personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

加護亜依の子供2人の学校|習い事は?七五三の写真も公開

加護亜依さん

加護亜依さん

加護亜依さんは以前は「モーニング娘。」の一員として活動していて、「ミニモニ。」のメンバーにも選出されたことでさらに人気となりました。

 

現在はママタレとしても活動しており、習い事や子供の通っている学校にも注目を集めています。

 

加護亜依さんの現在の夫との馴れ初めや子供の学校のこと、七五三の幸せ溢れる家族写真などをご紹介します。

 

加護亜依のプロフィールと子供の略歴一覧

 

加護亜依(かご あい)

1988年2月7日生まれ

奈良県出身

身長:155㎝

年齢:33歳

血液型:AB型

目黒区立第三中学校→目黒区立第十中学校卒業

夫は美容関係の経営者の義之(仮)

家族構成は夫・娘1人・息子1人

 

 

2000年   モーニング娘。の4期生として加入

2004年   モーニング娘。を卒業

2005年   両親が離婚

2011年12月 飲食店経営の一般男性と結婚

2012年6月 第一子・長女が生まれる

2015年8月 離婚

2016年8月 美容関係会社の経営者と再婚

2017年2月 第二子・長男が生まれる

 

 

加護亜依さんの子供の名前と年齢

 

加護亜依さんには2人の子供がいますが、父親の違う異父兄弟です。

 

ちなみに加護亜依さんも弟と妹とは異父兄弟で父親が違うという環境で育っています。

 

 

長女の名前:みなみ

加護亜依さんの娘

ai.1988kgより引用

2012年6月22日生まれ(年齢:9歳)

父親は元夫の安藤陽彦

みなみさんが3歳の時に離婚をしているので、恐らく覚えていないでしょう。

 

長男の名前:義継(よしつぐ)

加護亜依さんの長男

ai.1988kgより引用

2017年2月23日生まれ(年齢:4歳)

父親は現在の夫である義之(仮)

長男と夫の義之さんは誕生日が同じです。

※2021年11月現在の年齢

 

加護亜依さんは2011年に飲食店経営の男性と結婚をしていますが、元夫は交際中に知人を脅したとして恐喝未遂容疑で逮捕されています。

 

加護さんはその心労から自殺未遂を起こしたこともあり、結婚後もDVを受けていたこともあり離婚をしました。

 

当時はかなり辛い思いをしていますが、現在は2人の子供に優しい夫に恵まれ幸せに過ごしています。

 

加護亜依と再婚相手の馴れ初め

 

加護亜依さんと義之さんは友人の結婚式で、「加護ちゃんのファン」ということで紹介されて出会いました。

 

加護さんは義之さんのことを意識し始めて、当初は友人関係でしたがすぐに交際に発展しました。

 

2020年12月21日放送の「深イイ話」に加護さんと義之さん、息子の3人で出演していますが、この時には加護さんへの思いを泣きながら話しています。

 

(※番組出演の際に息子と夫は顔出しをしています)

 

同番組に義之さんが出演した理由は加護さんは過去に色々ありましたが、もう自分がついているから大丈夫ということが伝えたかったからでした。

 

過去に色々あったことから「男運が悪い」と自分で発言していた加護さんですが、今回の旦那さんは今までとは違うことが分かりますね。

 

加護さんと義之さんは2016年8月8日に結婚をしていて、義之さんは初婚です。

 

当時義之さんは38歳で加護さんは28歳だったため、10歳差婚でした。

 

義之さんの本名についてはネット上では「吉川大次」と囁かれていますが、真偽のほどは不明です。

 

加護さんは2021年2月のインタビューで夫婦円満の秘訣を聞かれて、以下のように応えました。

 

言葉をすごく大事にしていて自分が思っていることを言葉で伝えることを意識している

 

自分の思いを言葉で伝えられるような関係であるということは同時に2人の関係がとても良好であることが分かりますね。

 

加護亜依の子供2人の学校|幼稚園や習い事は?

 

加護亜依さんの子供はインターナショナルプリスクールに通っていることが濃厚です。

 

ただしどこのスクールに通っているのかは今のところ情報がなく分かっていません。

 

インターナショナルプリスクールとは?

