personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

安室奈美恵の息子の大学|同志社?立命館?子育て法がすごかった

安室奈美恵さん

出典:CinemaCafe.net

平成の歌姫としてトップに立つ存在であり、「アムラー」という社会現象まで引き起こした安室奈美恵さん。

 

安室奈美恵さんのひとり息子の学歴や子育て法、芸能界引退についてもエピソードやインタビューを交えながらご紹介します。

 

 

安室奈美恵と息子のプロフィールと略歴一覧

 

安室奈美恵(あむろ なみえ)

1977年9月20日生まれ

沖縄県那覇市出身

血液型:O型

身長:158cm

沖縄県立石嶺中学校 卒業

 

1988年    スカウトをされる

1996年   「Don't wanna cry」で日本レコード大賞(史上最年少)

1997年10月 SAMと結婚

1997年   出産のために1年間休業

1998年5月  第一子の長男が誕生

1998年12月 NHK紅白歌合戦で活動再開

1999年   母親が亡くなる

2002年7月  SAMと離婚

2005年   息子の親権をもつ

2005年4月  息子がインターナショナルスクールに通う

2014年4月  息子が暁星国際高校に入学する

2017年4月  有名大学に入学する

2018年9月  芸能界を引退

 

息子の名前や年齢などの簡単なプロフィール

 

息子の名前:温大(はると)

1998年5月19日生まれ

年齢:23歳(2021年11月時点)

名前はSAMさんの本名の正温(まさはる)から「温」を取って命名

 

 

安室奈美恵さんとSAMさんが結婚を発表した際には、すでに妊娠3ヶ月でいわゆる「できちゃった婚」でした。

 

結婚生活は5年ほどで幕を閉じています。

 

当初は息子の親権はSAMさんがもっていて、同じマンション内に部屋を借りて1週間交代で協力し合って息子を育てていました。

 

しかしSAMさんが子育てを行うのが困難になったことやもし再婚した時のことを考えて、2005年に安室奈美恵さんが親権を得るために家庭裁判所に申し立てをしています。

 

安室さんはシングルマザーとして息子のプライバシーには細心の注意を払い、息子を第一に考えた子育てをおこなっていました。

 

現在は大学を卒業し一般人として就職している安室奈美恵さんの息子の学歴について解説します。

 

 

安室奈美恵の息子の出身(高校・中学校・小学校)

 

安室奈美恵さんの息子の温大(はると)さんの出身小学校・中学校はインターナショナルスクールです。

 

そして中学校卒業後は、千葉県木更津市の暁星国際学園のインターナショナルコースに通っていると言われています。

 

2017年7月の週刊誌には以下のように報じられました。

 

小学校から都内のインターナショナルスクールで学び、高校からは英語教育に熱心な日本の学校に転校した。高校時代はアメリカのハイスクールに短期留学の経験もあり、この春には名門大学に入学したという。

 

また東野幸治さんがテレビ番組で安室奈美恵さんの息子と自身の次女が同じクラスだったことを明かしており、東野さんの次女もインターナショナルスクールに通っていることが明らかになっています。

 

東野さんとは家族ぐるみの付き合いで安室さんの息子は一緒に温泉に行ったこともあるとのこと。

 

安室奈美恵さんの息子はアメリカへ短期留学もしていて、小中学校時代もインターナショナルスクールに通っていたことから英語力はネイティブ並みだと考えられます。

 

進学先に暁星国際高校のインターナショナルコースを選んでも不思議ではないでしょう。

 

安室奈美恵さんの息子には高校時代にすでにガールフレンドがおり、安室さんに紹介していることも報じられています。

 

すでにAくんは自分のガールフレンドを安室ちゃんに紹介しています。そのガールフレンドとは交際が長く、Aくんが留学中にも遠距離恋愛を続けていました

 

安室奈美恵の息子の大学|京都の大学なの?

安室奈美恵さん

出典:CinemaCafe.net



安室奈美恵さんの息子・温大(はると)さんの出身大学は明らかにはなっていませんが、ネット上では以下の大学が濃厚だと言われています。

 

  • 名桜大学
  • 国士舘大学
  • 立命館大学

 

海外の大学ではないかとも囁かれていますが、マスコミ関係者は「日本の名門大学」と報道をしているため、国内の大学とみて間違いないでしょう。

 

週刊誌によっては「京都の大学」と報じているところもあります。

 

上記の名桜大学は沖縄県の公立大学ですが、こちらはツイッターからの情報で真偽は不明です。

 

また沖縄県の名桜大学であればマスコミも日本の名門大学という報じ方はせずに、「安室さんの地元の大学」などと報道する可能性が高いように思います。

 

ネット上には国士舘大学の医学部に進んだとの情報がありますが、父親のSAMさんの実家が100年以上続く病院を経営しており代々医者家系のため情報が混合してしまったのでしょう。

 

安室奈美恵さんの息子が通っていたと言われる暁星国際高校の2017年度の進学先に国士舘大学はありませんでした。

 

 

安室奈美恵さんの息子は大学時代に以下のような報道がありました。

 

現在は日本の名門大学に通っているが、いずれは国際的な仕事を目標にしている。

 

 

安室奈美恵さんは息子が大学1年生の時のインタビューで当時の息子との関係について、嬉しそうに以下のように語っていたことが報じられています。

 

息子との関係については「親離れが進んでいて、私の子離れがまったくできていないので。『お前うぜぇんだよ』みたいな毎日(笑)

 

 

また2018年6月には、FRIDAYで以下のように報じられました。

 

’16年には、京都の高級住宅街・岡崎に2億円を超える4LDKの部屋を購入したことが報じられています。息子も京都の大学に進学したそうですし、これからは生活拠点を京都に移すのかもしれません。

