personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

眞鍋かをりの子供の学校|和光学園に通っている?名前は?

眞鍋かをりさん

眞鍋かをりさん

マルチタレントとして活動をしている眞鍋かをりさんの子供の通っている学校(幼稚園)や意外な子育て法について解説します。

 

 

眞鍋かをりのプロフィールと子供の略歴一覧

 

眞鍋かをり(まなべ かおり)

1980年5月31日生まれ

愛媛県西条市出身

身長165cm

血液型A型

横浜国立大学 卒業

夫は「THE YELLOW MONKEY」の吉井和哉

家族構成は夫・娘1人

 

1999年3月 芸能界入り

2015年6月 結婚と妊娠を発表

2015年9月 吉井和哉と結婚

2015年10月 第一子・長女が生まれる

2020年4月 長女が幼稚園に入園

 

 

夫:吉井和哉

1966年10月8日生まれ

高校には進学せずに中卒

1992年に一般女性と結婚後、1男3女をもうけ2008年に離婚

 

吉井和哉さんの前妻の子供・吉井添さんの記事はこちらです。

personality-child.com

 

眞鍋かおりさんの子供の名前は不明でした。

 

眞鍋さんと吉井さんは交際が報じられた当初は14歳差ということで話題を集めました。

 

その後はでき婚をして子どもを一人もうけています。

 

眞鍋さんが妊娠を打ち明けた時には吉井さんは想像以上に喜んだことを芸能関係者は語っていたようです。

 

また2人目については眞鍋さんが「子供は絶対2人は欲しいというわけではない」と語りました。

 

眞鍋さんと吉井さんの馴れ初めや子供の学校・幼稚園などについてご紹介します。

 

眞鍋かをりと吉井和哉の馴れ初め|でき婚だった

 

2011年の秋に眞鍋さんは吉井さんと出会っています。

 

吉井さんが眞鍋さんの友人と食事をしていた時に、友人がその席に眞鍋さんを呼びました。

 

もともと眞鍋さんは吉井さんがボーカルを務めていた「THE YELLOW MONKEY」の大ファンだったため、すぐに2人は意気投合したそうです。

 

眞鍋さんが積極的にアプローチをして、翌年2012年2月には交際に発展し熱愛も報じられました。

 

ただ結婚まで4年もかかったのは、吉井さんには結婚歴もあり子供が4人いたからでした。

 

吉井さんは眞鍋さんに出会う前、アマチュア時代に出会った一般女性と結婚をしていて娘3人、息子1人に恵まれました。

 

また吉井さんは父親が小学校入学前に亡くなっていて、母親とも関係はうまくいかずに家出をしたことがありました。

 

その反動からか自身の子どもを溺愛していました。

 

2008年には一般女性とは離婚をしていますが、吉井さんは子どもとの関係は良好に保てるように努めていました。

 

眞鍋さんは吉井さんと交際当初から結婚願望は強かったそうですが、吉井さんと子どもの姿を見て待ち続けるしかなかったと報じられています。

 

しかし眞鍋さんは妊娠したことが転機となり、吉井さんとでき婚をしています。

 

眞鍋は不安を感じながらも、吉井に妊娠を打ち明けたそうです。子供と暮らせず寂しい思いをしていた吉井は、眞鍋が想像していた以上に喜び、入籍することになりました

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/10326077/

 

 

 

眞鍋かをりの子ども(娘)の学校|お受験は?

 

眞鍋かをりさんの子ども(長女)は現在6歳で和光幼稚園に入学しているという噂がありますが、真偽は不明です。

 

 

後述しますが眞鍋さんは一貫教育の選択肢はないと話していることから、私立でも和光学園以外の園に入園していると考えられます。

 

しかし眞鍋さんは自身が私立の学校に通ったことがないことから、もともとは大学受験の時に頑張ればよいという考えでした。

 

しかし周囲のママ友に刺激をされたことで、一時は幼稚園のお受験を考えていました。

 

子どもが2歳半ときにお受験に関してコンサルタントに相談していて、以下のような考えを述べました。

 

幼稚園受験も視野にはいれているけれど、園のネームバリューなどブランド志向はない。

 

子どもにはできるだけ自由に育ってほしいため、型にはめるような教育はしたくないこと。

 

勉強はある程度させたいけど、東大に入れたいとか医者にしたいとかは思っていないこと。

 

家からなるべく近いところがいいこと。

 

2017.11 引用元:日経woman

 

この時にお受験のコンサルタントからは以下の意見を聞いたことで眞鍋さんの気持ちは固まったようです。

 

幼稚園からずっと上まで上がっていく一貫校を受けるのは、そこでなければならない、という考えの方たちばかりです。そうでないのなら、入れる意味はあまりないかもしれませんね

 

この意見を聞いて一貫教育の選択肢がまず消えたとインタビューではっきり話しています。

 

また「子どもに色を付けたくないのであれば国公立の小学校が向いている」と言われて、自身の教育方針がクリアになっていったとも語りました。

 

インタビューをした時は子どもが2歳半だったので、この考えが後々変わっていないとすると国公立も視野に入れているのかもしれません。

 

※追記

 

2019年4月24日のインタビューより、眞鍋さんの子どもは平日は14時まで「プレスクール」に通っていることが分かりました。

 

さらに週2回の習い事にも通っていますが、一緒に遊ぶ時間はたくさん取っているとのこと。

 

 

眞鍋かをりの子育て|3歳半まで授乳

 

最近では1歳ごろから「断乳」や「卒乳」をする方が多い反面、眞鍋さんは3歳半の時点で授乳を続けていることを明かしました。

 

虫歯になりやすいなど授乳に関してのデメリットも多く言われる中で、長く授乳をすることで夜泣きやイヤイヤ期に悩まされることがなかったと語っています。

 

眞鍋さんは授乳に関しては以下のように語ります。

 

2歳ぐらいで離乳することが多いようですが、うちの子は長いタイプのようで、いけるところまでいこうと思っています。食事は普通に食べているので、フリードリンクみたいなものですね(笑)。

 

子育ては様々な意見があるので授乳を長くすることで、眞鍋さんも子どもも安定できるのであればそれが正解でしょう。

 

ちなみに眞鍋さんですが2歳の時にはすでに絵本を音読しており、さらに多動性障害だったことを告白しています。

 

 

眞鍋かをりさんの子供(娘)のお受験情報や子育て法については以上となります。

 

また新しい情報が入れば随時追加していきたいと思います。

 

personality-child.com

personality-child.com