personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

新海誠の娘・新津ちせの小学校は?foorinのメンバーでパプリカを歌っていた

新海誠

出典:https://www.cinematoday.jp/interview/A0006781

新海誠さんの代表作であるアニメーション映画「君の名は。」は大ヒットし、興行収入が250億円以上となり話題を呼びました。

 

また新海誠さんの娘も芸能界デビューをしており、女優や声優として活動をしています。

 

新海誠さんの娘の学校情報や芸能界デビューについて解説します。

 

 

新海誠と娘のプロフィールと略歴一覧

 

新海誠(しんかい まこと)

1973年2月9日生まれ

長野県出身

中央大学文学部卒業

妻は女優の三坂知絵子

家族構成は妻と娘1人

 

2002年   映画「ほしのこえ」の監督を務める

2007年   映画「秒速5センチメートル」の監督を務める

2010年5月 第一子の長女が誕生

2010年   長女が映画に出演

2012年   長女が子役として活動を開始

2014年   長女が芸能界デビュー

2016年   映画「君の名は。」の監督を務める

 

妻の三坂知絵子(みさか ちえこ)さんは1977年8月7日生まれで女優として活動をしています。

 

早稲田大学を卒業後、東京大学大学院を卒業しました。

 

新海誠の娘のプロフィール

 

新津ちせ(にいつ ちせ)

2010年5月23日

年齢:11歳

 

新海誠さんは結婚をしていることを公表していましたが、相手を公表していなかったことから世間からは一般女性と結婚をしていると思われていました。

 

しかし週刊誌が新海誠さんの妻が三坂知絵子さんであることを報じており、世間に知れ渡ったようですね。

 

結婚した日についても明らかになっていません。

 

馴れ初めは不明ですが、交際していた時に一度別れて復縁後の結婚をしています。

 

新海誠さんと三坂知絵子さんの一人娘である新津ちせさんの小学校のことや芸能界でのエピソードについてまとめています。

 

新海誠の娘|幼少期に芸能界デビュー

 

新海誠さんの娘である新津ちせさんは生後間もない頃に映画に出演しています。

 

そして母親の希望で2歳の時に劇団ひまわりの所属をして、子役として芸能活動をスタートさせました。

 

2014年、4歳の時にはミュージカル「ミス・サイゴン」のタム役でデビューをしています。

 

他にも5歳の時にはブランド卵「きよら」や政府広報「ゆう活」などのCMにも出演をしました。

 

新海誠さんの娘が小学校に入学前の2017年3月に公開された映画「3月のライオン」では、新海誠の名前を伏せてオーディションに参加をしていることが明らかになり話題になりました。

 


www.youtube.com

 

クランクアップ後に共演者の神木隆之介さんら関係者に明かされています。

 

映画「3月のライオン」の映画関係者の人は以下のように語っていました。

 

モモちゃんが、まさかあの話題の監督の娘だったなんて、撮影現場の誰も知りませんでした。スタッフも共演者も大友啓史監督ですらも、撮影が終わった打ち上げの二次会の席で、初めて知ったんです

 

ちせちゃんが『モモちゃん』役を勝ち取ったのは、完全に実力です。ほかの子と交じって、ふつうにオーディションを受けていました。

 

『3月のライオン』主演の神木くんは、『君の名は。』でも主役声優を務めて、新海監督とは私生活でも交流があるんです。その神木くんですら、最後までちせちゃんが新海監督の娘だとは知らずに共演していましたよ

 

 

新海誠さんの娘は幼少期から芸能界でデビューしていたにも関わらず、父親のことを伏せて100%自分の力で仕事をこなしていました。

 

新海誠の娘・新津ちせの通っている小学校は?