 

 

ちょうど安室さんの息子が大学入学前のことになります。

 

安室奈美恵さんはことあるごとに以下のように息子に伝えてきました。

 

高校を卒業するまでは、あなたの母親をやる。でも卒業したら、自分の道は自分で切り開きなさい

 

何でも自由にチャレンジしてみなさい。自分の行動には責任を持って。法を犯すことだけはしないで

 

 

安室奈美恵さんの息子は留年などをしていなければ、現在は大学を卒業して就職しています。

 

当初の希望通り国際的な仕事に就いているのかもしれませんね。

 

 

安室奈美恵の息子のための徹底した子育て法

安室奈美恵さん

出典:andGIRL



安室奈美恵さんは産後に仕事復帰が早かったことや当初は親権をSAMさんが持っていたため、「息子を捨てた」などとバッシングを浴びた時期もありました。

 

しかし安室さんはインタビューで以下のように語ったことを楽天ニュースが報じました。

 

息子のためにがんばらなきゃいけない。それが生きがい。世間は息子を捨てた低俗な母親と思ってるかもしれない。メディアもこぞってそう書き立てた。けれど人がどう思うと関係ない。私は息子のため自分のために歌い続ける

 

 

また安室さんに親権がうつってからはSAMさんはほとんど息子に会うことなく、シングルマザーとして立派な母親として徹底した子育てをしていました。

 

安室流の子育て法が以下のように報じられています。

 

  1. 18時以降や土日は仕事を入れない
  2. 毎朝6時起床でお弁当づくり
  3. 学校の送り迎えはできる限りする
  4. 仕事で長期留守にした場合には旅行に行くなど

 

また息子ができてからは歌詞を作るときも変な言葉や英語でのスラングがないように、細心の注意を払っていました。

 

私が何かしてしまうと、彼が後ろ指さされてしまうって思いながら、きちんといつか「ママの息子でよかった」って言われるには、どういう仕事の姿勢でいけばいいのか

 

 

安室さんは息子愛がすごく、このように息子のことを第一に思い子育てを行ってきました。

 

またインタビューの些細なコメントの中にも安室さんが真剣に子育てをしてきたことが分かるような発言があります。

 

そのときはまだキャラ弁がこんなにも浸透していない時だったので、小さいおにぎりを海苔でサッカーボールにするぐらいでよかったんですよ(笑)。

その後、(ブームが)ウワーって来た時にはお弁当を卒業していたので、すごく胸を撫で下ろしました

 

安室さんは息子が小さい時から仕事をしながら毎朝6時に起きてお弁当を作ってきたので、キャラ弁などはできるはずもありません。

 

安室奈美恵さんの子育てに関する言葉にはかなり重みがあることが分かります。

 

仕事しながらの子育てってすぐもう色んなものが溜まってしまって、でも気が付いた時には、なんかもう自分のココロが動けなくなっちゃったりとかっていうことって割とあると思うので、

 

もう本当に一人で悩まずに色んな方に相談をして、ちっちゃいことでも一つ一つすぐ解決していって、なんか毎日を楽しく過ごしてほしいなとは思うんですけど、でも割ともう、子育てしながらの仕事は、口で言うのは本当に簡単なんですけど、実際はもう大変だと思うので、あの、頑張ってほしいなって思います(苦笑)

 

 

 

さらに安室さんには金銭面では余裕がありますが、浪費することはなく息子には生きたお金の使い方を教えているそうです。

 

学業に関すること、海外で学ぶことに関するお金に関しては出し惜しみしない。『あなたの勉強になるのなら、いくらでも使って構わないから』

 

安室奈美恵の引退は息子のためだった?引退理由は?

安室奈美恵さん

出典:TOWER RECORDS ONLINE



安室奈美恵さんは2018年9月に芸能界引退をしています。

 

最終的に安室さんの引退の後押しをしたのは息子だったようです。

 

まず2017年には安室さんが親しい知人に引退について以下のように語ったことが報道されました。

 

『引退したら何年かかけて世界中を周りたい』『ほとぼりが冷めたところで日本に戻って、音楽好きな連中が集うことができる小さなライブハウスやジャズクラブをつくりたい』

 

その1年後の2018年6月のインタビューでは引退後のことについて、

 

あえて考えないですね。とにかく(9月)16日がゴール地点。そこを目がけて、何ができるかを精いっぱい考えていきます。ゴールに行ったときに、何か違うものが目の前に現れるんじゃないかなと期待とワクワク感はありますね

 

また芸能界をこのタイミングで引退した理由については、以下のように明確にはしませんでした。

 

すごくいろいろホントにありすぎて、深すぎてというところもあるんですけど。40歳、25周年が重なってピリオドを打つにはいい節目だと思った

 

安室さんは息子のことをいつも第一に考えているので、引退時には息子も20歳でちょうどよかったのかもしれません。

 

そして安室さんは息子からの以下の言葉でぼんやりと考えていた、「引退」が現実的になっていったようです。

 

お袋、もう仕事は辞めて、のんびりしたらいいじゃないか。世界中には『安室奈美恵』を知らない土地は山ほどあるんだ。ゆっくりと世界中を旅行してみたらどう? 俺のことは気にしなくていいからさ

 

 

安室奈美恵さんは芸能界引退まで息子の存在や言葉が大きかったみたいです。

 

 

安室奈美恵さんの息子・温大(はると)さんの学歴(大学・高校・中学校・小学校)などの情報は以上です。

 

現在は一般人として社会で頑張っていることでしょう。

 

安室奈美恵さんの今後についても気になりますが、息子が立派に大学を卒業して安堵していることが想像できますね。