personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

鈴木保奈美の3人の娘(子供)の学校|長女・しおんは芸能界デビュー秒読み?

鈴木保奈美さん

出典:女性自身

女優の鈴木保奈美さんの娘の通っている学校や学歴を紹介します。

 

長女の紙音さんは芸能界に入りたがっている?

 

海外の大学に進学していた?

 

鈴木保奈美のプロフィールと娘の略歴

 

鈴木保奈美(すずき ほなみ)

1966年8月14日生まれ

東京都出身

身長160cm

血液型A型

成城大学文芸学部マスコミ学科 中退

 

1994年      F1解説者の川井一仁と結婚

1997年      川井一仁と離婚

1998年11月    とんねるずの石橋貴明との再婚

1999年5月2日    長女:石橋紙音(しおん)が産まれる(現:22歳)

2000年12月29日   次女:石橋花音(かのん)が産まれる(現:20歳)

2002年8月11日     三女:石橋桃音(ももね)が産まれる(現:19歳)

2021年7月16日     石橋貴明と離婚



※年齢は2021年10月現在

 

当初、石橋貴明さんは前妻と離婚をしたわずか2週間後に鈴木保奈美さんとの結婚を発表しており、鈴木さんとは授かり婚でした。

 

また石橋さんは前妻との間にも1989年7月31日生まれの娘の穂乃香ほのかさん(現:31歳)をもうけているため、石橋さんの娘は4人います。

 

石橋ほのかの学歴はこちらをご覧ください。

 

personality-child.com

 

鈴木保奈美の長女・紙音(しおん)の出身大学

石橋紙音
出典:レジュメディア



鈴木保奈美さんの娘である紙音(しおん)さんの出身大学はスイスのグリオン大学です。

 

 

しおんさんはグリオン大学のホスピタリティ・マネージメント学科で3年半の間学んでいました。

 

同大学はスイスとイギリスのキャンパスを設置していますが、しおんさんはスイスのキャンパスに通っていました。

 

なお3.5年制大学でスイスの大学ではありますが、授業は英語で行われています。

 

しおんさんは2021年6月に同大学を卒業しました。

 

また同校では観光業などのサービス業を専攻していることから、大学在学時にはカリキュラムの一環で一流ホテルとして知られる「リッツカールトン」へのインターシップにも行っているようです。

 

ちなみに石橋貴明さんも芸能界に入る前は前職でホテルマンをしており、「ホテルオークラ」などに務めていました。

 

しおんさんは高校までは自宅から学校に通っていましたが、海外の大学に進学したことから今まで育ってきた家を初めて離れています。

 

当時のことについて鈴木保奈美さんはインタビューで以下のように語りました。

 

「娘を見送った後に家に帰って、私の引き出しを開けたら、そこに『ママへ』と書かれた手紙が入っていました」

 

「家族全員それぞれが使う引き出しや机に1つずつ手紙を置いていたんです。泣きはしないですけど、なかなか〝いい女〟に育てたなと自画自賛しました。」

引用元:エキサイトニュース

 

 

詳細は後述しますが、しおんさんは以前から芸能界に憧れを抱いていたため義理の姉にあたる石橋穂乃香さんにSNSを通じて相談をしていました。

 

しかし鈴木さんも石橋さんもしおんさんの芸能界入りを反対していて、鈴木さんは娘の教育方針に関してはインタビューで以下のように語っています。

 

「私が思う『こうなってほしい』ではなくて、『こんなふうになるとは思ってもいなかった』とか、『こういう人、見たことがない』っていうふうになってくれたほうがいいんじゃないかなと思っています。」

引用元:2021.03.27のマイナビニュース

 

 

教育方針などに特にこだわりはないようですが、芸能活動には反対だったということでしょう。

 

しかしその後、鈴木さんの気持ちは変わってきていて、以下のように報じられています。

 

「保奈美さんとしてはいまも反対の立場は変わりませんが、そこまで強い思いを持つ長女を尊重する思いも出てきたようです。

 

実は保奈美さんは、昨年7月に個人事務所を設立しています。

 

代表は保奈美さんの妹で、取締役に母親が名を連ねる完全なファミリー事務所です。」

引用元:2021年1月28日のNEWSポストセブン

 

 

これらを踏まえてもしおんさんが大学卒業後には芸能界入りをするのではないかと言われています。

 

また鈴木さんが個人事務所を設立した理由は「資産管理のために設立した」とのことですが、長女のしおんさんの芸能界入りを見越して設立したのではないかとも報じられています。

 

しおんさんが芸能界入りをする日も遠くないかもしれません。



鈴木保奈美の長女・紙音(しおん)の出身高校・中学校・小学校

石橋家族

左から保奈美さん、紙音さん、花音さん、桃音さん
出典:芸トピ



鈴木保奈美さんの長女・しおんさんの出身校はカトリック系の女子校の清泉インターナショナルです。

 </p

入学した時期は不明ですが、2017年6月に同校を卒業しています。

 

