風に魅力を感じた」という両親の考えにより、和光系列の学校に通うことになりました。

 

系列の和光大学まで内部進学で進むことも可能でしたが、ハマ・オカモトさんは音楽活動をするために大学に進学はしませんでした。

 

ハマ・オカモトの小学校時代のエピソード

ハマ・オカモトさんは両親からはかなり厳しく育てられていて、17時にはお風呂に入り、18時に夕食をとり、20時に就寝を厳守していました。

 

またテレビゲームをする際には必ず大人と一緒にすることを義務付けていて、子どもだけでゲームをすることは禁止されていました。

 

さらに浜田さん夫婦の決め事としては、父親と母親の両方で一緒に怒らないようにしていました。

 

これは躾とは関係ないのかもしれませんが、浜田さんは子どもたちに大阪弁ではなく標準語で喋らせたそうです。

 

またハマ・オカモトさんは小学校くらいでピアノを習っていたようですが、好きじゃなかったため弾くことができませんでした。

 

やってたことがあって、ある程度は弾けていたんですけど、好きじゃなかったんで全くできないんです。ピアノは左右バラバラのことをやるのが相当難しくて。

 

ベースは弾けてもピアノは両手で弾くことがハマ・オカモトさんにとってかなり難しかったようです。

 

また浜田さんは小学校高学年ごろにハマ・オカモトさんギターを購入していて、以下のようにコメントを残しました。

 

(長男が)小学校高学年か中学くらいの時に『ギター買ってくれ』と言われた。『まぁ、ええわ』言うてギターを買ったんですけど、そこからいつベースに変わったかも分からない。あとはずっと中学くらいからやってたみたい。こっちは何も知らんし

 

和光高校出身の有名人の子供

personality-child.com

personality-child.com

 

ハマ・オカモトの中学時代|バンド活動のきっかけ

 

ハマ・オカモトさんは中学生になって野球部に入部しようと考えていましたが、以下の理由で結局入ることを辞めています。

 

中学になって入ろうと思ってた野球部が、新入生勧誘の部活紹介のときにウケを狙ってて、それが全然面白くなくてヤダなと思ったんです。

 

そのため結局のところ部活動には所属せずに1年間ほどは帰宅部でした。

 

しかしクラスメイトの友人が2人とも軽音部に所属をしていて、ハマ・オカモトさんは日に日に音楽にのめり込む友人の話についていけなくなりました。

 

当時のハマ・オカモトさんの心境をインタビューで以下のように語っています。

 

ふたりの会話の音楽比重がすごく高くなっていくんで、これについて行くにはやっぱり何かやらないとダメだ、友達をなくすなあって思って。

 

そこで友人に「空いてるパートないの?」と聞いた結果、軽音楽部に入部をしてベースをはじめました。

 

当時は思春期のど真ん中だったため、どうしてもボーカルは恥ずかしかったようです。

 

ハマ・オカモトさんは中学1年生のお祝いでベースを貰っていたそうで、その日からベースを独学で勉強をしていました。

 

ハマ・オカモトさんがバンド活動をすることになった経緯は、ただただ友人と楽しみたかったという理由でした。

 

 

ハマ・オカモトの高校時代|生徒会長だった

 

ハマ・オカモトさんは高校時代は吹奏楽部に所属をして、活動をしていたことをインタビューでは以下のように語りました。

 

それから高校では、吹奏楽部という名のスカパラを延々3年間やる部活に入るんですけどね(笑)。

 

また高校時代には生徒会長を務めていて、卒業式では答辞を読みました。

 

高校時代もひたすらベースの練習をしていましたが、浜田さんにはまったく将来についての相談などはなかったことから、

 

高校の時もそればっかりずっとやってるから、飯食うてる時に、一応聞いとかなあかんなと思って

 

さすがに将来について気になった浜田さんは、以下のようにハマ・オカモトさんに聞きました。

 

『お前さ、音楽で飯食おうと思ってるの?』と聞いたら、箸をバーンって置いて『そんなに甘くねえよ』

 

そして2008年からインディーズバンド「EdBUS」のサポートベーシストとしてライブ活動を行うようになりました。

 

インディーズで事務所からスカウトをされた際には、ハマ・オカモトさんが浜田雅功さんの子供ということは知りませんでした。

 

ハマ・オカモトさんが浜田雅功さんの息子だと言わなかった理由は、

 

ジャンルの違う仕事でもあったし、自分自身のキャリアをしっかりつけてからの、自然な流れで言いたかった、、

 

とのことで、ハマ・オカモトさんはデビュー後に浜田雅功さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組内で公表しました。

 

ちなみに公表したのは2013年のこと。

 

ハマ・オカモトさんは両親が芸能人であるため、つきまとう「親の七光り」をかなり気にしていたようです。

 

そして2010年にロックバンドグループ「OKAMOTO’S」のベース担当として、メジャーデビューを果たしました。

 

現在では二世芸能人として知られていますが、芸能人である親の助けを一切借りずにミュージシャンとして成功しています。

 

ちなみにハマオカモトさんは母親の小川さんとかなり仲が良く、恋愛相談なども平気でしてしまうのだとか。

 

浜田雅功の子供(次男)の学歴

 

浜田雅功さんの次男・未乗(みのり)さんは長男と同じく、和光幼稚園にお受験をして入園して、エスカレーター式で和光中学校まで進みました。

 

浜田さんの次男は幼稚園の頃から女優の土屋太鳳さんが同級生におり、幼馴染という関係です。

 

そのため土屋さんが女優としてデビューする以前から浜田さんも知り合いでした。

 

和光中学校を卒業後はアメリカのカリフォルニア州に留学をしています。

 

そして世界トップレベルの芸術高校である「アイデルワールドアーツアカデミー」に進学をしています。

 

高校時代はMoving Pictureというコースを選択して、映像関係や映画について学びました。

 

そして高校卒業後は帰国して慶応義塾大学の環境情報学部に入学をしました。

 

浜田さんの次男は大学在学中に映像関係の会社「マイルワイルド」を設立していて、学業と仕事を両立していました。

 

2015年3月のアサ芸プラスでは以下のように報じられました。

 

土屋と幼馴染なのは次男のほうです。彼は現在、アメリカに留学しており、映像の勉強をしているのだとか。もしこのまま彼が映画監督になれば、女優となった土屋を起用するなんてことも十分考えられる。

引用元:https://www.asagei.com/excerpt/34458

 

また2019年9月には小川さんのブログで以下のように書き綴られていました。

 

四年前の9月入学だった我が家の次男が 今日めでたく大学を卒業しました

 

高校3年間のアメリカ留学から色々あったけど努力がしっかり実を結んだね。本当におめでとう。これからは社会人として今まで以上に努力し必要とされる人になってください

 

長男とは違た道を選んだ次男ですが、長男、次男共にこれからの活躍に期待が高まります。

 

浜田雅功さんの子供たちの出身学校・学歴の情報については以上となります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com