personality-child

~有名人の子供の学歴やお受験情報~

内村光良と徳永有美の子供の小学校|和光小学校ではなかった?

内村光良さん

出典:https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/1/77203.html

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」で知られている内村光良さんですが、最近ではお笑いだけでなく俳優や映画監督としても活動をしています。

 

また意外にも徳永有美さんとの結婚は略奪婚+年の差婚だったということが分かりました。

 

そんな2人の学校情報などをご紹介します。

 

 

内村光良のプロフィールと子供の略歴一覧

 

内村光良(うちむら てるよし)

1964年7月22日生まれ

熊本県人吉市 出身

横浜放送映画専門学院 卒業

 

1985年   コンビ「ウッチャンナンチャン」を結成

2005年4月 徳永有美と結婚

2006年   映画監督としてデビュー

2009年6月 第一子の長女が誕生

2013年3月 第二子の長男が誕生

 

子供2人の名前と年齢

 

長女の名前:心音(ここね)

2009年6月11日生まれ

現在の年齢は12歳

 

長男の名前:非公開

2013年3月23日生まれ

現在の年齢は8歳

(※2021年11月現在)

長男の顔はネプチューンの名倉さんによると、「小さな内村さん」だそうです。

 

 

徳永有美の簡単なプロフィール

徳永有美(とくなが ゆみ)

石川県金沢市出身

1975年8月14日生まれ

血液型:A型

大妻女子大学 卒業

 

 

徳永有美さんは2001年にテレビ朝日のディレクターと結婚しており、2003年に離婚をしています。

 

しかしまだ婚姻関係にあった2003年に内村さんと徳永さんが不倫関係にあったことが週刊誌では報道されていました。

 

内村さんは略奪婚だったようです。

 

そして内村さんと徳永さんは2005年4月23日に結婚していて、結婚当初は内村さんが41歳で徳永さんは29歳という12歳差の年の差婚でした。

 

内村さんは結婚会見では「(妻は)侍のような…」と表現したそうで、2人の関係を「運命共同体」と語りました。

 

内村さんの2人の子供の通っている学校をエピソードを交えてご紹介します。

 

内村光良の子供の小学校|小学生時代のエピソード

 

内村光良さんの子供2人は私立の成城学園初等学校に通っています。

 

 

長女の心音さんは小学6年生で長男は小学3年生です。(2021年11月現在)

 

長女は女優の宮沢りえさんの娘と同級生です。

 

長女は同小学校が第一希望だったため、幼稚園の時からしっかりお受験対策をしていました。

 

そのため合格をした時には大喜びで家族みんなでお祝いをしたそうです。

 

内村さんは長女の小学校の入学式の際には当時レギュラー番組を9本抱えていて、多忙ながらも参加をしていました。

 

また小学1年生のときの初めての運動会では仕事で途中からは抜けてはいましたが、しっかりと参加をしている姿がキャッチされています。

 

成城学園初等学校には姉弟で通学している姿も目撃されています。

 

 

他の成城学園出身の芸能人の子供

personality-child.com

 

内村光良の子供の幼稚園|幼少期のエピソード

 

内村さんの長女の出身幼稚園は上野毛幼稚園が濃厚です。

 

インターネット上には和光幼稚園との情報も多いですが、通常は和光幼稚園を卒園していればエスカレーター式で和光小学校に入学するはずです。

 

また、2015年11月の女性セヴンの記事によると園児の6割以上が受験する名門私立の幼稚園とあります。

 

2009年に長女、2013年に長男が生まれてからは子供たちの習い事に力を入れ、6割がお受験を目指すという名門私立幼稚園に長女を入園させる。

 

内村さんの長男の出身幼稚園については情報がなく分かりませんでしたが、上野毛幼稚園には兄弟枠が確立されており、長女と同じ小学校に入学していることからも長男も同幼稚園出身の可能性が高いと思われます。

 

 

内村さんの妻にあたる徳永さんが子供の教育にかなり熱心で、主導権を握り決めています。

 

長女が幼稚園に入園するとすぐに受験対策用の塾に通い始めており、また成城学園初等学校をお受験には縄跳びや平均台などもあるため受験対策として体操教室にも通っていました。

 

徳永さんの知人によると、

 

入園してすぐに小学校受験対策の塾や体操教室に通わせていました。もちろんその送り迎えは有美さんの仕事。女子アナ時代より忙しいんじゃないかっていうスケジュールでしたね。それでいて、ママ友たちとのランチ会もちゃんと出て、近所づきあいも完璧。まさに“カリスマ・ママ”って感じです。

 

このようなコメントを残していて、徳永さんは子供のこと以外にも内村さんのために朝4時に起きて朝食とお弁当を用意していたこともありました。

 

 

しかし長女が小学3年生のときに徳永さんが仕事復帰をしてからは、今まで通りとはいかずに実家の母親にはかなり頼っていました。

 

内村光良や嫁の徳永有美の幼少期・教育などのエピソード

 

内村光良さんは子供の頃は「父親が叱り役で母親は褒める役」という分担が決まっていましたが、実際のところは両親から褒めて褒めて育てられたそうです。

 

徳永有美さんは母親がとても厳しい人でした。

 

インタビューでは母親の厳しさについてこのようなエピソードを語ったことがありました。

 

母はしつけに厳しい人。整理整頓、料理の手伝いなど生活の面が大事だと言われていました。

 

小学高学年のとき、自分の勉強机の上を片付けずに学校に行きました。帰ってくると、きれいになっている。でも母に聞いても無視される。慌ててマンションのボイラー室みたいなところに行くと、教科書が全部捨ててある

 

 

教育熱心というよりも生活面でかなり厳しい教育を受けていましたが、「本をたくさん読む」というのは母親から言われてきたそうです。

 

 

内村さんは現在は家庭内でも優しく、長女からは馬鹿にされることもあるようです。

 

今後内村さんと徳永さんの子供たちが芸能界入りするのかは不明ですが、どのような大人になっていくのか将来が楽しみですね。

 

また内村さんの子供2人はこのままいけば、エスカレーター式に成城大学に進むことが予想されます。

 

また新しい情報が入り次第、追記していきます。

 

 

personality-child.com

personality-child.com