personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

渡辺美奈代の次男・矢島名月の高校|大学は推薦狙い?

渡辺美奈代さん

出典:https://www.fracora.com/ageless/1609/

 

アイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバーだった渡辺美奈代さんの次男である矢島名月の通っている高校や大学受験のことについて解説します。

 

また併せて渡辺さんの息子への溺愛っぷりや過保護エピソードもご紹介します。

 

 

渡辺美奈代のプロフィールと子供の略歴一覧

 

渡辺 美奈代(わたなべみなよ)

 1969年9月28日生まれ

愛知県北名古屋市出身

堀越高校 卒業

家族構成は夫・息子2人

 

1985年   芸能界入り

1985年11月 おニャン子クラブに加入

1996年3月 矢島昌樹と挙式

1997年7月 長男が誕生

2003年9月 次男の矢島名月が誕生

 

 

次男の矢島名月のプロフィール

矢島名月(やじま なづき)

2003年9月17日生まれ

年齢:18歳(2021年10月時点)

身長:170cm

出身地:東京都

血液型:B型

趣味:料理・お菓子作り

所属事務所:株式会社Minayo(母:渡辺美奈代が経営)

 

兄の矢島愛弥(まなや)さんは1997年7月22日生まれで、アイドルグループ「B2takes!!」のメンバーとして活動中。

 

personality-child.com

 

渡辺美奈代さんは1996年3月28日に5歳年上の実業家で元ミュージシャンの矢島昌樹さんと挙式をしています。

 

渡辺美奈代の次男の高校・大学|エピソードなど

 

渡辺美奈代の次男である矢島名月さんは通っていた中学校の系列である目黒日本大学高校の芸能コースに通っています。

 

現在は高校3年生です(2021年12月時点)。

 

目黒日本大学高校では西村知美さんの娘である咲々さんと入学式に一緒に撮った写真をブログに載せたことから、同級生であることが判明しました。

渡辺美奈代さん

出典:mamagirl



渡辺さんと西村さんも堀越高校の同級生であり「深い縁」だとブログに綴っています。

 

また矢島名月さんは高校時代に陸上部に所属をしていて、2021年8月31日のブログに引退をしたことを書き綴っています。

 

陸上部を引退しました!!!

最後の大会で自己ベストを出せてよかった!!

(200mの自己ベスト)

いい仲間たち、先生方に出会えて過ごした3年間

僕にとってかけがえのない時間になり

本当に感謝しています!

 

 

矢島名月さんは高校卒業後には大学に進学する意向をブログ内で示しています。

 

「大学に関わるテストがある」と記載をしていることから、大学推薦を狙っていることが予想できます。

 

兄が大学院まで進んでいることからも矢島名月さんも大学進学するとみて間違いないでしょう。

 

進学先の大学については情報が入り次第追記していきます。

 

「今日好き」に出演でイケメンと話題に

2019年5月の矢島名月さんが高校1年生のときにはAbema TV「今日、好きになりました。」の香港ディズニーランド編に出演していました。


www.youtube.com

 

ちなみに芸能人の子供が「今日好き」に出演するのは初めてのことでした。

 

矢島名月さんが「今日好き」に出演した際には「彼女いない歴15年」だと話していたことから、今まで女子と交際したことはありません。

 

矢島名月さんの好きなタイプは「動物好きで優しい人」です。

 

同番組を見ていた渡辺美奈代さんさんからは「もっと積極性が欲しい」とのアドバイスもありました。

 

残念ながら結果は実りませんでしたが、人生初の告白にかなり緊張したことを明かしました。

 

英検2級を取得

 

矢島名月さんは2021年7月19日、高校3年生の時に投稿したブログで英検2級を取得したことを発表しました。

 

授業が終わって放課後に先生にマンツーマンで指導をしてもらい、2次試験ではネイティブの先生に教えてもらったことで余裕をもって挑むことができたと綴っています。

 

 

渡辺美奈代の次男の出身中学校・小学校

 

渡辺美奈代の次男である矢島名月さんの出身中学校は、系列の目黒日本大学中学校です。

 

中学受験を経て入学をしており、2016年4月から2019年3月まで同校に通っていました。

 

矢島名月さんの出身小学校は地元の公立校だったようで、

 

学区内では珍しく1学年4クラスある学校で、たくさんのお友達と触れ合う事ができる環境だと思い決めました。

 

渡辺さんがこのように語っていることから、地元の公立校ではないかと考えられています。

 

矢島名月さんは小学校の頃から少年野球チーム「チームファイターズ」に所属して、野球をやっており中学時代も野球部に在籍をしています。

 

小学校の頃から本格的に野球をやっていて、ブログには以下のように綴られています。

 

めちゃくちゃ野球頑張ってたな〜⚾️

週末は早朝から夜になるまで練習と試合

遠征も頻繁にあったので高校野球並みのチームでした💦

 

 

少年野球時代には渡辺さんも他の保護者と共にお茶出しなどを積極的にやっており、矢島名月さんの野球仲間が甲子園に出場した時には応援に駆けつけました。

 

次男は2016年には渡辺美奈代さんと共にリクルートの「スタディサプリ」のCMで芸能界デビューを飾っています。

 

渡辺美奈代の次男の出身幼稚園

 

渡辺美奈代の次男である矢島名月さんの出身幼稚園は名門の麻布みこころ幼稚園が濃厚です。

 

渡辺さんは子供がお受験をしたのか聞かれた際に

 

まなやもなづきも同じ幼稚園で・・・試験を受けました

 

と自身のブログに書き綴っています。

 

また渡辺さんは息子がカトリック系の幼稚園に入学させたことを明かしており、長男が通学していた時には嫌がらせを受けていました。

 

他の園児の保護者から「あなたたちが来るような幼稚園ではない」と言われて、渡辺さんのグラビア写真集が幼稚園に送りつけられています。

出典:https://www.cyzowoman.com/2020/08/post_296784_1.html

 

このようなこともあり長男・愛弥さんが登園をしていた3年間は芸能活動を休止を余儀なくされています。

 

これに加えて最終的には脅迫電話もかかってきたことから渡辺さんは警察に相談をしていつほどです。

 

また渡辺さんの次男はインターナショナルスクールに通っていたという情報もネット上にはありますが、渡辺さん自身から語られたことはないため不確かな情報です。

 

渡辺美奈代さんの次男の通っている学校や大学のことについては以上です。

 

今後情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com