personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

渡辺美奈代の長男・矢島愛弥の出身大学・高校|アイドルとして活動

渡辺美奈代さん

出典:週刊ベースボール ONLINE

アイドルグループ「おニャン子クラブ」の一員だった渡辺美奈代さんの長男の学歴(大学・高校)を解説します。

 

また渡辺さんの息子への溺愛っぷりや過保護エピソードもご紹介します。

 

 

渡辺美奈代のプロフィールと子供の略歴一覧

 

渡辺 美奈代(わたなべ みなよ)

 1969年9月28日生まれ

愛知県北名古屋市出身

堀越高校 卒業

夫は実業家で元ミュージシャンの矢島昌樹

家族構成は夫・息子2人

 

 

1985年   芸能界入り

1985年11月 おニャン子クラブのメンバーになる

1996年3月 矢島昌樹と挙式

1997年7月 第一子の長男が誕生

2003年9月 第二子の次男名月(なづき)が誕生

 

 

長男の矢島愛弥の年齢などプロフィール

 

矢島 愛弥(やじま まなや)

1997年7月22日生まれ

年齢:24歳(2021年11月時点)

男性アイドルグループ・B2takes!!のメンバー

血液型:O型

出身地:東京都

身長:164cm

所属事務所:株式会社Minayo(母:渡辺美奈代が経営)

 

 

渡辺美奈代の長男の大学・大学院時代のエピソード

 

渡辺美奈代さんの長男である矢島愛弥さんの出身大学は私立の国士舘大学です。

 

矢島愛弥(まなや)さんは2016年4月に国士舘大学に入学し、2020年3月に卒業しました。

 

そして大学卒業後の2020年3月からは国士舘大学大学院に進学をしています。

 

国士舘大学は東京都世田谷区に本部を設置している私立大学で、数々のオリンピック選手やアスリートを輩出していることで「スポーツに強い大学」として知られています。

 

国士舘大学の入学式の日に渡辺さんと矢島愛弥さん一緒に撮った写真がブログに投稿されていて、その写真に「国士舘大学」と映っていたため出身大学が判明しました。

 

また矢島愛弥さんの大学時代のブログの内容から、百麺というラーメン屋によく行っていたとの記載があります。

 

百麺というラーメン屋さん行きました✌️

大学の近くにお店があって!!よく授業終わりにみんなで食べに行ったな〜😂

百麺の外観写真

出典:宇宙 世田谷 emam



 

このラーメン屋に近いのは「世田谷キャンパス梅ヶ丘校舎」です。

 

世田谷キャンパスには、次の学部があります。

 

  • 政経学部(偏差値:53)
  • 理工学部(偏差値:53)
  • 法学部(偏差値:50)
  • 文学部(偏差値50)
  • 経営学部(偏差値:53)

 

矢島愛弥さんは上記の学部のどれかに所属している可能性が高いでしょう。

 

また新型コロナウイルスの影響を受けており、矢島愛弥さんの卒業式や学校行事などはすべて中止となっています。

 

後述しますが矢島愛弥さんは高校3年生の時に芸能界入りをして、大学1年生の初旬までダンス&ボーカルユニット「And More」として活動をしていました。

 

その後は個人で芸能活動をやっており、大学2年生だった2017年7月にシングル「Bounce Bounce!!」でソロデビューをしています。

 

 

国士舘大学の出身有名人

 

塩谷司(サッカー選手)

重田倫明(プロ野球選手)

椎野新(プロ野球選手)

伊吹吾郎(俳優)

 

 

大学時代にアイドルグループに加入

 

矢島愛弥さんは大学4年生だった2019年6月にアイドルグループ「B2takes!!」のメンバーに加入しています。

 

僕自身も高い目標を掲げ、新たな矢島愛弥をさらに上の上にいけるよう頑張っていきます

 

同グループは2018年9月にメジャーデビューをしています。

 

渡辺美奈代の長男の高校・中学|彼女がいた?

