personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

野々村真の娘・香音の学歴(大学)|読者モデルでかわいい!

野々村真さん

出典:https://www.stepon.co.jp/interview/vol_46/

「世界ふしぎ発見!」や「バイキング」の月曜レギュラーとしてお馴染みの野々村真さんの娘の現在の大学や学歴について解説します。

 

読者モデルとして活躍しており、ドラマにも出演していた。

 

野々村真の娘がかわいい。とネットで評判になっている。

 

 

野々村真のプロフィールと娘の略歴

 

野々村 真(ののむら まこと)

1964年6月24日生まれ

東京都文京区出身

身長:182センチ

血液型:A型

明治大学付属中野高等学校定時制卒業

 

1982年    初代いいとも青年隊としてデビュー

1991年    「世界・ふしぎ発見!」にレギュラー出演

1995年    元アイドルの坂上とし恵と結婚

2001年    第一子・長女が誕生

2002年    第二子・長男が誕生

2008年4月 長女が小学校に入学

2014年3月 長女が小学校を卒業

2014年4月 長女が中学校に入学

2017年3月 長女が中学校を卒業

2017年4月 長女が高校に入学

2020年3月 長女が高校を卒業

2020年4月 長女が大学に入学

 

家族構成は妻と娘1人、息子1人

 

野々村 香音(ののむら かのん)

野々村香音さん

出典:kanon420_official

2001年4月20日生まれ

東京都出身

身長:157センチ

血液型:A型

女優、モデル

野々村真の娘・香音の出身大学|ドラマに出演していた!

 

野々村かのんさんの通っている大学は東京都世田谷区にある私立成城大学です。

 

2020年に同校へ入学し現在も通っています。

 

経済学部・文芸学部・法学部・社会イノベーション学部の4つの文系学部からなる大学で理系学部がないことが特徴です。

 

成城の高級住宅街にキャンパスがあり、落ち着いた雰囲気で勉強に取り組むことができます。

 

また、幼稚園から高校まで付属校があり、幼稚園のお受験でエスカレーター式で大学まで内部進学することが可能となっています。

 

以上のことから、芸能人にも人気の学校となっています。

 

偏差値は学部にもよりますが52~57です。

 

森山直太朗さん、山口もえさん、田村正和さん等が同校を卒業しています。

 

2020年にファッション雑誌「Pop teen」の12月号で初の単独表紙を飾りました。

 

また、カラーコンタクトブランド「Cheritta」(チェリッタ)をプロデュースしています。

 

2021年4月20日かのんさんのインスタグラムにて20歳の誕生日を迎えたことを報告しています。

 

野々村香音さん

出典: kanon420_official

当日は家族にお祝いされたことや、プレゼントとしてかのんさんの生まれ年と同じ2001年産の高級ワイン「シャトー・カノン」を贈られたことを報告しています。



2021年ドラマ「高嶺のハナさん」にて初のドラマレギュラー出演、主人公の恋のライバル天井苺役を演じています。

 

香音さんはドラマ出演が決定した際に、以下のように語っていました。

役で髪を切ることが夢でもあったので、髪を切ると聞いて本当にうれしかったです。

 


www.youtube.com

連続ドラマにレギュラー出演することが初めてなので、緊張とドキドキがすごくありましたが、勉強する事もたくさんあったので、周りの温度感も感じながら、自分らしく苺ちゃんを演じていきたいです。

 

今後の活躍が楽しみですね。

 

7月に父の野々村真さんが新型コロナウィルスに感染したと発表されました。

 

香音「いつも仕事熱心で一生懸命な父だったので、早く良くなることを強く願っています」

 

 

2021年9月発売のファッション誌「Popteen」10月号にて専属モデルを卒業をインスタグラムにて報告しました。

 

popteen卒業を発表する野々村香音さん

出典:kanon420_official



大学卒業後は芸能活動に専念すると思われます。

 

成城大学へ通う芸能人の子供

 

personality-child.com

 

野々村真の娘・香音の出身高校|popteenの専属モデルに

 

野々村かのんさんの出身高校は私立成城学園高校です。

 

2017年に同校へ入学し2020年に卒業しています。

 

高校1年生のときにファッション誌「nicola」のモデルを卒業し、翌年の高校2年生のときにファッション誌「popteen」の専属モデルとしてデビュー、「のんのん」の愛称で親しまれています。



同誌の莉子さん、古田愛理さんと「ありか」というユニットを組んでいます。

 

また、同誌モデルの生見愛瑠さんと「めるのん」、鈴木美羽さんと「みうのん」としても活動しています。

 

同じ「nicola」モデル出身の永野芽都さんのことをおねーちゃんと呼ぶなど慕っています。

 