 

新海誠さんの娘である新津ちせさんの通っている小学校は現時点では不明です。

 

インターネット上では私立の小学校に通っていると言われていますが、青山学院や慶應義塾、和光学園、成城学園などの芸能人の子どもが通う有名どころの私立の小学校ではないでしょう。

 

というのもこういった芸能人の子供が入学することで有名な小学校は、入学式や運動会などの行事にはマスコミがはっており、目撃情報などが週刊誌に掲載されます。

 

新海誠さんの娘にはそういった目撃情報などが一切ないことから、上記に挙げた学校以外の小学校に通っています。

 

また私立の小学校というのも憶測にすぎません。

 

最近では芸能人の子供であっても瑛太&木村カエラ夫妻や山口もえ夫妻、くわばたりえさん、田中圭さん、軽部真一さんらの子供は公立校に通っていることが分かっています。

 

 

personality-child.com

 

personality-child.com

 

personality-child.com

 

 

新海誠さんも高校までは公立校出身のようなので、公立校に通っている可能性も否定できません。

 

新海誠さんの娘はインタビューでは、以下のように語ったことがありました。

 

  • 小学校に通うのが大好き
  • 学校では新聞部の編集長

 

新聞部だけでは小学校は特定できませんが、小学3年生の時にはすでに編集長を任されたいたそうです。

 

新海誠さんの娘は様々な習い事に通っており、勉強にも力を入れていることが分かっています。

 

タップダンスや歌、英語、クラシックバレエ、日本舞踊、ピアノに通っていて、すでに書道3段と漢字検定6級を取得しています。

 

また新津ちせさんが小学3年生の時に公開された映画「駅までの道を教えて」では初主演に抜擢されています。

 

オーディションを経て主役に抜擢されていて、決まったときの気持ちについては以下のように喜びを振り返りました。

 

サヤカは、元気いっぱいで、犬が大好きで、心のやさしい女の子です。私も、犬が大好きなので、サヤカ役に決まった時は本当にうれしかったです!

 

新津ちせさんは映画「駅までの道を教えて」での犬との散歩シーンの言葉は、ほとんどアドリブだったと話していました。

 


www.youtube.com

 

 

声優としても活動

 

新海誠さんの娘は2021年12月にはアニメ映画「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」に声優として出演しています。

 

新津ちせさんは本作を見て自身も親離れしているのが分かると以下のようにコメントを残し会場を沸かせました。

 

だんだんお父さんから親離れしていくの私もわかるなぁと思います。最近、単独行動したりするので。でも映画を見てたまにはお父さんお母さんに甘えてみるのも良いかなと思いました

 

新海誠さんは娘のことについてインタビューで以下のように語ったことがありました。

 

最近は、生意気なことをいっぱい言いますね。この作品を作り始めたときから知っていますから、完成まで2年かかるのを見て『まだできないの!?』なんて言われてカチンときたり(笑)。

 

映画がヒットしているのはわかってるみたいで、近所のコンビニに行ったとき、『パパ、顔がコンビニの人にバレちゃうよ』って。彼女のなかでは、僕は超有名人になってるんでしょうね。まあ、うれしいことですが

 

また新津ちせさんは家族でかくれんぼをした際に父親はすぐにわかるところに隠れるため、プライドを傷つけないようにわざと分からないふりをしているという大人な対応も明かしました。

 


www.youtube.com

 

 

「パプリカ」を歌うユニットfoorinのメンバーだった

 

新海誠さんの娘はオーディションを経て2018年7月から応援ソング「パプリカ」を歌っている小学生ユニット「Foorin」のメンバーとして活動を開始しています。

 

新海誠さんの娘はこのメンバーの中では最年少です。

 

翌年にはミュージックステーションやNHK紅白歌合戦にゲスト出演をしました。

 

同年末には「第61回日本レコード大賞」にて史上最年少の9歳で日本レコード大賞の受賞者となっています。

 

 

新海誠さんの娘である新津ちせさんの学校情報やエピソードは以上です。

 

すでに芸能界デビューをしており、才能を発揮しているため将来が楽しみですね。

 

また新しい情報が入りしだい、追記したいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com