personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

竹内結子さんの子供(息子)の学校|その後は?親権はどうなる?

竹内結子さん

出典:毎日キレイ


大女優で活躍していた竹内結子さんが急死をして日本中が悲しみに包まれました。

 

竹内さんのお子さんや夫である中林大樹さんの悲しみは計り知れません。

 

竹内さんの長男は死後も高校への進学を頑張ると言っていたことが分かっています。

 

長男の通っている学校や子供2人のその後についてご紹介します。

 

 

竹内結子のプロフィールと子供の略歴一覧

 

竹内結子(たけうちゆうこ)

1980年4月1日生まれ (2020年没)

埼玉県さいたま市 出身

身長164cm

血液型A型

埼玉県立新座北高校 卒業

家族構成は夫と息子2人

 

1995年   芸能事務所にスカウトをされる

2005年   歌舞伎俳優の中村獅童と結婚

       同年11月長男:太郎が産まれる

2008年2月 中村獅童と離婚

2012年4月 長男が公立小学校に入学

2015年4月 長男が私立中学校に入学

2019年2月 中林大樹と再婚

2020年1月 第二子:次男が産まれる

2020年9月 自宅で急死

 

 

 

竹内さんは中村獅童さんとの間に長男の太郎さんをもうけましたが、2006年7月に生後8ヶ月だった太郎さんを連れて自宅を出ています。

 

竹内さんは長男を歌舞伎界に入れるのを大反対していたことは有名な話でした。

 

その後、中林さんと交際をしていたところ太郎さんからの後押しもあって再婚をしています。

 

現在16歳となる長男の太郎さんの出身中学校や高校などエピソードを交えて解説していきます。

 

竹内結子の子供(太郎)の高校・出身中学校

 

竹内結子さんの子供である太郎さんは東京都にある私立の中高一貫校の青山学院高等部に通っていることが濃厚です。

 

系列の青山学院中等部に通っていたため、同校には内部進学生として2021年4月から通っていると思われます。

 

竹内さんは息子が青山学院中等部に受験をしたことを明らかにはしていません。

 

しかしNEWSポストセブンによると教育にはかなり力を入れていて、月に10万円ほどかかる月謝の学習塾に息子を通わせていたことが報道されています。

 

教育には特に力を入れていました。息子にはどんな学校が合うのか、そのためにはどの塾に入るべきかと、研究熱心で…。月10万円近い少数精鋭の個人経営の塾に通わせたこともあったとか。

 

個人経営の塾は独自のマニュアルがあるのでお受験向き。でもこういう塾は人気があるので、紹介者がいないと入れません。竹内さんはツテをたどってそうとう探したみたいですよ(竹内の知人)

引用元:NEWSポストセブン

 

さらに2019年1月の女性セブンには以下のように報じられています。

 

昨年、超難関有名私立中学校に合格したそうです。偏差値60~70といわれ、倍率も高い人気校ですから、努力されたんだと思いますよ(竹内の知人)

 

竹内さんは当時芸能人が多く住んでいると言われている広尾に自宅があり、青山学院中等部からは近い距離にあります。

 

偏差値60~70の超難関有名私立中学校で自宅から通える距離という条件を満たすのが、青山学院系列の学校であることから竹内さんの息子が通っていることは極めて濃厚です。

 

青山学院はセキュリティが厳重で防犯カメラが他の学校と比べても多く、一度入学すると名門私立の青山学院大学へ内部進学で進んでいくことができることもあり芸能人に人気の私立校となっています。

 

 

青山学院に子供を通わせている芸能人

 

 

竹内結子の子供(太郎)の出身小学校

 

太郎さんの出身小学校は東京都内の公立の小学校です。

 

公立小学校には2012年4月から2018年3月まで通っていました。

 

竹内さんの息子が公立校に通っていたことは2019年1月の女性セブンで報じられています。

 

小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。

2019年1月女性セブン

 

竹内さんは母子家庭でありながらも学校行事に積極的に参加をしていました。

 

竹内さんはシングルマザーとして苦労も多い中、長男が通っていた小学校でPTA役員を務めるなど、教育熱心で子供思いの母親でした。(竹内の知人)

引用元:週刊ゲンダイ

 

また竹内さんは中村獅童さんと離婚後は2人家族だったこともあり、かなり頑張っていました。

 

しばらくは泊まりのロケを断るなど、仕事の時間を減らして子供との時間を最優先していました。忙しくても朝6時には起きて息子のために朝ご飯を作っていた。当時はかなり疲弊していたと思います(竹内の知人)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20190118_849025.html?DETAIL

 

 

中学校時代の悲報|母:竹内結子の死と子供のその後

 

竹内結子さんは息子の太郎さんが中学3年生の時に急逝しており、次男に関してはまだ生後1歳にも満たない状態でした。

 

太郎さんは長い間、竹内さんと母子2人で生活をしていたこともあり想像できないほどの悲しみだったでしょう。

 

太郎さんは中林大樹さんの実子ではなく血縁関係はありませんが、中林さんは太郎さんも自分が育てていくと決めています。

 

また太郎さんは中林さんをかなり慕っていて、竹内さんと再婚をする前からすでに「パパ」と呼んでいました。

 

中林さんは『僕が育て上げることが、結子がいちばん喜ぶこと』と息子さん2人を全力で支えています。ただ、彼の実家は奈良県ですから、家を留守にせざるをえないときには、結子さんのお姉さんがサポートを務めるようにしていると聞いています(中林の知人)

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1930441/(女性自身)

 

 

太郎さんも辛い中、気丈にふるまい父親である中林さんを支えていました。

 

Aくん(太郎さん)は弟の面倒を見たり、中林さんを元気づけるために家族旅行の計画も立てているそうです。竹内さん亡き後、Aくんは、メンタル面で家族を支えていると思います。本当にしっかりしている(中林の知人)

 

太郎さんは竹内さんが亡くなった後でも知人には以下のように話していました。

 

『(高校への)進学も頑張ります』という言葉を聞いて、なんとも言えない気持ちになりました……

 

また実父である中村獅童さんも太郎さんを引き取ることも考えていました。

 

中村獅童さんは週刊女性PRIMEのインタビューで太郎さんのことについて以下のように語りました。

 

中林さんの事務所には息子のサポートはするし、可能なら引き取ることも考えているとは伝えてあるよ。そのことは(今の)妻も了承してくれている。血がつながっているわけだから当然でしょ。結婚するときに、自分には子どもがいることも伝えてあるし

 

その後、太郎さんは中林さんと過ごしていて竹内さんが亡くなった2ヶ月後には家族揃って引越しをしています。

 

金銭的にも今までとは違い厳しいとは思いますが、製薬会社を経営する中林さんの実家からの支援や竹内さんの父親とも協力し合いながらやっていくようです。

 

 

竹内結子さんの息子の学歴、通っている学校の情報については以上となります。

 

太郎さんは芸能界に興味を示しているとの報道もあり、大学卒業後には芸能界入りをすることも考えられます。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。