personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

藤本美貴と庄司智春の子供の学校|名門私立幼稚園を出ていた!

藤本美貴

出典:https://fumumu.net/260631/

2009年にお笑い芸人の庄司智春さんと結婚し、3人の子供がいる藤本美貴さん。

 

テレビのイメージからは想像できませんが、かなり教育に熱心で名門と言われる小学校に入学させていました。

 

幼稚園はあの有名な私立幼稚園です。

 

 

藤本美貴のプロフィールと子供の略歴

 

藤本美貴(ふじもと みき)

北海道滝川市出身

1985年2月26日生まれ

血液型:A型

身長:156センチ

赤平高校中退

 

2002年11月 松浦亜弥、後藤真希とシングルCDリリース

2003年1月 モーニング娘のメンバーに加入

2009年3月 庄司智春と結婚

2012年3月 第一子・長男が誕生

2015年8月 第二子・長女が誕生

2015年4月 長男が幼稚園に入園

2018年3月 長男が幼稚園を卒園

2018年4月 長男が小学校に入学

2018年4月 長女が幼稚園に入園

2020年1月 第三子・次女が誕生

 

夫:庄司智春(しょうじ ともはる)

東京都大田区出身

1976年1月1日生まれ

血液型:A型

身長:176.5センチ

東京実業高校卒業

 

藤本美貴さんは子供が3人います。

 

長男の名前が「虎之助(とらのすけ)」

 

長女の名前が「羽沙(つばさ)」

 

2人の名前は「虎に翼」ということわざからつけたそうです。

 

次女については、分かっていませんが「おまめちゃん」と呼ばれています。

 

3人の子供の写真がこちらです。

藤本美貴の長男

虎之助くん
出典:mikittyfujimoto

藤本美貴の長女

羽沙ちゃん
出典:mikittyfujimoto

f:id:super-baby:20211207133845j:plain

おまめちゃん
出典:mikittyfujimoto

 

藤本美貴の子供(息子)の出身幼稚園

 

藤本美貴の息子の出身幼稚園は東京都目黒区にある私立若草幼稚園です。

 

 

なぜなら藤本美貴さんの子供が通っていた幼稚園の情報として

 

週刊女性PRIMEの記事に以下のような特徴が挙げられています。

 

  • 老舗の名門で、園児の親はお金持ちや芸能人が多い。

 

  • 渡辺満里奈さんや木村カエラさん等芸能人が多く子供を通わせている。

 

  • 少人数制で延長保育にも対応。

 

  • 園によると《知性と品位の高い御家庭のお子様方が多い》とのことで、ちょっと敷居が高い感じ。

 

  • 人気の私立小学校向けのお受験体制が整っている。

 

幼稚園の説明会に参加する藤本美貴と庄司智春

幼稚園の説明会に向かう藤本美貴さんと庄司智春さん
出典:芸能人の息子娘特集



若草幼稚園は昭和8年に創立した老舗幼稚園で募集人数は毎年36名と少人数制を取っている幼稚園です。

 

また毎年、有名私立小学校への合格者を多数出しており芸能人にも人気の幼稚園と言われています。

 

決め手として、若草幼稚園のHPに以下の内容が明記されていました。

 

伸び伸びとして明るく堅実性あふれ、知性と品位の高い御家庭のお子様方が多い

 

よって、藤本美貴さんの子供が通っていた幼稚園は若草幼稚園で間違いないでしょう。

 

藤本美貴さん以外にも、

 

名倉潤さん&渡辺満里奈さん夫妻

personality-child.com

 

瑛太さん&木村カエラさん夫妻

personality-child.com

 

東貴博さん&安めぐみさん夫妻

personality-child.com

 

長谷川京子さん&新藤晴一さん夫妻

 

personality-child.com

 

等が子供を通わせています。

 

2016年には、庄司智春さんが運動会に参加する様子が記事にされていました。

 

息子の幼稚園の運動会で綱引きをする庄司智春

綱引きをする庄司智春さん
出典:https://www.jprime.jp/

 

「綱を引く形相は、必死そのものでした。

自分のチームが勝つと子どもに向かって、“パパ勝ったぞー”と言わんばかりに、大きくガッツポーズをして雄叫びをあげて喜んでいましたよ。」(同)

 

 

 

藤本美貴の子供(息子)の小学校

 

藤本美貴の息子の通う小学校は東京都豊島区にある私立の男子校立教小学校です。

 

 

 

週刊女性PRIMEの記事によると、庄司智春さんと藤本美貴さんが都内の名門私立小学校の入学式に参列しています。

 

都内の名門私立小学校の入学式に姿を現したのは、お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春と藤本美貴夫妻。

2人とも濃紺のスーツでシックに決めていた。

 

この入学式には「さまぁ~ず」の大竹さん夫妻も出席しており藤本美貴さん夫妻と偶然の再会を果たしたそうです。

 

「庄司さんは偶然出会った大竹さんにとても驚いた様子でした。

お互いニンマリ顔で会釈していましたよ(笑)」(前出・式に参加した保護者)

 

 

大竹さん夫妻が校門前で撮影した写真があるのですが、背景に写る校門が立教小学校と一致するため判明しました。

 

こちらがその写真です。

 

校門前で撮影されたさまぁ~ずの大竹夫妻

出典:https://www.jprime.jp/

モザイクで分かりにくくはなっていますが、グーグルマップと比較してみても同じであることが分かります。

 

藤本美貴さんは長男出産の直後から私立小学校に入学させたいと考えていたようです。

 

家族ぐるみで仲の良い名倉潤さん&渡辺満里奈さん夫妻によくお受験の相談をしていたそうです。

 

立教小学校は小学校から大学までエスカレーター式の一貫教育方式を取っており、生徒の大半が立教大学まで内部進学します。

 

生徒のランドセルにICタグを取り付けることで、生徒の登下校の管理や防犯対策を行っています。

 

名倉潤さん&渡辺満里奈さん夫妻も子供を同校に通わせていることが分かっています。

 

 

personality-child.com

 

藤本美貴の子供(娘)の幼稚園

 

藤本美貴の娘の通う幼稚園は若草幼稚園であることが濃厚です。

 

 

なぜなら、2021年10月の週刊女性PRIMEの記事に

 

名門私立小学校への進学率が高いことで知られ、毎年のように芸能人のお子さんが入学されている幼稚園

 

 

の運動会に参加する藤本美貴さん夫妻と長女が取り上げられています。

 

 藤本さんと庄司さんは夫婦で参加していましたが、藤本さんはまだ小さい次女の世話で忙しそうにされていて、長女の応援はパパの庄司さんが担当していました。

 

息子の幼稚園の解説にも記載しましたが、若草幼稚園は毎年有名私立小学校への合格者を多数出しています。

 

また藤本美貴さんの息子も同園を卒業しているため、長女も同じ幼稚園に通わせているのではないでしょか。

 

藤本美貴さんのインスタグラムに、娘の運動会に参加した際の写真がアップされています。

 

長女の運動会に参加する庄司智春

長女の運動会
出典:mikittyfujimoto

 

日曜日は娘の運動会♡
頑張ってる姿を見ると嬉しくなるね☺︎
パパは親子競技の親亀子亀に参加♡
楽しかった〜

 

藤本美貴さんは自身のYoutubeチャンネル「ハロー!ミキティ/藤本美貴」で次女の出産報告をしています。

 


www.youtube.com

藤本美貴さんの子供の学校に関する情報は以上となります。

 

新たに情報が入り次第更新していきます。

 

 

personality-child.com

personality-child.com