personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

石橋貴明の娘・ほのかの学校(学歴)|一般男性と結婚していた

石橋貴明さん

石橋貴明さん

数々のバラエティ番組にレギュラー出演し、幅広い世代から人気の石橋貴明さんですが、娘も女優として活動をしています。

 

今回は石橋貴明さんの娘のほのかさんについて解説します。

 

 

石橋貴明のプロフィールと娘の略歴

 

石橋貴明(いしばし たかあき)

1961年10月22日生まれ

東京都板橋区出身

身長:182cm

帝京高校卒業

 

1988年   「とんねるずのおかげです」がスタート

1988年    岩田雅代と結婚

1989年    第一子・長女が誕生

1998年    離婚

1998年    鈴木保奈美と再婚

1999年    第一子・長女が誕生

2000年    第二子・次女が誕生

2000年    長女が清泉インターナショナルスクールに転入

2003年    長女が和光中学校へ転校

2005年3月 長女が和光中学校を卒業

2005年4月 長女が和光高校に入学

2008年4月 長女が和光高校を卒業

2002年   第三子・三女が誕生

2020年   Youtubeチャンネル開設


石橋貴明さんには、1998年に離婚した前妻の子ども(娘)が1人(石橋穂乃香)。

石橋ほのかさん

石橋ほのかさん



1998年に再婚した鈴木保奈美さんとの間に3人(石橋紙音、花音、桃音)の子ども(娘)がいます。

石橋貴明の娘|石橋ほのかの出身小学校

 

石橋ほのかさんの出身小学校は清泉インターナショナルスクールです。

 

2000年(小学6年生)から同校に転入し、2002年(中学2年)まで在籍していました。

 

1998年、小学4年生の時にほのかさんの両親が離婚しています。

 

その後すぐに父である石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの再婚が報じられました。

 

ほのかさんの親権は母親にあるため、マスコミを避けるため離婚後すぐにハワイに移住しています。

 

離婚後すぐの再婚報道も含めてほのかさんは父親への思いを以下のように語ります。

 

父に対しては正直いろんな思いがあります。過ぎてきた時間とともにその思いは変われど。

例えば“憎い”という思いだけとっても、多かれ少なかれ今でもあります

 

 

それから2年半の間アメリカのハワイで生活していたため、ハワイの小学校に通っていました。

 

同校には帰国後の小学6年生のときに転入しています。



石橋貴明の娘|石橋ほのかの出身中学校

 

石橋ほのかさんの出身中学校は私立の和光中学校です。

 

2003年、中学2年生のときに清泉インターナショナルスクールから和光中学校に転入、2005年に卒業しています。

 

同校は自主性や個性を育むことに力を入れていることから、校風はかなり自由で芸能活動についても認められています。

 

ほのかさんも芸能活動を本格的にスタートするために、規則の厳しい清泉インターナショナルスクールから同校に転入したようです。

 

当時のことをほのかさんはインタビューで以下のように語っていました。

 

家にいるパパが普通にテレビ出ているという環境で育ったので、子どものころから漠然と自分は芸能の世界にはいるんだろうなぁと思っていたところはありました。

 

幼いころから漠然と芸能界に入ることを意識していたようです。

石橋貴明の娘|石橋ほのかの出身大学・高校

 

石橋ほのかさんの出身高校は私立の和光高校です。

 

2005年に同校に入学して、2008年に卒業しています。



2006年、高校2年生のときに穂乃香さんは女優になりたいと思い始めたそうです。

 

きっかけは当時大人気だった漫画の実写版映画「ハチミツとクローバー」でした。


www.youtube.com

 

原作の漫画はほのかさんも当時大好きだったようで、映画化されるとき映画館まで観に行ったそうです。

 

以下に、ほのかさんが女優を目指すきっかけについて語っているインタビュー記事を抜粋しました。

 

どんな風に映画化されたのかちょっと見に行ってみようかな、くらいの軽い気持ちで見に行ったら、ハマってしまったんです。

何より、蒼井優さんの演技に衝撃を受けました。

映画の『ハチクロ』は5回も映画館に見に行ってしまいました。

 

同じ映画を5回見るほど蒼井優さんの演技に衝撃を受けたことが分かります。

 

それからは蒼井さんの出演作品を片っ端から見ており、日本の女優さんの素晴しさに気づいたと語っています。

 

しかし16歳で初めて女優を目指す意志を父に告げると石橋貴明さんに大反対されたそうです。

 

当時のことを語ったインタビュー記事を掲載します。

 

もうケチョンケチョンでしたね。

何の根拠もなく『お前には無理だ』ってとにかく反対反対。

『パティシェになれ』とか『幼稚園の先生だ』とか本気で言うんですよ。

 

 

それから、ほのかさんは父には何も相談せず、映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」のオーディションを受け合格しています。

 

The Harimaya Bridge はりまや橋

The Harimaya Bridge はりまや橋より引用

i石橋貴明さんの娘であることを伏せ「穂のか」の芸名で女優デビューを果たしました。

芸名に苗字を入れなかったことについても、ほのかさんはインタビューで語っていました。

 

パパはパパ。

半分はパパの血が流れているし、DNAも受けついでいるんですけど、私は全く別の個人なので。

先入観を持たれたくないという思いはありました。

 

 

その後、父から「協力はしないけど応援はする」と電話で言ってくれたことを明かしました。

 

そして翌年2010年には日本とカナダ合作映画「LOOKING FOR ANNE アンを探して」の主役に抜擢されています。

 


www.youtube.com

ほのかさんは小学校時代にハワイ生活で培った英語力のおかげで、初主演だった日米韓合作映画「 LOOKING GOR ANNEアンを探して」では、セリフの7割が英語という難しい役柄を完璧にこなすことができたそうです。

 

ほのかさんは高校卒業した年に同映画の主役に抜擢されており、女優デビューと共に一人暮らしを始めています。

 

大学に進学したという情報は一切ないことから、高校卒業後は女優業に専念しているようです。

 

石橋貴明の娘|石橋ほのかの現在『結婚していた』

 

女優業に専念したほのかさんはそれ以降も、箱入り息子の恋、ニワトリ★スター、箱入娘面屋人魚等様々な映画やドラマだけでなく二世タレントとしてバラエティ番組にも出演するなど精力的に活動していました。

 

その傍らで、芸能活動だけでは食べていけないので飲食店と会員制のスナックでのバイトを掛け持ちしています。

 

そして、2021年7月31日(ほのかさんの誕生日)に入籍をしています。

 

相手はアパレル企業に勤める37歳の一般男性です。

 

結婚報告の際には父の石橋貴明さんから「ほのかの目を信じているから、よろしくお願いします。くらいしか言えない」と背中を押されたといいます。

 

 

余談ですが、NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」に石橋貴明の娘が出演しているという情報があり、調べたところ同性の石橋静河さんが出演していました。

 

ほのかさんが主演しているという事実はありませんでした。

 

石橋貴明さんの娘の学歴(学校)情報については以上となります。

 

新たな情報が入り次第更新していきます。

 

personality-child.com

personality-child.com