personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

若槻千夏の子供2人の小学校と幼稚園|長女がデザインのバッグを商品化

若槻千夏

出典:https://sirabee.com/2021/10/12/20162679523/

若槻千夏さんは元グラビアアイドルで結婚前はバラエティ番組で活躍していましたが、最近ではブランドを設立したりメディアで活躍することが多くなてっています。

 

また「子供にバカがバレるの嫌」という理由でブログを閉鎖したことも話題になりました。

 

若槻千夏さんの子供の学校などの情報と旦那さんとの馴れ初めや少し変わった関係も解説しています。

 

 

若槻千夏のプロフィールと子供の略歴一覧

 

若槻千夏(わかつき ちなつ)

本名:栗原千春

1984年5月28日生まれ 

埼玉県出身

身長160cm

血液型A型

家族構成は夫・娘1人・息子1人

 

2001年   スカウトをされて芸能界入りをする

2006年   体調不良により芸能活動を休業する

2009年5月 自身のブランド「W♥C」(ダブルシー)を設立

2012年1月 一般男性と結婚

2012年6月 第一子の長女を出産

2017年4月 第二子の長男を出産

 

若槻千夏の子供の名前や年齢などプロフィール

若槻千夏と娘

出典:ちひろのひそひそ話



長女の名前:非公開

2012年6月22日生まれ

年齢:9歳(2021年12月現在)

若槻さんは長女の名前について「家の近くの木の名前から取った」、「女の子らしい木の名前」、「日本っぽい名前かもしれない」と話しています。

 

この3つを考慮して考えてみました。

 

  • 桜(さくら)
  • 椿(つばき)
  • 楓(かえで)
  • 小梅(こうめ)
  • 小桃(こもも)
  • 蕾(つぼみ)
  • 若葉(わかば)

 

木の名前から取ったとのことなので、いずれにせよとても可愛い名前だと想像できますね。

 

若槻千夏と息子

出典:週刊女性PRIME

長男の名前:非公開

2017年4月29日生まれ

年齢:4歳

 

長男の名前については若槻さんも公言しておらず手掛かりがありませんでした。

 

 

若槻千夏さんは2012年1月17日にアパレル関係の会社員の男性と授かり婚をしています。

 

結婚を発表した際にはすでの長女が5ヶ月でした。

 

若槻さんは誹謗中傷を避けるために夫や子供の情報についてはほとんど公表していません。

 

自身のことを悪く言われるのは芸能人であれば致し方ないですが、子供たちや夫は一般人なので「芸能人ではない」とのこと。

 

そんな中でも若槻さん自身のインタビュー記事や週刊誌の情報から若槻千夏さんの家族の情報をまとめました。

 

若槻千夏の旦那との馴れ初め|離婚間近で不仲なの?

 

若槻千夏さんは現在の旦那と2009年に仕事を通じて知り合っていて、交際1年3ヶ月で結婚しました。

 

結婚後の2012年にはトークイベントで旦那との出会いを以下のように語りました。

 

彼とは3年前に仕事がきっかけで知り合いました。

全くしゃべらない無口な人で、わたしの友だちにいないタイプだったので、興味が沸いて、そこから交際に発展しました

 

若槻さんは知人の紹介で占い師に将来の夫について相談したところ、「もうすでに仕事相手として出逢っている」と言われたといいます。

 

結婚後すぐに出演したバラエティ番組では、以下のように語りました。

 

一番最初にやってたブランドの会社の人です。

今も一緒の会社やってますよ。

結婚するタイミングで前のブランドから独立を一緒にして、(今は)パパが社長でやってもらってます

 

若槻さんは旦那さんのことについてテレビ番組などで以下のように語りました。

 

 

私から好きになったと思います

世界で一番無口

引用元:2015年12月「さんまのまんま」

 

 

また元サッカー選手の中田英寿さんに似ていると話していて、ツイッターの目撃情報の何件かを見てみても「イケメンで高身長」ということが分かりました。

 

若槻さんによれば夫婦円満で仲は良いとのことですが、旦那とは一度も手を繋いで歩いたことがないと話していることから「離婚間近」ではないかと噂されているようです。

 

ここまでの情報で若槻さんの旦那はかなりシャイな性格で無口ということですね。

 

また若槻さんは旦那とのツーショットを絶対に撮られることがないと公言しています。

 

以前若槻さんは子供と旦那らと散歩をしている時に週刊誌に取られていますが、週刊誌サイドから「20mくらい離れて歩いているのは旦那さんですか?」と聞かれるほど離れて歩いているみたいですね。

 

若槻さんは旦那との離婚のことについては自分から切り出すことは100%ないと語りました。

 

向こうが離婚したいって言ったら、それはしょうがないかもしれないけど、こっちから言うことは絶対にないです。

何をされても

 

しかしプロポーズに関しては旦那さんからしっかりしてくれており、若槻千夏さんの誕生日にドライブデートで海辺に行った時に「結婚してほしい」とプロポーズを受けたことを明かしました。

 

さらに普段は料理は基本的に夫が担当していて、子供の弁当作りは若槻さんが担当していて家事の分担もしっかり協力し合っているようです。

 

 

 

若槻千夏の子供(娘)の通っている小学校|芸能界入りするの?

