personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

宮迫博之の息子・宮迫陸の大学|芸人になっていた!コンビ名は「フライドポテト」

出典:おとなカワイイwebマガジン COCONUTS

元お笑い芸人で、現在はYoutuberとして活動中の宮迫博之さん。

 

芸能界を引退した今でも、Yahooニュースで観ない日はないくらい世間から注目を集めています。

 

そんな宮迫さんの息子ですが、なんとお笑い芸人としてすでにデビューしていました。

 

今回は宮迫博之さんの息子・宮迫陸さんの大学や高校といった学歴情報について解説していきます。

 

宮迫博之のプロフィールと息子の略歴

 

宮迫博之(みやさこ ひろゆき)

大阪府出身

1970年3月31日生まれ

身長:169センチ

血液型:B型

金光第一高校卒業

 

1989年    「雨上がり決死隊」結成

1998年      一般人女性と結婚

2001年  2月 第一子・長男が誕生

2013年  4月 長男が中学校に入学

2016年  3月 長男が中学校を卒業

2016年  4月 長男が高校に入学

2017年  8月 不倫疑惑が浮上

2019年  3月 長男が高校を卒業

2019年  4月 長男が大学に入学

2019年  6月 闇営業問題で活動自粛

2019年11月 Youtubeアカウント開設

2020年  7月 登録者数100万人達成

2021年  8月 「雨上がり決死隊」解散

 

息子:宮迫陸(みやさこ りく)

東京都出身

2001年2月23日生まれ

身長:170センチ

血液型:B型

芸名:藤井陸(ふじい りく)

コンビ名「フライドポテト」

 

宮迫さんの息子の芸名だけを見て苗字が違うと思った方も多いのではないでしょうか。

 

芸名の「藤井陸」は母親の旧姓のようです。

 

芸名に本名を使わなかったのは、父の宮迫博之さんの七光りと言われるのが嫌だったからと語っています。

 

家族構成は妻と息子1人です。

 

宮迫博之の息子・宮迫陸の出身大学

 

宮迫博之の息子・宮迫陸の大学は神奈川県横浜市にある私立関東学院大学人間共生学部・コミュニケーション学科です。

 

2019年4月に入学し2021年現在も通っています。

 

 

本人が自身のツイッターに同校の課題について投稿していたことで判明しました。

 

宮迫陸さんが中学からエスカレーター式に成城大学まで内部進学したという情報が出回っていますが、誤った情報です。

 

同校はキリスト教主義学校・プロテスタントのミッション系大学とのことです。

 

ミッション系大学とは

ミッション系大学(みっしょんけいだいがく)は、キリスト教に関係がある組織や関係の深い人物が設立した学校法人によって、設置運営されている大学の総称である。

 

 

偏差値は学部により上下しますが37.5~47.5

 

佐藤健さん、松田優作さん、常盤貴子さん等が同校を卒業しています。

 

宮迫陸さんは、2019年より関東学院大学に在籍しながら、専修大学の落語研究会「STRIP GUN CLUB」に所属して月に2回~3回お笑いライブに出演しているようです。

 

フライドポテトが芸能事務所に所属することに!

 

2020年より芸能事務所「K-PRO」に所属しています。

 

「フライドポテト」の二人

出典: huraido.riku

この度、僕たちフライドポテトは「K-PRO」に所属させていただくことになりました。

プローーーー。。。
プレッシャー。。。

まじで頑張ります
応援してくれる人を幸せにします。

頑張るぞーーー

 

また、普段の宮迫さんの様子について以下のように語っています。

 

「家だと『お父さん』って感じですね。僕が二十歳になったときに『お酒飲もうや』みたいなことで、お笑いの熱い話をされましたけど。お父さんなんで、あんまり聞き入れたくないんですよね」

 

親子喧嘩の際、宮迫さんに「浮気したくせに!」と言うとマジ切れされたそうです。

 

宮迫博之の息子・宮迫陸の出身高校

 

宮迫博之の息子・宮迫陸の出身高校は東京都港区にある私立正則高等学校です。

 

2016年4月に入学し2019年3月に卒業しています。

 

宮迫陸さんが同校出身であることは、卒業式の写真に学校名が載っていることから間違いないでしょう。

 

高校の卒業式のときの宮迫陸さん

出典:NEWS MEDIA

 

正則高校は3年間クラス替えがないことが特徴といえます。

 

同校の偏差値は52です。

 

また、有名な卒業者に吉田茂元総理や美川憲一さん等がいます。



宮迫陸さんは小学生の頃にお笑い芸人になることを意識しだしたといいます。

 

中学2年生のときには山口将さんと、お笑いコンビ「フライドポテト」を結成しました。



お笑い芸人を目指すようになったきっかけを以下のように語っています。

 

お笑い芸人を目指すようになったのは、単純にモテたかったからです。中学生のときにテレビでたまたま『博多華丸・大吉』さんの漫才を見て、すごくカッコよくて。

 

 

当初はモテたかったという動機で始めたお笑いですが、高校2年生のときに「ハイスクールマンザイ」という大会に出場したことで、真剣に向き合うようになったといいます。

 

高校2年生のときは準決勝、3年生のときに決勝まで勝ち進んだようです。

 

また、2017年に「M-1グランプリ」にも出場しましたが、結果は初戦敗退でした。

 

2019年には漫才ライブで150席のホールを満員にしています。

 

 

 

高校時代はサッカー部に所属しており、現在も大のサッカーファンだそうです。



宮迫博之の息子・宮迫陸「フライドポテト」の漫才動画!

 

宮迫陸さんのお笑いコンビ「フライドポテト」は「フライドポテトの揚げたて」という名前でYoutubeに漫才動画を投稿しています。

 

登録者数は2021年11月現在で1330人でした。

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

あどけなさはありますが、よく通る声や切れのあるツッコミなど駆け出しのお笑い芸人とは思えないクォリティですね。

 

宮迫博之さんの息子の大学についての情報は以上となります。

 

新たな情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com