personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

仲村トオルの娘ミオの大学|大学時代にcmに出演していた

仲村トオルさん

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2044492/full/

俳優として活躍する仲村トオルさんの娘ミオさんの通っている大学や出身の学校についてご紹介します。

 

また併せてミオさんの芸能界デビューについても解説していきたいと思います。

 

 

仲村トオルと娘のプロフィールと略歴一覧

 

仲村トオル(なかむら とおる)

1965年9月5日生まれ

東京都大田区出身

身長185cm

血液型A型

専修大学文学部 卒業

家族構成は妻・娘2人

 

1985年   映画「ビー・バップ・ハイスクール」でデビュー

1995年9月 鷲尾いさ子と結婚

1998年11月 第一子の長女(ミオ)が誕生

2004年2月 第二子の次女が生まれる

2005年4月 娘ミオが小学校に入学する

2011年4月 娘ミオが中学校に入学する

2014年4月 娘ミオが高校に入学

2017年4月 娘ミオが大学に入学

2019年3月 娘ミオがCMに初出演

 

 

長女・ミオの年齢や簡単なプロフィール

仲村ミオ

出典:https://milklemon.com/mio-bunshun-1448



長女の名前:ミオ

1998年11月19日生まれ

年齢:23歳(2021年12月現在)

身長:176cm

特技:剣道(三段所持)

趣味:音楽・映画鑑賞

所属事務所:KITTO

 

次女は芸能界で活動をしていないため名前は非公開です。

 

妻の鷲尾いさ子さんは全日空のキャンペーンガールに選出されて、その後はモデルや女優として活動していました。

 

仲村さんと鷲尾さんはドラマの共演で仲を深めて、交際期間10ヶ月を経て、仲村さんがクリスマスにプロポーズをしました。

 

2人は1995年9月5日に結婚をしています。

 

芸能人の結婚と言えば大きなダイヤモンドの結婚指輪に盛大な挙式が主流とされている中、そのどちらもなく地味婚として注目を集めました。

 

そしてその後に長女のミオさんが誕生しています。

 

娘ミオさんは現在は芸能界入りをして活動していますが、芸能界入りをしたきっかけや学歴(出身大学・高校・中学校・小学校)などをお伝えします。

 

 

仲村トオルの娘ミオの出身(大学・高校・中学校・小学校)

 

仲村トオルさんの娘ミオさんは小学校から高校まで一貫校で、お嬢様学校としても知られる東京女子館に通っていたことが濃厚です。

 

東京女子館は東京渋谷にある創立130年の伝統校で、小学校から高校まで一貫教育をおこなっています。

 

高校は完全一貫校となっているため、内部進学者のみで高校からの募集はしていません。

 

また2017年に大学は閉学しているため、同校に通う生徒は進学するのなら大学受験をする必要があります。

 

同校は一切の芸能活動を認めておらず、ミオさんも小学校・中学校・高校と芸能活動が禁止の学校に通っていたことを公表しています。

 

またまいじつの2019年3月17日の記事では、以下のように報じられました。

 

都内の有名な小中高一貫の女子校に通っていたミオは

 

 

娘ミオさんが高校時代に雑誌のモデルを務めたという噂がネット上にはありますが、母親である鷲尾さんがモデル経験があるため間違った情報が流れたようです。

 

またミオさんが大学に進学をしたことは分かっていますが、詳細などは不明です。

 

東京女子館は有名大学にも合格者を多数輩出しています。

 

中でも日本女子大学に進学する生徒が多いようで、ミオさんも都内の大学に進学したと考えることが自然でしょう。

 

 

仲村トオルの娘ミオは大学在学中にcmに出演

 

娘のミオさんは大学2年生の2019年3月にアサヒグループ食品「エビオス整腸薬」の商品イメージキャラクターに選ばれてCMに初出演しました。

 

これが娘ミオさんの芸能界デビューとなりました。

 

娘ミオさんの初出演したCMはこちらです。


www.youtube.com

 

親子共演はしていませんが、仲村さんも同じ会社の製品のCMに起用されています。

 

初仕事を前には仲村さんから娘ミオさんに「セリフを練習し過ぎないほうがいいよ」など、いくつかアドバイスをしています。

 

娘ミオさんは同年にはcm「東京メガイルミ」にも出演していました。

 

さらに同年6月に「週刊文春」の原色美女図鑑にて、初グラビアを披露しました。

 

初グラビアを披露したときにはインタビューで以下のように語っています。

 

撮影はすごく楽しかったです。

最初はどうしたらいいか分からなくて、大丈夫かな、上手く撮れてるかな、と不安だったんですが、後半は自然体で楽しめました

 

仲村トオルの娘ミオが芸能界入りをしたきっかけ

 

仲村トオルの娘ミオさんは元々は目立つことが好きではなく、人前に立つことは苦手でした。

 

しかし仲村さんと交流のあるcm関係者が娘ミオさんに「やってみませんか?」と話したことが娘ミオさんの芸能界入りのきっかけとなりました。

 

芸能界に誘われたときの気持ちについて娘ミオさんは以下のように語っています。

 

お話をいただいた直後はかなり悩んで、チャレンジした場合としなかった場合、その後の自分が進む道の選択肢が増えるのはどっちだろうと考えに考えた末、やってみよう、と決断しました。

 

両親は芸能人ではありましたが、娘ミオさんはこれまで芸能界に入ることは考えたことがありませんでした。

 

小学校・中学校・高校は芸能活動禁止の学校に通っていて、親も「(芸能活動は)どうなんだろう……」といった雰囲気だったそうです。

 

娘ミオさんが芸能界に入るかどうか悩んでいた時には親からは「20歳になったんだから、自分で考えて決めなさい」と言われています。

 

そして数日間、考えていたところ「(cmに)挑戦してみたら?」と父親の仲村さんが背中を押してくれたことで決意を固め返事をしています。

 

これから両親のようにお芝居に挑戦するのかをインタビューで聞かれたところ、「それは未知数です」と答えていました。

 

娘ミオさんは今までの人生の中で学校でおこなわれる学芸会を含めても、人の役を演じたことがないと語りました。

 

そのため自分が人の役を演じるというのは未知数ということだったのでしょう。

 

 

仲村トオルと鷲尾いさ子の娘ミオの写真(画像)

 

 

仲村ミオ

出典:mio_miofficial

仲村ミオ

出典:mio_miofficial

仲村ミオ

出典:mio_miofficial



 

娘ミオさんは2019年のインタビューで今後の目標を尋ねられた際には、以下のように語りました。

 

めちゃめちゃ努力したいです。

今はまだ甘ちゃんだなって思うから、自分をちゃんとさせたい。

 

一人前の人間として自立できるように、そして、周りの人に良い影響を与えられる、素敵な人になれるように、もっと成長していきたいです

 

 

これからのミオさんの活躍に期待が高まります。

 

 

 

仲村トオルさんの娘ミオさんの学歴(大学・高校)やこれまでの経歴などは以上となります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。