同校は幼稚園から高校まであり、幼稚園では男女共学ですが小学校以降は女子校となっています。

 

卒業生の半数が海外の大学に進学をしており、国内でも有名難関大学に進学する生徒が多く2018年度は大学進学率が99%というデータが出ています。

 

中学3年生の頃からは生徒に進路アドバイザーの先生が一人ついてくれるので、大学進学にはかなり力を入れています。

 

また同校には日本語を話すことができない生徒もいるので、校内では日本語は禁止されているようです。

 

しおんさんは芸能界に強く興味を抱くようになったので、両親が「芸能界から遠ざけるためにインターナショナルに通わせた」と言われています。

 

そのため同校には幼稚園のころから通っていたのではなく、どこかのタイミングで編入していることが濃厚です。

 

しおんさんは学生時代にはバスケットボール部に所属をしていました。

 

鈴木保奈美さんもバスケットボールの経験者なので、母親の影響を受けたものと思われます。

 

またしおんさんが芸能界に興味を抱くようになったことについては、NEWSポストセブンも以下のように報じています。

 

「保奈美さんの長女は、今芸能界へ強く興味を持っているようです。

母親の仕事ぶりを間近で見て、憧れを抱き、自分も芸能の道へと考えたようです。

でも石橋さんも保奈美さんも大反対。芸能界から遠ざけたいというのもインターナショナルスクールへ通わせた一因だったほどですから。」

 

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20170728_599530.html/2

 

 

しおんさんは高校時代には自らオーディションに応募をして、モデルとして活動をしていたことが明らかになっています。

 

このことに関してもNEWSポストセブンも以下のように報じています。

 

「保奈美さん譲りのスタイルのよさを生かし、高校生の頃からアパレルブランドのモデルとして活動したり、インスタグラムでも積極的に発信していました。

自宅で部屋に籠もって勉強していると思ったら、韓流アイドルの映像を見てダンスの練習をしていたこともあったと保奈美さんがもらしていたこともありました」

 

 

ただし「親の七光り」を気にしていて、さらに検索をしても画像などが出てこないことから本名ではモデル活動を行っていない可能性が高いです。

 

ちなみに石橋貴明さんも芸能界デビューをする以前には両親から反対をされていました。

 

「(芸能界入りは)親には反対されました。特に母です。

それで、父が言ってくれた。ズルズルはやるな、大学に行ったつもりで4年間だけ許すと。」

 

 

石橋さん自身も当時は無茶をしたと語っており、芸能界は運が9割だという考え方なので娘には安定した道を歩んでほしいのでしょう。

 

清泉インターナショナル出身の芸能人

「m-flo」のボーカリストLISA

宇多田ヒカル(中学校のみ)



鈴木保奈美の次女・花音(かのん)の通っている大学

 

鈴木保奈美さんの娘である花音(かのん)さんはアメリカ・ボストン郊外にある名門私立大学のタフツ大学に入学したことが濃厚です。

 

タフツ大学は2021年の全米の大学ランキングでも30位以内にランクインしていて、特に国際関係の分野ではアメリカでトップクラスの評価をされています。

 

またアメリカの大学の中でも難易度は5段階で5とされていて、かのんさんはかなり高い学力を有していたことが分かります。

 

かのんさんは同大学に2019年9月に入学しており、2023年の卒業見込となっています。

 

長女のしおんさん同様、学生時代はバスケットボール部に所属をして活動をしていました。

 

かのんさんは鈴木さんの子供3人の中でも一番情報が少ないと言われていて、インスタグラムのアカウントも非公開となっています。

 

そのためかのんさんの大学卒業後の進路は不明です。



タフツ大学出身の有名人

村上春樹(小説家)



鈴木保奈美の次女・花音(かのん)の出身学校(高校・中学校・小学校)

 

鈴木保奈美さんの次女・かのんさんの出身校はカトリック系の女子校の清泉インターナショナルです。

 

 </p

年齢から換算すると2018年6月に卒業しているはずですが、かのんさんは同校を2019年6月に卒業しているようです。




鈴木保奈美の三女・桃音(ももね)の大学と出身(高校・中学校・小学校)

 

鈴木保奈美さんの三女・ももねさんは姉2人と同じくカトリック系の女子校の清泉インターナショナルに通学していました。

 

 </p

ももねさんは2020年6月に同校を卒業しています。



同校を卒業後の進路については一切情報がありませんでしたが、大学に進学していることが濃厚です。

 

というのも前述したとおり同校の大学進学率はほぼ100%であり、姉2人も海外の大学に進学しているため、ももねさんも大学に通っていると考えることが自然だからです。

 

またももねさんも姉2人と同様で同校ではバスケットボール部に在籍をしていました。

 

姉2人と共にバスケットボールの練習をしていた可能性も考えられます。




鈴木保奈美さんの娘の学歴、通っている学校の情報については以上となります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com