 

インターナショナルプリスクールとは、一般的に英語保育をおこなう施設のことを指していますが、厳密な定義はありません。「インターナショナルスクール」とは帰国子女の日本人や海外から引っ越してきた人たちが入る施設、「プリスクール」とは保育をおこなう施設のことをそれぞれ指しています。

引用元:https://www.kidsduo.com/column/200302-03.php

 

インターナショナルプリスクールは増えてきており、英語で保育園生活をするスクールですが、基本的に「幼稚園・保育園」としては扱われない認可外の保育施設が多いです。

 

加護さんは娘が1歳になる前にプリスクールに通うことを決めていて、ツイッターに以下のように投稿しました。

 

娘が一歳になったらプリスクールに入れようと思うけど、英語・・・

難しいよ(ーー;)

午前11:32 · 2013年5月28日

 

インターナショナルプリスクールに通っている人たちは、略して「プリスクール」と呼ぶことが多いです。

 

また加護さんのブログやインスタグラムを見ても、幼稚園や保育園などの言葉は一切出てきておらず子供の通う学校を「スクール」と言っています。

 

これらのことからも加護さんの娘がインターナショナルプリスクールに通っていたことが濃厚です。

 

インターナショナルプリスクールには芸能人では木下優樹菜さんや神田うのさんの子供も通っていることが分かっています。

 

加護さん自身も2009年に香港映画に出演した際に英語を話すことができずに、悔しい思いをしたので英語の勉強をしていました。

 

加護さんのブログの投稿によれば長女が4歳の時にはすでに友達との会話の中で「ちょいちょい英語で」話していることも明かしています。

 

週1回の習い事程度であれば4歳の子供が英語を交えながら、友人と話すことはまずありません。

 

加護さんの娘は4歳の時からクラシックバレエを習っていることもインスタ上で公表していて、バレエは娘から習いたいと言ってきて続けているそうです。

 

2021年3月のブログの記事には子供2人とも週4で習い事に通っていることを書き綴っていて、デイリーでも次のように取り上げられていました。

 

体も大きくなりピアノレッスンとバレエ教室を頑張っています

 

ピアノにクラシックバレエ、英会話と教育に力が入っていることが分かります。

 

子供をインターナショナルプリスクールに通わすほど英語には力を入れているので、将来は子供の留学なども視野に入れているのかもしれませんね。

 

また加護さんの娘はインターナショナルプリスクールを卒業後は、インターナショナルスクールに進学していると考えることが自然な流れでしょう。

 

 

加護亜依は子供の芸能界入りには反対

 

加護亜依さんは娘に将来はアイドルになってほしくないようですが、娘のみなみさんは「将来の夢はアイドル」だと話していたことを公表しました。

加護亜依さんの娘

加護亜依オフィシャルブログ「AI, Bonjour」より引用



 

加護さんは自分自身のことについて以下のように語りました。

 

娘には普通の生活を送ってほしい。私は電車の乗り方も知らなかった

 

また「解雇」と言われたときにも「解雇」の意味が分からなかったというエピソードもあります。

 

加護さんは12歳の時にモーニング娘。に入り青春をアイドル活動に捧げているので、娘には普通に学校生活を楽しんでもらいたいと思ったのでしょう。

 

ちなみに加護さんと女性デュオ「ダブルユー」を組み、仲の良い辻希美さんも自身の娘に対しては、学生時代は普通の青春を送ってほしいという考えを持っています。

 

加護亜依の子供(娘)の七五三の写真

 

加護亜依さんの娘の七五三の写真や家族写真をご紹介します。

 

加護亜依さんの娘

加護亜依オフィシャルブログ「AI, Bonjour」より引用

 

 

青色の着物は加護さんの娘自身が選んだそうです。

 

加護亜依さんの娘

加護亜依さんの娘

加護亜依さんの娘

加護亜依オフィシャルブログ「AI, Bonjour」より引用

 

加護亜依さんの2人の子供についての学校情報などは以上です。

 

通っているインターナショナルスクールの詳細などは分かりしだい追記します。