personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

東野幸治の娘2人の出身大学(学歴)|長女は結婚して孫が誕生していた

東野幸治さん

出典:https://soul-brighten.com/higashino-koji/

東野幸治さんはデビュー3年目にバラエティー番組「4時ですよーだ」でブレイクしており、瞬く間に人気者となりました。

 

最近ではお笑いタレントだけでなく、MCとして幅広く活躍している東野幸治さんの娘2人が意外にも英語がペラペラでした。

 

今回は娘2人の学歴やインターナショナルに進んだ理由、そして大学卒業後のことについてもご紹介します。

 

東野幸治と娘のプロフィール略歴一覧

 

東野幸治(ひがしの こうじ)

1967年8月8日生まれ

兵庫県宝塚市出身

身長178cm

血液型:O型

兵庫県立宝塚高校 卒業

 

1985年   吉本のオーディションを受けて合格

1992年1月 一般女性(怜子)と結婚

1992年12月 第一子の長女が誕生

1998年   第二子の次女が生まれる

2001年8月 離婚

2004年   再び同居をする

2011年   復縁(再婚)

2011年   長女が大学に入学する

2017年   次女が大学に入学する

 

 

長女の名前:裕瑠(ゆり)

1992年12月生まれ

年齢:29歳

YOUTUBEでは「娘D」

 

次女の名前:李里(りり)

1998年生まれ

年齢:23歳(2021年12月現在)

YOUTUBEでは「娘Dの手下」

 

2020年2月に開設されたYouTube「東野幸治の幻ラジオ」では、長女(娘D)が番組の方向性を決めて編集を担当しています。

 

また次女(娘Dの手下)は一視聴者として冷静なアドバイスをLINEで送ってきてくれるそうで、「かなりきつめなダメ出し」をされることを明かしていました。

 

東野幸治と嫁・玲子の馴れ初め

 

もともと妻は東野さんの熱狂的なファンでいわゆる「おっかけ」をしていました。

 

怜子さんが東野幸治さんに写真入りのファンレターを送り、その写真の怜子さんがとてもタイプだったことから東野さんから電話をしています。

 

また毛皮を着ている写真だったため、東野さんはお金持ちだと思ったそうです。

 

そして交際に発展し、怜子さんは当時まだ19歳で学生でしたが、4ヶ月ほどで結婚をしました。

 

怜子さんは東野幸治さんよりも5歳年下になります。

 

東野さんと怜子さんは式も披露宴もしなかったので、結婚にかかった費用は50万円ほどだったことを明かしています。

 

そして結婚して1年後には長女の裕瑠(ゆり)さんが誕生していました。

 

東野幸治の娘(長女)の出身大学や学歴

 

東野幸治さんの長女・裕瑠(ゆり)さんは幼稚園から高校卒業までK.インターナショナルスクール東京に通っていました。

 

K.インターナショナルスクール東京は東京都江東区にあり、3~18歳まで一貫教育をおこなっています。

 

東京にはインターナショナルスクールが90校以上ありますが、その中でも特に語学教育に力をいれて実際に国際社会で活躍できる人材を育成できることで差別化している学校です。

 

学費は東野幸治さんも高かったと話しているとおり、年間で200万円ほどでさらに施設管理費や検定料なども加えると300万ほどになります。

 

東野さんの長女は小学校時代に英語の弁論大会で優勝したという経験の持ち主で松本人志さんも長女の英語力には驚かされたことを番組内で話していました。

 

また学生時代にはオーストラリアのゴールドコーストに留学経験もあります。

 

東野さんの長女はインターナショナルスクールを卒業後はオーストラリアの大学に進学しました。

 

その後は語学力を生かしてオーストラリアの企業に就職をしています。

 

 

東野さんは2019年12月28日に放送された「東野吉田のべしゃり部屋」では、子供の何にお金をかけている?という質問に対して以下のように答えています。

 

子供。上が26、下が21。子育てっていう意味では終わりですから

 

また2人を「インター(インターナショナルスクール)に通わしていた」ことを明かしました。

 

娘2人をインターナショナルスクールに通わせた理由についても同番組内で公表しています。

 

東野さんはちょうど娘が生まれた時に今田耕司さんとの“Wコウジ”で「放課後電磁波クラブ」として全裸に近い格好でブレイクしていました。

 

ほぼ裸やったんです。さすがに裸ばっかりのお父さん、娘イヤじゃないですか

 

 

東野さんは幼稚園、小学校、中学一貫の私学の学校に娘と見学に行ったところ、生徒たちが集まってきてしまい、娘が嫌がっていたそうです。

 

じゃあ、英語の学校の方が、外国の人ばっかりで(俺を)知らんから、ええんちゃうんかな、と思って、深い意味もなく(インターに)入れた

 

加えて学費が高かったとも話していますが、その甲斐あって娘(長女)は現在海外で働いていると語りました。

 

東野幸治の娘(次女)の出身大学や学歴

 

東野幸治さんの次女・李里(りり)さんも同じくK.インターナショナルスクール東京に通っていました。

 

次女はインターナショナルスクールに通う6歳年上の姉を見て、自分から同じ学校に通いたいと話していたようです。

 

長女が弁論大会で優勝した詳しい時期は分かりませんが、英語を流暢に話す姉の姿を見てかっこいいと思ったのでしょう。

 

また次女は安室奈美恵さんの息子と同級生だったことも東野幸治さんが番組内で話しており、家族ぐるみの付き合いをしていました。

 

東野幸治さんの次女は特に東野さんにべったりだったようで、「ダディ、ダディ」と幼少期はかなり可愛かったと話しています。

 

K.インターナショナルスクール東京を卒業後は、長女と同じオーストラリアの大学に進学しています。

 

東野幸治の娘が結婚をして出産し孫が誕生

 

東野幸治さんの娘(長女)は2020年8月頃に女の子を出産しています。

 

東野さんにとっては初孫ですが、新型コロナウイルスの影響もあり長女は海外で住んでいることから、なかなか会えない状態が続いていました。

 

2021年11月に東野さんは自身の孫のことについて、

 

やっと会えます、もう年末年始ぐらいにやっと…

 

毎日電話でも「じぃじですよぉ~、じぃじですよぉ~」と必死に語りかけていたことを明かしました。

 

東野幸治さんの娘2人の出身大学(学歴)は以上です。

 

また新しい情報が入り次第、追記したいと思います。