当時のかのんさんのインスタグラムアカウントにも2人で写った写真が投稿されていました。

野々村香音さんと永野芽都

出典:kanon420_official



高校時代のマイブームはアニメ鑑賞でした。

 

「約束のネバーランド」や「僕のヒーローアカデミア」など男性向けのアニメをよく観ていました。

 

また、音楽もヒップホップアーティストのアナーキーや唾奇にはまっていました。

 

弟の影響かもしれないと、当時のインタビューで語っていました。

 

高校生時代の一番の思い出は体育祭だったそうです。

 

Tシャツをかのんさん自らデザインし、みんなが着てくれたことが嬉しかったと語っています。

 

体育祭が楽しかったです。洋服のデザインをするのが好きで、クラスTシャツをつくりました。『デザインしたいです!』って立候補して、デザインから発注まで全部1人で行いました。

 

 

体育祭もクラスTシャツのコンテストでも優勝できました!デザインしたTシャツをみんながきてくれているのを見たときは、うれしかったな~!

 

野々村真の娘・香音の出身中学校|大河ドラマに出演

 

野々村かのんさんの出身中学校は私立成城学園中学校です。

 

2014年に同校へ入学し2017年に卒業しています。

 

中学校に上がると同時に、小学生時代から続けている「ニコ☆プチ」のモデルを卒業し、姉妹誌の「nicola」で専属モデルデビューしました。

 

同年には大河ドラマ「花燃ゆ」の第一話に出演しています。

「花燃ゆ」の野々村香音さん

出典:https://nontan7000.com/367.html



優香さん演じる寿の子ども時代を演じています。自らオーディションに応募し勝ち取った大役です。

 

「受かったときは、ビックリしました!まさか自分が受かるなんて、と信じられなかったですね」

 

NHKは香音さんを選んだ理由について、以下のように語っています。

 

「子どもながらにお芝居がしっかりしているし、ぱっと人目を引く可愛さ、オーラがあったので、優香さんの少女時代にふさわしいと思って決めました。」

 

大河ドラマの大役を見事に演じたかのんさんですが、そのときの感想を以下のように語っています。

 

初めての大河ドラマだったので、緊張したんですけど、着物やセットなどすべてが素晴らしくて感動しました!これからもっと時代劇もやってみたいです。

 

同年に劇場版アニメ「オズ めざせ!エメラルドの国へ」の日本語吹き替え版にて声優にも初挑戦しています。

 

人生初の声優は、「物凄く緊張した」と後のインタビューで語っていました。



野々村真の娘・香音の出身小学校|アイドルデビュー

 

野々村かのんさんの出身小学校は私立成城学園初等学校です。

 

2008年に同校に入学し2014年に卒業しています。

 

香音さんは成城学園幼稚園を受験しエスカレーター式に同校に入学しています。

 

かのんさんは小学5年生のとき「花粉デビルをやっつけろ!」でアイドルデビューしています。その年のデイリーチャートで1位を獲得しました。


www.youtube.com

当時の心境を以下のように語っています。

 

「最初はCDを出すことも知らなかったのでとにかくビックリしました。ママからCDデビューの話を教えてもらって、えーーーー!!って大きな声を出しちゃった」

 

 

同年、女子小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」が実施している、第1回ニコ☆プチモデルオーディションにて総勢5328人のなかからグランプリに選ばれ、専属モデルとしてデビューしています。

 

かのんさんが芸能界デビューしたきっかけですが、小学2年生のときにYUIのライブでスカウトされたのが始まりだと語っています。

 

その後は劇団に所属し、9歳のときに「キセキの人」で初の舞台デビューをしています。

 

子役タレントとしてバラエティや親子番組等にも出演しており、芸能人の間やネットで「野々村真の娘がものすごく可愛い」と評判だったそうです。



かのんさんの名前の由来はクラシックの名曲「パッヘルベルのカノン」です。

 

名前の由来の通り、かのんさんは幼い頃から様々な音楽を聞きながら育ちました。その中でも特に気に入ったのがロックだったそうです。

 

小学2年生のころから始めたドラムは、松任谷由実、椎名林檎らのバックバンドも務めた村石雅行さんから英才教育を受けていました。

 

デビュー曲の「花粉デビルをやっつけろ!」でもドラムの腕を披露しています。

 

かのんさんは「いつかレッチリさんと共演したい」と夢も語っていました。

 

小学5年生で本格的に芸能界デビューを果たした、娘に向けて野々村真さんからアドバイスが送られています。

 

野々村真「芸能界って、自分が上手にできたと思っても、評価してくれるのは見てくれている人たちですからね。この世界で頑張っていきたいなら、そこを忘れないでほしいんです。」

 

野々村真さんの娘の学歴(大学)情報については以上です。

 

新たな情報が入れば更新していきます。

 

 

personality-child.com

personality-child.com