personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

木下優樹菜の子供(娘)の学校はインターナショナル|芸能界デビューをしていた

木下優樹菜さん

出典:https://www.j-cast.com/2021/11/04424124.html?p=all

おバカタレントとしてクイズ番組で一躍有名になった木下優樹菜さんですが、最近ではタピオカ事件や離婚、YOUTUBEで謝罪など何かとお騒がせな部分が目立っています。

 

木下優樹菜さんの子供の通う学校情報や芸能界デビューについてエピソードを交えてご紹介します。

 

 

木下優樹菜のプロフィールと子供の略歴一覧

 

木下優樹菜(きのした ゆきな)

1987年12月4日生まれ

東京都葛飾区 出身

身長:168cm

血液型:A型

学歴:葛飾区立葛美中学校→渋谷高等学院

家族構成:娘2人

 

2006年  渋谷でスカウトをされて芸能事務所に所属

2007年  バラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』に常連出演

      『クイズ!ヘキサゴンII』で藤本敏史と共演

2010年8月 藤本敏史と結婚

2012年8月 第一子の長女が生まれる

2014年4月 長女がインターナショナルスクールに入る

2015年11月 第二子の次女が生まれる

2017年4月 次女がインターナショナルスクールに入る

2019年   長女がCMデビュー

2019年11月 タピオカ騒動で芸能活動を休止

2019年12月 藤本敏史と離婚

2020年7月 芸能界を引退を発表

2021年10月 トラブルに関してYOUTUBEアカウントを立ち上げ謝罪

 

他のヘキサゴンファミリーの子供の情報も読む

↓↓

 

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

personality-child.com

 

personality-child.com

 

木下優樹菜の子供の名前や年齢|プロフィール一覧

 

長女の名前:莉々菜(りりな)

2012年8月6日生まれ

現在の年齢は9歳

逆子だったため帝王切開で出産

元夫の藤本さんが出産に立ち会い

 

次女の名前:茉叶菜(まかな)

2015年11月3日生まれ

現在の年齢は6歳

出産には藤本さんが立ち合い

 

木下優樹菜さんと藤本敏史さんは2010年8月28日に入籍をしており、当初は「美女と野獣」や「年の差婚」として話題になりました。

 

木下さんと藤本さんはクイズ番組「ヘキサゴン」に出演をしていて、木下さんのことを知れば知るほど好きになったそうですが、当時木下さんのは交際をしている人がいました。

 

木下さんが別れたことを知った時に藤本さんはここぞとばかりにアタックをしていますが、何度も断られています。

 

しかし一途に思い続けて木下さんの誕生日に「お誕生日おめでとう」と書かれた横断幕をサプライズしたことで木下さんも惹かれていったようです。

 

そして結婚に発展し2人の子供をもうけています。

 

木下優樹菜の子供(娘)の幼稚園|インターナショナルだった

木下莉々菜さん

出典:https://news.mynavi.jp/article/20141204-a124/



木下優樹菜さんの長女の莉々菜(りりな)さんは世田谷区三軒茶屋付近のインターナショナル・プリスクールに通っていました。

 

長女の莉々菜(りりな)さんは2歳のときからプリスクールに通っていました。

 

次女の茉叶菜(まかな)さんは現在6歳ですが、2017年4月からスクールに通い始めたことを木下さんがインタビューで語っています。

 

4月からは次女がスクールに行くようになって、私も車の運転免許を取りに行って1ヶ月半で合格できたので、そこから人生が変わりました(笑)

 

恐らく長女と同じインターナショナル・プリスクール通っていることが濃厚です。

 

莉々菜(りりな)さんがインターナショナル・プリスクールに通っていたことは、藤本さんが長女をスクールに送迎しているところが週刊誌によって報道をされています。

 

記者によると何度も藤本さんが通勤時間帯に来るまで出入りをしているところを目撃していて、和気あいあいとした様子だったことが報じられました。

 

 

インターナショナル・プリスクールとは?

 

簡単に言うと"英語で"乳幼児を保育する施設が、インターナショナル・プリスクールです。現在、日本で「インターナショナル・プリスクール」と呼ばれている保育施設は、言語は英語で保育されている、一般の幼稚園や保育園と同じと考えてよいでしょう。

引用元:https://allabout.co.jp/gm/gc/189410/

 

インターナショナル・プリスクールは基本的に認可外保育施設となるため、保育料は高く設定されているスクールが多いです。

 

芸能人が子供をプリスクールに通わせる目的として英語力をつけて欲しいというのは当たり前ですが、さらにプリスクールは外国人が多く利用しており芸能界には詳しくないため注目されにくいようです。

 

 

木下優樹菜と藤本敏史が長女の「お受験」をめぐり抗争

 

2017年6月頃に木下さんと藤本さんが長女の莉々菜(りりな)さんの「お受験方針」をめぐり、抗争中であることを「ダウンタウンなう」の番組内で公表しました。

 

木下優樹菜さんの意見は公立小学校派で、

 

私は公立で育ってきて、のびのびケンカしてやってきたから、そっちのほうがいい

 

しかしこれに対して藤本敏史さんの意見は私立小学校に行かせたいとのことで、「教育パパみたいになっている」と木下さんが話していました。

 

藤本敏史さんは意見が違うことにかなり怒った様子で、朝から喧嘩のようになったようです。

 

お互い(夫婦)同じベクトルで同じ方向に向かってやっていかないと、俺はもう無理!