 

若槻千夏さんの子供(娘)は私立の小学校に通っていますが、校名については情報がなく不明です。

 

しかし若槻さんは後ほど説明するように子供の教育に力を入れていることから、私立の小学校ではないかと言われています。

 

若槻さん自身は以前出演していた「めちゃイケ」で抜き打ちテストを受けた際に動物園のスペルを書くことができないなど、お馬鹿タレントとしてブレイクしました。

 

2019年の週刊女性は以下のように報じられています。

 

以前、出演したバラエティー番組で娘さんに勉強ができないことを指摘されたことを話していました。

漢字の読み方を聞かれて答えられず、彼女から“私はママみたいになりたくない”“ママってバカなんでしょ?”と言われてしまったそうです。

お子さんにはきちんと勉強してほしいと思っているのかもしれませんね

 

 

また若槻さんはブログの女王としてかなり人気でしたが、2014年5月にはブログを閉鎖していています。

 

子供が文章を読めるようになった時、うちのママはバカだとバレるのが嫌。

お受験の時に足かせになるかも

 

このコメントは娘が2歳の時のものなので、若槻さんの子供はお受験を視野に入れていたことが分かりますね。

 

しかし若槻さんの娘が9歳になった今でも、和光小学校など芸能人の子ども御用達といわれているような私立小学校に通っているとの報道は一切ありません。

 

この辺りにつきましては情報が入りしだい、追記していきたいと思います。

 

 

ちなみに若槻さんの子供は2歳の時には芦田愛菜さん似とのことで、過去には以下のようなコメントがありました。

 

KABA.ちゃんの写真を見せたら、妖怪だと思って『怖い』と泣いた。

親バカのフィルターを抑えても、芦田愛菜ちゃんに似ている。

いったい誰に似たのか

 

また若槻さんは子供の将来の芸能界入りについて以下のように語りました。

 

私の娘ならどうせ言っても聞かないので、自由にさせる

 

娘がもし芸能界入りを望むのなら反対はしないが、今は芸能人ではないのでプライバシーを守るというしっかりした考えをお持ちなので本当は賢い方なのでしょう。

 

若槻さんは過去に以下のようなコメントをしたことがありました。

 

「当時クイズ番組とか多くてバカキャラみたいのがはやっていたから、求められることが多くて自分の器が満杯になっちゃって、何したらいいんだろうみたいな感じで」

 

2018年には長女(5歳)がデザインを手がけたバッグを商品化しています。

 

 

 

若槻千夏の子供(息子)の保育園・幼稚園

 

若槻津夏さんの長男の通っている保育園はキッズガーデンプレップスクール代官山が濃厚です。

 

 

 

若槻さんの息子が通っている幼稚園について、2019年4月には週刊女性に以下のように報じられています。

 

子どもの自主性や独立性、知的好奇心を育むモンテッソーリ教育や英会話、音楽、空手など、さまざまな分野を学べます。

また、幼稚園や小学校受験に備えた授業も行っています。

 

入会金5万円、年会費1万円がかかり、受講するプログラムによっては、最大で月に20万円を超えることも。

かなりセレブな保育園だと言えますね

 

若槻さんの長男が通っている保育園は2017年に設立のプレスクール一体型の保育園です。

 

こちらの幼稚園のホームページには以下のように記載されています(一部抜粋)。

 

「当園はモンテッソーリプログラムを全園で実施するとともに、レッジョ・エミリア・アプローチといった海外発祥の非認知能力育成の幼児教育プログラムや、アート&クラフト・制作・水彩画等の感覚能力の育成、体操・空手・水泳・ダンス・リトミック等の運動能力や礼儀・規律・創造性の育成、幼稚園・小学校受験のためのプログラムや英語等の様々な教育サービスを取り入れることに加え」

 

また内容だけでなく入会金と年間費も週刊女性に報じられていた金額と一致していることから、こちらの保育園の可能性が高いでしょう。

 

 

 

若槻千夏さんの子供2人の小学校・保育園情報は以上です。

 

今後新しい情報が入れば追記していきます。

 

 

personality-child.com

personality-child.com