 

渡辺美奈代さんの長男である矢島愛弥さんの出身高校は日出高校(現在:目黒日本大学高校)の芸能コースです。

 

また出身中学校も系列の日出中学校であることが分かっています。

 

同校の芸能コースに在籍をしていたことを渡辺さんが自身のブログで明かしています。

 

矢島愛弥さんにとって高校生活は充実したものであり、この3年間は学校が第一にあり、友人や先生は家族のように大切だと自身のブログで綴られています。

 

そのため高校生活は3日ほどしか欠席をしておらず、精勤賞をもらっています。

 

さらに高校時代は女子からかなりモテており、バレンタインデーには数えきれないほどのチョコレートをもらっていたみたいです。

 

矢島愛弥さんは高校時代はサッカー部に所属していました。

 

高校1年生のサッカーの合宿のときには、「何かあった時にいつでも行けるように」と合宿近くに家族も泊まっていました。

 

矢島愛弥さんが合宿に帰ると渡辺さんから「スイカ持ってきた~」と連絡がきたというエピソードを明かしています。

 

また渡辺さんはPTAの副会長を務めるなど、学校行事にも積極的に参加をしていました。

 

 

高校時代に芸能界入り

 

矢島愛弥さんは高校3年生の時に日出高校の同級生である大起さんとダンスボーカルユニット「And More」を結成しています。

 

高校2年生の時に大起さんと仲良くなり、文化祭でダンスを披露してかなり盛り上がったことが「And More」を結成する原点となっています。

 

2015年6月にオリジナル曲「Dreamin' Now」で芸能界デビューをしていて、このオリジナル曲の作詞は矢島愛弥さんが担当をしています。

 

矢島愛弥さんはデビューをする際には「母のようになりたい。東京五輪の開会式で歌いたい」と将来の夢を掲げていました。

 

また愛弥さんは渡辺さんが運営する「株式会社minayo」に所属をして芸能生活をはじめています。

 

愛弥さんは小学6年生の時に芸能界入りをしたいと渡辺さんに話したことがありましたが、「甘い世界じゃないよ」と当初は反対をしていました。

 

ちなみに愛弥さんは小学生の頃からダンスを習っていました。

 

「And More 」は1年間ほど活動をしていましたが、大学1年生の8月に解散をしています。

 

約一年間

And More として

活動させていただきましたが

本日をもって学業に専念する事にしました。

これからは、二人別々の道に進みますが

お互い頑張っていきますので

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

中学時代には彼女がいた

 

矢島愛弥さんには中学時代に彼女がおり、交際をしていたようです。

 

矢島愛弥さんが2012年に放送をされたバラエティー番組「誰だって波乱爆笑」に出演をした際に

 

ガールフレンドは連れて来たいんですけど、お母さんが女の子にちょっと(当たりが)強いんですよ

 

女の子を連れて帰って来たりすると、無言なんですけど、ちょっと威圧的・・・

 

との発言をしています。

 

女友達という線も考えられますが、「母親が威圧的な態度を取ってしまうような間柄に見える」ということはやはり交際をしている彼女だったと考えるのが自然です。

 

愛弥さんが芸能界入りをする以前の話ですので、彼女がいても不思議ではありません。

 

 

渡辺美奈代の長男の幼稚園・お受験エピソード

 

渡辺美奈代さんの長男・矢島愛弥さんの出身幼稚園は名門の麻布みこころ幼稚園が濃厚です。

 

渡辺さんは当時はかなり教育熱心だったことから、愛弥さんは学習院初等科を受験していますが残念ながら落ちているようです。

 

渡辺さんは2017年11月の自身のブログに愛弥さんが2歳の時に幼稚園受験をした際の写真を公開しています。

 

矢島愛弥さんが幼稚園受験をしたときの面接での質問についても綴っていました。

 

家庭、家族とは?の質問されたかなぁ? 愛弥、名月には家庭の中で心から安心して過ごし、思いやりや助け合う心を育んでもらえたら・・・ そして~ 家族の中で子供達が自分の存在がかけがいのないものだと知り・・・愛されている喜びを感じてもらえたらと

 

また矢島愛弥さんが通っていた幼稚園では渡辺さんに対して嫌がらせがあったことを公表しています。

 

矢島愛弥をカトリック系の幼稚園に入園させるも、保護者から嫌がらせを受けたと告白。『あなたたちが来るような幼稚園じゃない』などと言われたこともあるそうで、歴史ある名門の幼稚園ならではの出来事だったと話していました。

 

入園して1週間後には、渡辺のグラビア写真集が幼稚園に送り付けられ『こんなお仕事をされている方をこの幼稚園に入れていいのか』と園長に訴える保護者もいたとか。

出典:https://www.cyzowoman.com/2020/08/post_296784_1.html

 

このような状況下の中で愛弥さんが通う3年間は芸能活動を休んでいました。

 

 

渡辺美奈代さんの長男の学校情報については以上となります。

 

また新しい情報が入ればその都度、追記していきます。

 

 

 

personality-child.com

personality-child.com