personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

二谷友里恵の子供(娘)の学歴|日テレに勤めていた

二谷友里恵さん

二谷友里恵さん

二谷友里恵さんは女優から実業家(トライグループ代表取締役社長)として活躍しており、家庭教師のトライではアルプスの少女のCMを取り入れ知名度を上げてきました。

 

二谷友里恵さんは元夫の郷ひろみさんとの間に娘2人いますが、娘たちの学歴や現在、また郷ひろみさんとの馴れ初めについて解説します。

 

 

二谷友里恵のプロフィールと娘2人の略歴一覧

 

二谷友里恵(にたに ゆりえ)

1964年11月16日生まれ

東京都出身

慶応義塾大学 卒業

所属事務所は無し

家族構成は夫・娘2人

 

 

1964年11月 俳優の二谷英明と女優の白川由美の一人娘として誕生

1987年6月  歌手の郷ひろみと結婚

       同時に芸能界を引退

1989年2月 第一子の長女が生まれる

1992年3月 第二子の次女が生まれる

1995年4月 長女が慶應義塾幼稚舎に入学

1998年4月 次女が慶應義塾幼稚舎に入学

1998年4月 郷ひろみと離婚

2000年8月 家庭教師のトライ創業者の平田修と再婚

 

 

長女:薫子(ゆきこ)

1989年2月18日生まれ

ニューヨークの病院で誕生

年齢32歳

 

次女:新子(わかこ)

1992年3月9日生まれ

ニューヨークの病院で誕生

年齢29歳

 

※2021年11月現在

 

 

二谷友里恵さんの娘は芸能界入りはせずにそれぞれ社会人として働いています。

 

再婚相手の平田修さんとの間には子供はもうけていません。

 

二谷さんと郷ひろみさんの出会いや馴れ初めから、娘2人の学歴と現在についてお伝えします。

 

 

二谷友里恵と郷ひろみの馴れ初め

 

二谷友里恵さんは大学在学中に偶然足を運んだ、ディスコで郷ひろみさんに出会っています。

 

郷ひろみさんはディスコで合コンをしていましたが、二谷さんを見て一目惚れをし、声をかけてそこでゴルフに誘いました。

 

二谷さんと郷ひろみさんの出会いはいわゆるナンパでした。

 

二谷さんは本当にゴルフに行くとは思っていませんでしたが、実際にゴルフに誘われてゴルフをしたことを著書で書き綴っています。

 

そして2人は交際に発展をしましたが、二谷さんの両親が「俳優と歌手は違う。歌手は俳優より下級」という考えをお持ちだったことから、結婚を反対されていました。

 

二谷さんは大学卒業して2ヶ月後に郷ひろみさんと結婚をし、同時に芸能界を引退しています。

 

二谷友里恵の娘・長女の学歴とその後|写真は?

 

二谷友里恵の娘・長女の薫子さんは私立の慶応義塾幼稚舎にお受験を経て入学しています。

 

そしてそのままエスカレーター式に名門の慶応義塾大学に進み卒業したと言われています。

 

同校はお受験では国内最難関と言われていて、両親または親族が系列の大学の卒業生じゃないと入学は厳しいとされています。

 

二谷さんは慶應義塾大学の出身で、薫子さんの父親である平田修さんは立教大学の出身です。

 

ちなみに薫子さんのお受験には関係ありませんが、郷ひろみさんは日本大学を中退していますので高卒となります。

 

薫子さんは慶応義塾大学を卒業後は日本テレビに就職して、マーケティング部門に所属する社員として働いています。

 

芸能人のように表舞台に出ることはありませんでしたが、テレビ局で裏方として務めているようです。

 

また薫子さんの写真を探してみましたが、一般人ということもありインターネット上では見つけることができませんでした。

 

郷ひろみさんは生まれた当初から薫子さんのことを「可愛くて仕事にならない」と溺愛していました。

 

そのため小学校の運動会の徒競走で1位を取りたいという娘の願いをかなえてあげるために1ヶ月間、朝早くから一緒にランニングをして基本的なフォームなどを徹底的に教えていました。

 

これほどまでに溺愛していたので、二谷さんが平井さんと再婚後も郷ひろみさんは娘たちに会いたがっていました。

 

過去には一度「(娘との)面接交渉を妨害された」として二谷さんを訴えたこともあったほどです。

 

2012年に二谷友里恵さんの父親である二谷英明さんが亡くなった際には、約12年ぶりに娘たちに再会しています。

 

しかし言葉を交わすこともなく、郷ひろみさんは10分ほどで帰ったので今後和解をすることも難しい状況でしょう。

 

 

 

二谷友里恵の娘・次女の学歴とその後|写真は?

 

二谷友里恵さんの娘・次女の新子さんも長女と同様で私立の慶応義塾幼稚舎をお受験しています。

 

そして、エスカレーター式に慶應義塾大学に進み卒業していると言われています。

 

新子さんは大学卒業後は、テレビ朝日に入社をして社員として働いています。

 

新子さんも写真を探してみましたが、見つけることはできませんでした。

 

 

郷ひろみさんは次女の新子さんが誕生した時には、仕事がかなり忙しかったこともあり一緒にいられる時間はあまりありませんでした。

 

しかしどうにか新子さんとコミュニケーションを取ろうと考えた結果、新子さんのお気に入りの絵本を朗読しカセットテープに録音して聴けるようにしたそうです。

 

郷ひろみさんは娘2人のことをかなり大事にしていたことが分かりますね。

 

二谷友里恵さんの子ども(娘)2人の学歴や郷ひろみさんとの関係については以上となります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

 

personality-child.com

personality-child.com