 

しかしここからどういう経緯か最終的には、木下優樹菜さんも長女の莉々菜(りりな)さんのお受験に賛成しています。

 

そして木下さんは莉々菜(りりな)さんが私立小学校をお受験することを宣言していて、お受験に特化した塾にも通わせていたことが分かっています。

 

当初は公立か私立か意見の食い違いがありましたが、最終的には藤本さんの「インターナショナルのままでいい」という意見が通っています。

 

 

木下優樹菜の子供の学校|私立の小学校をお受験した?

 

木下優樹菜さんの長女の莉々菜(りりな)さんは東京都内のインターナショナルスクールに進学をしています。

 

東京都内には90校以上のインターナショナルスクールが存在します。

 

現時点で長女の莉々菜(りりな)さんが通っているインターナショナルスクールを特定することはできませんでした。

 

しかし木下優樹菜さんの自宅は世田谷区桜新町にあり、そこから自転車で通える範囲を考えるとかなり絞られてきます。

 

  • セントメリーズインターナショナルスクール
  • ブリティッシュスクールイン東京(三軒茶屋)
  • 清泉インターナショナルスクール(用賀)

 

ニューインターナショナル池袋の制服が似ているとの情報もありますが、しっかり見てみると違うことが分かります。

 

 

木下さんの子供のお受験のことについて報道をした週刊女性では、芸能人が子供をインターナショナルスクールに通わせる理由について以下のように推測しています。

 

“芸能人の子”だということで、子どもがイジメに遭ったりと言ったことを防止するといった観点も大きいと思います。日本の文化にそれほど親しみのない外国人の子どもたちが多いというのもあります。

 

江角マキコさんもママとのトラブルが世間におおっぴらになったことで、子どもをインターナショナルスクールに転校させています。

 

 

木下優樹菜の子供が芸能界デビュー

 

木下優樹菜さんの長女である莉々菜(りりな)さんは2019年にCM出演して芸能界デビューをしていました。


www.youtube.com

莉々菜(りりな)さんはサングラスをかけてCMに出演しています。

 

木下さんは子どものCM出演については以下のような考えを持っていました。

 

CM出演に関しては「このお仕事だったら、でっかいサングラスしてても不自然じゃないので」と、「いろいろ考えて」出演を許諾したとのことで、顔を出しての出演であればNGだったという。

 

2019年というと藤本さんとの離婚問題やタピオカ事件の真っ最中でした。

 

木下さんは2017年のインタビューで長女の芸能界デビューについて以下のように語りました。

 

芸能界にも興味はあるみたいです。アイドルのグループのテレビだったり、音楽だったりも大好きで。安室(奈美恵)ちゃんも私の影響ですごく好きになって、一緒にライブも観ちゃったもんだから“私も光を浴びたい!”ってモードになっちゃって…(笑)。

 

 

木下さんは娘に「ママとパパが芸能界にいるのはラッキーなだけだよ」と話していることもインタビューで語りました。

 

木下さん自身は長女の芸能界入りにはどちらかというと反対とのこと。

 

自分の力でどうしてもやりたいと言うなら止める資格はないかなと思うので、彼女に任せます。ただ無理だった時は親として手助けしてあげないとなとは思うんですが、できればこっちの世界には来てほしくないかな(笑)。せめて裏方に(笑)。

 

 

 

木下優樹菜と藤本敏史(ふじもん)の離婚後の関係

 

木下優樹菜さんと藤本敏史さんは離婚する1年ほど前からすでに関係に亀裂が入っており、そこにタピオカ事件が拍車をかけて離婚に至っています。

 

そのため離婚する1年前から娘たちの養育のことも考慮した上で同じマンション内で別居生活を送っていました。

 

藤本さんは離婚後も同じマンションで子供の送迎など献身的に木下さんを支えています。

 

藤本さんは記者からの突然の取材に以下のようにコメントを残しました。

 

すごく! もう、たまらんくらいかわいいですね。離婚しても子どもと会えているから、寂しさはないというか

 

(ユッキーナも)僕に子どもを預けたりできますから。やっぱりね、パパなので一番信用できるというか、そこで(ユッキーナと)繋がっていると思います

 

ただ2021年7月に木下優樹菜さんと「湘南ベルマーレ」所属のJリーガー・三幸秀稔(みゆき ひでとし)選手が半同棲状態であることが週刊誌によって報じられています。

 

木下さんにこのような相手がいることは藤本さんも知っていたそうです。

 

子どもたちも三幸さんに懐いているとのことで、次女とは一緒にサッカーを楽しんでいる姿も目撃されています。

 

藤本さんが三幸さんとの関係を知っているとは言えども、子どもも含めて半同棲状態であるというのは複雑な思いがあると想像できます。

 

 

木下優樹菜さんと藤本敏史さんの子供2人の学校やお受験情報は以上です。

 

YOUTUBEアカウントを解説して謝罪をおこなった木下さんですが、現在は世間からの印象はかなり悪いかと思うので長女の芸能界入りも厳しいでしょう。

 

また子供の学校などについては新たな情報が入れば追記していきます。

 

 

personality-child.com

personality-child.com